*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 私のカントリーvol.66 発売です♪ ]

7月に取材があった「私のカントリー」vol.66 本日発売です♪

20080913watakan.jpg 

早速広島のお友達が本屋さんに行ってくれたらしいのですが

関東地方以外は発売が週明けになるみたい。

広島では15日(月)には店頭に並びます♪

せっかく早くから本屋さんへ行ってくれたのに ごめん(汗)・・・

 

私が取材受けたのは 「簡単木工週末1品宣言」と言う連載コーナー

是非 本屋さんで手にとって下さいね(*>▽<*)ゞ

立ち読みでも見ていただけると嬉しいですが

雑誌を買っていただけると 編集部の皆さんも喜ばれるかと思います(笑)

 

で・・・今回作ったものはキット化して紙面での販売もあります♪

↓完成品はコレ

IMG_0653-desksetnew.jpg 

IMG_0665-desksetnew-open.jpg 

パカっと開けてお絵かき道具を片付ける事が出来ます☆

 

キットはカット済みのものが送られて来るので、

本を見ながら組み立てて好きな色に塗装すれば

完成するので、是非是非チャレンジして下さいね~

 

ちなみにこのデスク・・・

ルイちゃんも使っていますが一番気に入ってるのは

なんと「高2の長女!!」

もともとルイちゃんには少し大きめのデスクなんだけど

高2の長女にはモチロン小さめです・・・

だけど、この天板の角度が勉強しやすいらしく(笑)

たま~にリビングに勉強道具を持ってきては

このデスクに座って勉強しています

小学生低学年でも充分に使える大きさだと思うので

子供部屋には通常の学習机を。

リビングの一角には このデスクを置いて

本読みやちょっと勉強したりするのに使い分けるのも

いいかもしれませんね♪

 

 

楽しいブログ満載です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 




 ← Couturier Marcheのブログ開設しましたHOMEクチュリエマルシェ開催♪

 COMMENT

v-22 ぽたり~ちゃん 発売おめでとう☆彡
まだ、中身を確認できてないけど~楽しみです・・・・
ああ~良いなぁ~このデスク・・・
我が家も、リビング勉強人間いるから~欲しいところ・・・
2008-09-14 (08:10) | URL | [ EDIT ]

まゆまゆ  
初めまして。。突然のコメントですみません。。
前回の私のカントリ-でチャイルドチェア-を作った*mayumayu*と申します。
今回号の中に木工のきっかけが同じだったので、コメントしてしまいました!!
今回の号のデスクを見てとってもかわいいです~^^
とってもお上手で私なんかとってもはずかしい~と思ってしまいました。。
また覗かせてくださいね♪
2008-09-14 (19:31) | URL | [ EDIT ]

≡ conicha  
発売オメデトーーー♪
きのう本屋さんに行ったら広島は月曜日と言われガッカリだったんだけど、
今日Mさんが持って来てくれて、早速見させてもらったよーー!
キット、注文しようかな^^
そしてそして!取材の方が毛塚さんと同じ方だったんだねー♪ステキー(≧∀≦)
2008-09-14 (20:46) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  EKOさんへ**(/▽/)**
広島は月曜には店頭に並ぶみたいだよ~

デスクキット買っちゃう???
是非是非チャレンジしてみてねっっ!

秋のイベントが決まったのでまた連絡します♪
2008-09-15 (00:34) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  まゆまゆさんへ**(/▽/)**
ハジメマシテ!
コメント有難うございます♪
とても嬉しいです!!

きっかけ・・・ほんとだ~一緒ですね(笑)
欲しくても高くて・・・それなら作っちゃえ~!!精神です。
でもまだまだ試行錯誤しながらの製作でチャレンジしたいものたっくさんアリです。

まゆまゆさんのブログにもお邪魔させてくださいね~

今後もよろしくお願いしますぺ<(_ _)>






2008-09-15 (00:40) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  coniちゃんへ**(/▽/)**
おっっ!!早速Mさん経由で早く見れたのね~♪

キット・・・買っちゃうって???(笑)
キット買わなくても図面見て作れるでしょーーーー!!!
木工してる人に見られるのはなんだか恥ずかしいわ~(笑)
ボロが出そうで。。。。

取材、毛塚さんもIさんとYさんなの??
おーーーそりゃすごい♪
もっと色々と聞いておけばよかったね・・・



2008-09-15 (00:44) | URL | [ EDIT ]

≡ トラムmom.  
見たよ~!!スゴイっ!
何ページにもわたってぽたり~♪ちゃんの木工が紹介されてて
なんだか感激してしまったよ~~
(勝手にウルウル)
キットわたしも買おうかな~!
でも作り方見てもチンプンカンプンなんじゃけど・・・(笑)
2008-09-16 (21:09) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  トラムちゃんへ**(/▽/)**
私のカントリー、見てくれたの??
ありがと~(〃∇〃)

感激までしてくれてワタシまで感激よ~(笑)

キット、作るならモチロン木工教室開催するから遠慮なく~♪
ウチに来れば工具もあるし、大丈夫だよっっ!
イベントが終わったら開催(笑)出来るからいつでも言ってね!!
気に入ってくれてありがとね~
2008-09-17 (00:19) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/590-5986de8e ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
