*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 思わず買っちゃった・・・・ ]

アジサイ、時期を逃し今年は鉢は買わず 

先日挿し木をしましたが・・・・・

ハイドランジア「西安」の鉢2つと ハイドランジア 「カメレオン」1鉢

合計3鉢

安かったので思わず買ってしまいました。

(挿し木 成功したら ウチにはアジサイいくつになっちゃうんだろう?)笑

来年はアジサイ屋敷になってるかもしれません。

 

 

カメレオンはすっかり花も終わって 脇芽が伸びてきています。

西安・・・・退色が進み すっかりグリーンになっていて

縁が赤く色付いて来ています。

この西安は秋までこのままにして秋色アジサイとして楽しませてもらうとします。 

 

西安はネットでポチっと。

 

カメレオンは 知り合いの造園屋さんが経営してる

花屋さんで。

アジサイ、少なくなっていますが 半額!です。

来年用として買うなら全く問題ないし こう言う買い方のほうが

賢いのかもしれません。

 

他、果実樹やグリーンなど一般より安いです。

 

(今ならカブト虫なんかもあります)

 

造園業されてるので庭木の相談にも乗ってくれますよ♪

 

東洋造園(株) 

広島県広島市東区馬木7丁目953-10

TEL 082-899-8881

場所はコチラです。

高速1号線(温品バイパス)を府中方向から来た場合

馬木料金所出て

すぐの信号を右折(森林公園方向へ)

すぐにグリーンなどが店頭に並んでいるのでわかりますっっ

 

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 

 




 ← ハードスケジュール。。。HOMEお友達のイベント

 COMMENT

こんばんわ。
ご無沙汰しております。
先日はmamaに防府までお付き合いしていただきありがとうございました。
そしてラムネありがとうございました。

さて、31日にituskaさんのイベントがウサギヤにて行われますので、
ぜひぜひぽたり~さんもご来店してください。
って、mamaが会いたがってるだけなんだけど・・・・

しかし、ぽたり~さんのブログはすっごく訪問者が多いのでしょうね。
リンクを貼っていただいているおかげで、こちらから私のブログに
きてくれる方も多いです。
何から何まで本当にお世話になってるな~って思います。
これからもよろしくお願いします!
あっ、よかったらituska(=ウサギヤ)さんの宣伝をおねがいします。
2009-07-29 (00:03) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  Re: hideさんへ**(/▽/)**
hideさんこちらこそご無沙汰してまーーっす。
防府へのプチ旅行、楽しい時間が過ごせたよっっ
貴重なお休みの日なのに 1日付き合ってもらえて感謝感謝です。

31日・・・子供の塾の送迎があって行くのが難しいかもしれなくて・・・
なんだかんだと毎日バタバタしてて 申し訳ないんだけど(泣)

お盆過ぎたら少し落ち着くのでゆっくり遊びに行くねっっ♪

ウチのブログ・・・最近更新してないからアクセス数減ってるよ~(笑)
もっとしっかりupしなきゃね!!!
2009-07-29 (22:31) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/752-f0ce4f64 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
