*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 騙された・・・・ ]

2日前のこと。

 

自宅に1本の電話。

 

相手 「ヤマト運輸の仕分けセンターですが」

ヤマトさんとは契約してるため何の疑いも持たず

ワタシ 「あぁ~お世話になります」

相手 「○○△子(ワタシの名前)さんのお宅ですよね?」

ワタシ 「そうですよ~」

相手 「お荷物の番地が見えにくくて・・・番地を教えてください」

ワタシ 「○-×-△です」

相手 「わかりました。お届けいたします」

ワタシ 「 今日?」

相手 「明日以降になります」

 

・ 

2日経っても 荷物が届く気配なし・・・・

 

そこで担当ドライバーのお兄ちゃんに電話してみる。

 

ドライバー 「○○さん、掛かってきた電話番号わかりますか?」

ワタシ 「わかるよ~080-××××-××××」

ドライバー 「あとで折り返します」

 

ドライバーから電話。

「○○さん、その番号ウチの関係者ではないです・・・・」

マ・マジで???( ▽|||)・・・・・・

ネットで調べてみると そんな電話がよくあるようで

個人情報を聞き出す手口のよう・・・・

 

・・・今後 ワタシ宛に変な電話があったりとか

変な手紙が来たりとかするんでしょうね~(涙)

 

それにしても 自宅の電話番号・ワタシのフルネーム・自宅の住所(番地以外)まで

なんで知ってて 番地だけわからないのかも不思議。。。。

 

みなさんもお気を付けクダサイ。。。。。

 

11月8日開催!

Couturier Marche -Autumn 2009-

Couturier Marche blog ぼちぼち更新中~

 

 

 



楽しいブログ満載です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 




 ← 岡山へ・・・・HOME取材終了~♪

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/772-30cd403c ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
