*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 近況・・・ ]

長男くんのお引っ越しも先週無事に終了しました。

引っ越し日は 入学者登校日と言うこともあり

朝5時起床・6時出発。

当日は制服採寸もあったのですが

制服のサイズが合わなくて どうしましょう状態に。。

横幅は問題ないんだけど 長男くん、リーチが長いため

袖丈が全てのサイズが短くて 結局は制服販売業者さんが

「セミオーダーで袖丈を長く作ります」と言うことに。

 

大きければこんなところで 困った事が出てきちゃうもんですね。。。

 

その後は寮についての説明を受けた後 搬入。

搬入したあとは 細々したものを買い物し

食事は翌日からなので一緒に入寮した県外の子4人と、

その保護者、1つ上の寮に入ってる先輩の子を連れて

食事に行くことに。

終わったのは夜9時過ぎ・・・・

 

広島に着いたのは11時過ぎでした。

 

あれから数日経ちましたが

まだ実感はなく ついつい食事を5人分で考えてしまったり

お米を炊くのに いつも通り 5合炊いてしまったり

ルイちゃんは2階の長男くんの部屋に向かって

呼んでみたり・・・・

少しずつ この生活に慣れていくのかもしれません。

 

なにはともあれ 入学式翌日から始まる 地区予選大会に向けて

練習も始まってることだし 頑張ってくれたらいいな。と思っています。

 

++++++++++++++

 

少し 落ち着いた(?)今日この頃。

少しずつではありますが 木工を再開しています。

 

今は遅れてるオーダー品を製作中。

ブックシェルフ・ローテーブル・スツール・ハンガーラック・チェスト・ままごとキッチン・・・・・

同時進行で お店用の作品もちょっとだけ進めています。

 

・・・っっが 天気が悪すぎて 少しずつしか進んでいません。

晴れたかと思ったら雨。

今朝は みぞれ混じりの雨だし いつになったら

すっきりしたいいお天気になってくれるのか・・・・

今年は晴れの日が少ない3月です。。。

 

お店の詳細はまた後日・・・♪

 

 




 ← shopブログ公開しましたHOMEあと3日。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/821-2287bd14 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
