*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 確定申告。。。。 ]

サラリーマンの嫁から自営業の嫁に変わって3度目の

確定申告がやってきました・・・

 

IMG_2829.jpg 

今までは他人任せにしていた経理ですが

来年度受験生が2人になる我が家。

長女の大学入学で必要となる入学金や授業料、手付け金 、

長男くん高校入学に必要な金額。

おおざっぱに計算してみたら ビックリするような金額に(涙)

 

削れるトコは削って少しでも経費削減だ~~~っっ!!!

 

と、言うわけで 無謀なことに今年分からなんとか自分ですることにしました。

 

・・・いくら商業高校で簿記を習ったとは言っても

覚えているわけないし(笑)

仕訳 さ~っぱり(汗)

 

困っていたら詳しい方が教えてくれることになり 

教わりながら 昨日からポチポチと入力し始めました。

 

おかげで確定申告、なんとかなりそうです♪

 

先生ありがと~~~♪

 

 


楽しいブログ満載です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 




 ← いつも元気なキャロママ屋。の巻。HOMEようやく・・・

 COMMENT

≡ masami♪  
怖い先生じゃったけど
えかったね~~~♪

例の件は ちょっと考えてから
メールするぜっ。

お互いがんばろうね^^
2009-01-19 (23:34) | URL | [ EDIT ]

休日だったのにありがとね~♪
翌日頑張ったけどその後進まず・・・・

気合入れなきゃヤバイわ・・・

がんばるよっっ(汗)
2009-01-24 (22:20) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/662-843c5cc7 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
