*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ まさかの鎖骨骨折・・・・・ ]

中2の長男くん。

 

今日は先生方の会議で学校も早目に終わり

部活もなし。

 

自転車で遊びに出かけたのですが

30分後学校から電話。。。

「怪我してるので迎えに来て病院に行ったほうがいいかと思います」

( ▽|||)  な・なにーーーーー?????

どうやら学校近くで怪我をしてとりあえず保健室に行ったようです。

 

迎えに行くとまぶたの上パックリ。

左肩が動かない状態。

ま・ま・まさか骨折??やばいなーーと思いながら

そのまま大きい病院へ行ったのですが

 

整形外科・14歳なので小児科へ・形成・救急外来へと

次々移動させられる始末。

レントゲンに頭部CT、各科での診察などで

終わるまでに4時間半かかりました。

 

左鎖骨骨折・まぶた上10針・他打ち身に擦り傷などなど。。。(泣)

 

鎖骨骨折は手術して金属プレートを入れるかどうかで

先生もかなり悩んだようですが

成長期と言う事もあり 治ってからのバスケに支障が

出にくいのは温存療法(8の字サポーター固定)だと言う事で

手術はしない方向で決まりました。

(あっっ1週間後のレントゲンで骨がずれてたら有無を言わさず手術になるそうです)

 

ただ・・・骨がくっつくのには3ヶ月程度

そこからリハビリ入ってバスケに復帰出来るのは

かなり時間が掛かるだろうと言う事でした。

 

バスケして怪我したならまだ本人も仕方ないと多少は

思えるのだろうケド、今回は情けない事に

自転車でムリな段差を超えようとして転倒、吹っ飛んでの怪我。

 

今、新人戦の真っ最中で今週末の試合は絶対負けられない

と意気込んでたところで

来月からは大きな大会の予選も始まると言う大事な時期。

しかも息子はキャプテンの身。

決して親バカではないけれど息子が出場出来ないとなると

かなーりチームにとって痛手になります(泣)

 

本人はもちろんかなーーーりショックのようで

息子の周りにはくら~い雰囲気が漂っています・・・・

 

誰か・・・早く完治させる方法があったら

是非アドバイスを・・・・

食べ物・治療方法なんでも結構です。

 

ヨロシクお願いします。

 

・・・・そんな理由でちょっとバタバタしています。

 

もしかしたらお返事が遅れるかもしれません。

 

Couturier Marche BLOG 続々と更新中です→ 

 

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 




 ← *イベント作品*ワイド4フックシェルフHOMEイベントでの体験会参加者募集~

 COMMENT

≡ *am*am  
息子さん、心配だね。
どなたか、いいアドバイスをくださったらいいね。

早くよくなりますように・・・
早く復帰できますように・・・
お大事に・・・!!

2008-10-16 (04:47) | URL | [ EDIT ]

≡ Chikorin  
ぽたちゃん、久しぶり♪
いつも読み逃げてました。素敵な作品がたくさんで、ああ、手の届かない人になっていくぅ。
なんて思ってたよ…。
お兄ちゃん、かなりの怪我だったんだね。痛かったろうに…。
骨の再生に最適なのはカルシウム(って知ってるか…)。
牛乳を寝る前(←ここ大事)に飲むのが吸収もよいし、成長ホルモンも
出やすいので、治りやすいよ。
もし牛乳苦手ならチーズでもOK。
そろそろ涼しくなってきたから、牛乳たっぷり入れて、シチューなんかもいいかも~。
もちろん、お肉もたっぷりね~。
あとは、安静にしてることが大事かも…。難しいかな…?
早くよくなって、バスケに復帰できるといいね。
2008-10-16 (09:01) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  *am*amちゃんへ**(/▽/)**
有難う♪
2年の今が一番大事な時期なのにヤンチャで困ったもんです(涙)

劇的に回復が早くなるとは思わないけど1日でも2日でも早く回復出来るようにしなきゃスポーツ選手の半年はちょっと致命的・・・・

骨がちゃんとくっついたらスポーツ診療科にでも連れてってリハビリをしっかりやってもらわなきゃね~
2008-10-16 (09:59) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  Chikorinちゃんへ**(/▽/)**
お~♪
久しぶり~

相変わらずのヤンチャぶりに涙が出そうよ・・・
チーズは苦手だから牛乳とカルシウムをしっかり摂らせて
しばらくは安静じゃね。
ありがとね~

ほんまヤンチャな男の子っていつまで経ってもヤンチャじゃーー
ヤレヤレ。
2008-10-16 (10:02) | URL | [ EDIT ]

≡ niko  
こんびちわ!
骨折かわいそうで・・うちの子も指骨折で全治一ヵ月半。
長かったです・・
我が家は和田カルシウム飲ませてました。
ほんとは 骨折しないようにってのむんだろうけど
少しでも早く!と思って飲ませてましたよ。
薬局にいったらおいてありますよ。
お大事に。早く治るといいですね!
2008-10-16 (20:09) | URL | [ EDIT ]

≡ ふか  大変ですね・・
いつもステキな作品を楽しみにみていました。
でも、これは・・痛々しいですよねぇ・・

うちの息子も中学1年の時、クラブ中鎖骨を折って三ヶ月固定生活でした
早く治すには、カルシウムと野菜かな?なんかカルシウムだけよりも
バランスよく取る方が吸収が良いそうです
成長期で手術が出来ず固定でしたが、かなりきつめにして
我慢我慢・・の日々でした
ギブスが取れた後のリハビリの方が大事かも?とも思いました
うちの息子は翌年には、またまたクラブ中、足を骨折して
このときは骨が付かず手術して骨を金具で固定
ついてから、再手術して金具を取りました
両方、言われたのは「安静!」と「バランスのいい食事」と「リハビリ」でした
ホントに一日も早く治るといいですね。。
なんだか人事に思えず、思わずコメントしました・・^^;
2008-10-16 (23:38) | URL | [ EDIT ]

ぽたり~♪  
あらら~nikoさんちも骨折経験アリかぁ~(泣)
鎖骨はやっかいみたいで長引くらしくって・・・・
早くリハビリに入れるようになるといいんだけどな。。。

しっかり栄養摂って1日でも早く復帰できるように
家族で頑張ります~

2008-10-17 (22:37) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  ふかさんへ**(/▽/)**
一緒ですね~(涙)
鎖骨は時間が掛かるらしくて大変だったでしょう??
しかも連続で骨折とは・・・・
スポーツには怪我は付き物ですが、やっぱり筋力も落ちるし
なにより長期間復帰できないのが痛いですね・・・

ウチもしっかり固定してバランスのよい食事と安定したらリハビリに専念して
頑張りますっっ!

有難うございます♪

2008-10-17 (23:38) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/615-e4b214d5 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
