*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 問題勃発・・・・・ ]

昨日の夜中、ダンナが仕事を終えて帰ってきました
世間さまより少し早いですが8日まで正月休みです
な・の・で今日はおうちの照明器具の取り付けに行って来たのですが、
問題勃発だぁ~~~~
先日、外壁の塗り壁の色が自分たちが思っていた色と違うって事をブログに書いたの、覚えていますか??
その翌日、ハウスメーカーの担当さんとコーディネーターの方が現地に行って確認してくれて注文した色番号に間違いが無いですとの事だったのでそれなら仕方ないか・・・とGOサイン出したσ(≧∇≦〃)達ですが・・・・
外壁の色は実際の塗料を板に塗ったもののサンプルを見て決定したので、ダンナがそのサンプルを現場に置いておいてと頼んでいたので照らし合わせてみると・・・・・・
全く色が違ってるの~~~
これは100人が見て100人が違うと分かるくらいに・・・・・
現場監督にも立ち会ってもらっていたので監督さんも言葉が出ず・・・
ハウスメーカーに手違いは無いことは分かったのですが、塗料のメーカーさんの手違いに違いないと思います。。。。
色番号に間違いが無いことは塗装が入っていた缶を見ればわかるのですが、サンプルと実際の塗料の色がここまで違うとなると考えられるのは・・・・
①サンプルに塗った塗料を間違えてる
②塗料の調合に間違いがあった

のどちらかだと思います

外壁は全て塗装が完了してあとは少し手直しがあるくらいだったのに、今後どうなるのかσ(≧∇≦〃)にはさっぱりわかんないや

そしてダンナは照明器具を取り付けしてたのですが、スイッチ入れても照明が点かない・・・
ダンナは電気の結線に間違いがあると指摘して、監督さんが施工した電気の業者さんに電話すると、なんとその業者さんはダンナの照明の取り付けに問題があるのではないかと言ったのです
あらら~~知~らないっと
ダンナはもともとは電気工事の監督をしていた事もあり、1種の免許も持っているのでそこらはかな~り詳しいハズなのにそんな事言っちゃうと業者の間違いだと判明したらどうなる事やら。。。
案の定、業者の間違いが判明しダンナはブチ切れ状態に・・・・
プレート辺りでの結線の手直し程度で済むのなら簡単に済むのだけど、そこで直らないとなると、壁紙剥がしてボードを取って・・・と大変な手直しになります
そんな工事になると見学会は絶対間に合いそうにないわ・・・・

さてさて年明けてどういう結果が出るのかなぁ。。。
なんだか怖い・・・・

ハウスメーカーさんが悪いわけではないんだけど色々と問題って出てくるのね

さて気を取り直して、先日紹介出来なかった瑠依ちゃんのお部屋のクロスを紹介します
狭いお部屋ですがここが一番気に入ってるかも~


瑠依ちゃんの部屋・・

アップはこんな感じです♪

瑠依ちゃんの部屋2・・


それと、しょこちゃんに教えてもらいながら初パッチしたσ(≧∇≦〃)ですが、ようやくカフェカーテンが形になりましたよ~
大きすぎて画像に撮りきれなかったので一部の紹介&画質悪いのですが・・・

初パッチ作品・・・・

また来年、しょこちゃんにアドバイスもらって少しアレンジするかもしれませ~ん



 ← 今年も終わりだね♪HOMEマイホーム建設途中レポ♪♪第5弾!!

 COMMENT

≡ うーさん  no subject
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?・・・そんなことってあるの~!?
やっぱりマメに足を運んで現場監督してないと、どこでどうなってるやら不安だねぇ。
建ててる側のこっちはヒヤヒヤ・・・ジョージが、こんなミスしてないかと気になってきたわ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
カフェカーテン、いいのが出来たね~v-10
透けてステンドグラスみたい(*^m^*) ムフッこうなったら一気に決まらなかったカーテンもこの手で行くか~?
2005-12-29 (09:15) | URL | [ EDIT ]

げげっe-263
そんな事ってあるんだねぇ…。
でも、外装がほとんど終わってるって時にそんな大事な事が発覚するなんて超~ショックだよねe-263
カフェカーテンすっごく可愛いのが出来上がってるネe-415
ぽたり~♪ちゃんもこれをきっかけにパッチワークに目覚めたのかなぁ~?

今年はぽたり~♪ちゃんと知り合えて&会えて本当に嬉しかったよ~e-415
来年もどうぞよろしくネ!!
ではでは、来年もぽたり~♪ちゃんにとってHappyな1年になりますよ~に~e-420
2005-12-30 (07:27) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うーさんへ**(/▽/)**
そうなんよ~e-263
サンプルと比べてあそこまで違うとそのくらいいいか~とは言えなくってね・・・
年明けにメーカーがどう対応してくるのかドキドキじゃわ~e-282
電気を施工した業者とダンナが現場で遭遇した時、きっと大変な事になるんだろうな~
ダンナのせいにしたからね~あぁ怖い・・・
2005-12-31 (00:58) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  GakuMamaちゃんへ**(/▽/)**
GakuMamaちゃん、そうなのそうなの・・この時期になって問題勃発で今後どうなるんかなぁ・・・・

カフェカーテン、あとはしょこ先生に実物見てもらって何かを追加したりするかも~~e-343
あとはね~トイレマットとかもしょこ先生に教えてもらいながら作る予定だよe-266
このままハマって色々と作ってしまうかもしれない(* ̄m ̄) ププッ

σ(≧∇≦〃)こそ今年はGakuMamaちゃんと知り合えて、ナマGakumamaちゃんにもお会い出来たしすごく嬉しかったよ~e-319
来年もどうぞ(≧∇≦)よろしくね~!!!
2005-12-31 (01:04) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/67-73627ca8 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
