*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 打ち上げ&オデカケ ]

 またまた久しぶりの登場です・・・(汗)

 

毎日なんだかんだと忙しく過ごしてるワタシです。

 

9日はようやくCouturier Marcheのスタッフでの打ち上げ。

5days market 

イベントの時 限定ランチボックスを出してくださってる

5day's marketさんにて。

ワンプレートランチ&デザート♪

また秋に向けて頑張ろう!と団結し 終了~

++++++++++++++++++++++++

11日(土)

妹と妹のチビ、ワタシ&ルイちゃんで

湖畔の里 福富へ。

FUKUTOMI-PARK.jpg

少し曇り空だけど 少し暑いくらい・・・

CADORE.jpg 

しっかり遊んだ後は カントリーグレインでパンを買い、

カドーレでジェラートを食べて 牛と戯れる・・・??(笑)

 

そのまま南下して 西条へ。

大好きなパン屋さんLAPANへ。

前にお邪魔した時はなんと臨時休業(涙)

ようやく実店舗で買うことが出来ました♪

 

・・・・が時間が遅くて 「チョコフランス」売り切れ・・・・

でも 色んな種類を買って満足満足!

 

++++++++++++++++++++++++

 

12日(日)

ウチの中3のボケチン長男くん。

延期になってた修学旅行の日程などが決まっても

お知らせの手紙を出さず 13日出発なのに

ワタシが聞いたのはなんと10日

そう3日前ですよっっ!!

 

今日慌てて 必要なものを買い足しにSCへ。

なんとも情けないハナシです。

 

ダンナくん。今晩から夜間工事なので

木工はせず、のんびりしながら少し家の中をつついてみました。

wallsherf.jpg 

随分前に買っておいた アイアンの棚受けを取り付けてみる。

ウチは2×4工法なので取り付けたい壁の中に

必ずしも下地があるわけではないので

ボードアンカーを使って取り付けます。

羽根つきのアンカーでしっかり固定。

(写真はアンカー打ち込みの時の写真です)

写真にはありませんが・・・・キッチンタイル部分にもアンカーを打ち込みました。

棚受けのビス穴の位置では目地ではなくタイル部分にビス穴が来るので

タイルが割れる可能性があるから。と言って

棚受けのビス穴を別でわざわざ作ってタイルの目地部分に

ビス穴が来るよう仕込んで 振動ドリルで慎重にアンカーを打ち込む穴を

目地部分に開けてたのに・・・・・

少しタイルが欠けてしまったーーっっっ(涙)

あまり目立たないけど・・・・ちょっとショック・・・・・

 

でも これでLDKの窓上に棚が付いて 少し壁面が賑やかになるかな?

 

・・・・・・まだ棚板をカットしていないので お披露目はまだまだ先になりそうです(笑)

 

 

さ・・・・明日はちょっと隣りの県まで。

またupしますね♪

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




 ← 山口へのオデカケHOMEアジサイ

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/746-f2839ae5 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
