*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 手作り果実酒♪ ]

今年は果実酒作りに励んでいます(笑)

知ってる人が聞いたら驚くだろうけど

ウチのダンナは酒を呑まない人間で有名なのですが

最近 ほぼ毎日お酒を呑むようになりました・・・・・

 

ビールじゃなきゃだめ。とかではなく酎ハイなのでまだ可愛いもんですが

これが毎日続くと 慣れて呑む量も増えてくるだろうし

ゼロだった酒代が間違いなく上昇中の我が家(涙)

 

作れるものならチャレンジしてみようと思い立ち

色んな果実酒に挑戦中です。

IMG_4700.jpg 

左から すもも酒・りんご酒・レモン酒・桃酒

すもも酒はほんのり赤く♪

りんご酒はほんのり黄色く♪

レモン酒はやっぱほんのり黄色く♪

桃酒は・・・・ほんのりピンクに♪この色なんだか可愛いです。

 

出来上がりが待ち遠しい~~

 

買うのと作るのとどっちが安上がりなのか 

なんだかわからなくなってきた・・・(笑)

 

・・・・なのに まだ色んな果実でチャレンジしようと考え中♪

 

************

昨日友達とランチに行ったんだけど

これはまた後日UPします♪

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 

 

 




 ← アジサイHOMEラムネ♪

 COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-03 (19:01) | | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  Re:鍵コメさんへ**(/▽/)**
桃酒、出来上がりが楽しみよ~♪
鍵コメさんも作ってみる??

そうそう、例のモノ、なかなかないでしょ(汗)
困ったな~
ワタシも引き続き探してみるのでヨロシクねっっ

2009-07-04 (11:27) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/744-f5cdd409 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
