*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ マイホーム建設途中レポ♪♪第4弾!! ]

今日は打ち合わせ&電気資材が届くので恐る恐るマイホームに行って来ました
σ(≧∇≦〃)が今住んでる場所と違って少し標高が高いせいか、雪がかな~り残っていました
(;>ω<)/ ひぃ~運転が怖いよ~~
でもなんとか無事に到着っっ

今日はキッチンが取り付けられている途中だったよ
このキッチンのためにかなりスペース取られてしまってダイニング&リビングに影響が出てしまったのですが、一目惚れしたキッチンだからどうしても譲れなくって~~~~
お料理番組の収録でも出来そうなキッチンでしょ
(大袈裟???)
まだまだ完成ではありませんが・・・・
コの字型オープンキッチン


キッチンの床はテラコッタタイルを貼ってもらっています
アンティーク風に色むらがあってこれもまたイイ感じ~~
キッチンの床~♪


2階ではクロス屋さんが入って壁紙を貼っていましたがまだ紹介出来る程貼れてなかったのでこれはまたレポします~

外壁の塗装が少し進んでいたのですが、思っていた色とかな~りギャップがあって、ストップしてもらいました
(≧- ≦ ) うーんどうしよう・・・・



 ← マイホーム建設途中レポ♪♪第5弾!!HOMEす・凄かった・・・・

 COMMENT

≡ chiriko  ステキー☆
すごいな~~~♪♪
こりゃ、今から遊びに行くのが楽しみだよ☆(*^^*)

新居のほうは雪がすごいだろうね~~ぇ。
ウチのまわりもけっこう降ったぞ。
こっちに引っ越してきて初めてじゃないかな~、こんなに
積もったのを見たのは。。。

12月でコレなんて、1・2月がオソロシイ。。。(^^;)
2005-12-19 (23:17) | URL | [ EDIT ]

≡ Chikorin  ほほ~。
やほ~。やっぱりかなり雪残ってた??
1月のイベント大丈夫かなぁ…?お天道様にお祈りしておかないとね。
さて…。おうちだいぶいい感じになってきたね。
平面図と立体だとやっぱ感じがちがうね。キッチンは譲れないね。やっぱ。女の城。ぷぷ。
一緒にお料理させてくれるぅ???
それはそうと、外壁色がイメージと違ってたのかぁ。どうなるのかな…?またレポお願いね~♪
2005-12-20 (01:44) | URL | [ EDIT ]

≡ しょこ  no subject
お~~~っ!!
これが噂のキッチンね。
なんかいい感じだねえe-266
ウチはなあんにもこだわり入れられなかったから、こういうお宅見るとうらやましいです。
見に行けるのを楽しみにしとくよ~ん。
2005-12-20 (09:33) | URL | [ EDIT ]

≡ うーさん  no subject
すっげ~~~v-10
ほんまに収録にも使えそうな立派なキッチンじゃわ~♪
こんなところに毎日立ってたら料理も上手になるじゃろうか?・・・お邪魔したら、ちょっと立たせてみてにょ(-^▽^-) オーホッホ
でも家の車、ノーマルしか履いてないんよ・・・大丈夫かねぇ?
2005-12-20 (12:58) | URL | [ EDIT ]

≡ tabee  no subject
またまたおじゃま~v-222
キッチンすごいね!実物見るのが待ちどおしいよ~
kikkoの家も建設中だし・・・みんなすごい!
外観もイメージ通りになるといいねv-22
いいな~my homev-10



2005-12-20 (14:24) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
ほんと、今回の雪はすごかったね~(|||_|||)
来年の冬からはσ(≧∇≦〃)、ひきこもりになっちゃうかも・・・

完成したら是非是非マナちゃんと遊びに来てねっっ♪
センス良いchirikoちゃんにアドバイスもらえると助かるわ~ん(*∩_∩*)
2005-12-20 (23:35) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  Chikorinちゃんへ**(/▽/)**
大きい道は割りと大丈夫なのよ~
でもバスが通らない道になるとかなりやばかった・・・・
ま、今回は観測史上初の大雪だったから仕方ないとしても、1月のイベントにこれじゃ困るね(≧- ≦ ) うーん
祈りが通じますように~~~( ≧Д≦)<

キッチン、バンバン使ってσ(≧∇≦〃)に美味しい料理作ってぇぇぇ(* ̄m ̄) ププッ
2005-12-20 (23:38) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  しょこちゃんへ**(/▽/)**
コレが噂の(←どこで??)のキッチンよ~(v.v*)
ちょっと色が濃いかなぁ???
おうちの中が暗い雰囲気にならなきゃいいんだけど・・・・

完成したらいつでも遊びに来てねっっ♪
楽しみだわ~ん(*∩_∩*)
2005-12-20 (23:41) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うーさんへ**(/▽/)**
オープンキッチンだからいつでも綺麗にしとかなきゃいけないって言うデメリットもあるんだけど、そこがかなりプレッシャーよ・・・
遊びにきたらキッチンに立つだけじゃなく、晩ご飯でも作っておくれ~~(* ̄m ̄) ププッ

年に一度くらいドカっと雪が降るらしいんだけど、そんなとき以外はノーマルでも大丈夫だってすでに住んでる友達は言うんだけど、イベント前日や当日に降らない事を祈るばかりよ~( ̄▽ ̄)V ブイ
2005-12-20 (23:46) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  tabeeちゃんへ**(/▽/)**
またまた遊びに来てくれてThanks! (*^ - ^*)ゞ
こんなバカでかいキッチン、使いこなさなきゃもったいないよね~(;≧・≦)>フゥ...
なになに??kikko、マイホーム決まったんだね~!!!!!
知らなかったよ~~♪
kikkoの要望は取り入れてもらえたのかなぁ????
2005-12-20 (23:49) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  no subject
遊びに行きたぁ~いっ!!!!
なんて素敵なキッチンなんだろう!
私もあこがれるわ~。キッチンに大きな窓ちゃん。
今も、ひとつ前のアパートも 窓が無くて
くらぁ~いキッチンなのよね~。
それに、狭いし。。。(^^ゞ
ひろ~いキッチン!憧れだわぁ~。
レポが待ち遠しくなりま~す。
2005-12-21 (19:02) | URL | [ EDIT ]

≡ あき  素敵♪
素敵なキッチンだね。
ほんと良い感じで完成が楽しみだね。
近くだったら遊びに行きたい~

雪...こっちは雪の[ゆ]の字もないくらい今日も
いい天気です。
この辺はめったに雪が降らないから、
逆に雪が降ると大変な事になっちゃいます~
2005-12-22 (10:06) | URL | [ EDIT ]

≡ tabee  no subject
本日もすごい雪だね!
こんな寒い日に我が家の暖房の調子が悪くて・・・
修理に10日もかかるらしい・・・寒いけど、
なんとか床暖房で乗り切ってるよv-40
さて、kikko homeだけど・・決まったのよ~
着工は、まだ先みたいだけどね!内観はわりとkikkoの希望が
聞いてもらえたみたいよ!
両方のお宅拝見楽しみ~v-10

2005-12-22 (11:58) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
お返事遅くなってm(≧∇≦)mゴメンネ
是非是非遊びに来てよ~~!!!
大・大歓迎よ~~ん**(/▽/)**
こんな大きなキッチン、σ(≧∇≦〃)に使いこなせるのかなぁ???
いつも綺麗にしとかなきゃ~(;≧・≦)>フゥ...
2005-12-26 (22:48) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  あきちゃんへ**(/▽/)**
昨日おうちを見に行ったときにもまだ雪が残ってたの・・・
σ(≧∇≦〃)は来年、引きこもりになっちゃいそうよ~~
今住んでるとこにも雪の残骸は全く無いんだけどこんなにも平地と団地って違うものなんだね(|||_|||)

広島に来る便があったら是非お越しを~~(//∇//) テレテレ
2005-12-26 (22:51) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  tabeeちゃんへ**(/▽/)**
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪kikko、もうすぐ着工???
楽しみだね~!!!
内観が希望通りになったって??
どんなおうちが出来るのかなぁ???
σ(≧∇≦〃)も楽しみが増えたから嬉しいよ~♪♪
・・・でもkikko、おうちを建てるって事は、旦那さんの転勤が決まったら単身になっちゃうのかな??
2005-12-26 (22:54) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/65-7d093f13 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
