*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 生パスタ作ってみた。 ]

2年くらい前に買うだけ買ってそのまま

ディスプレイアイテムと化してた「パスタマシーン」

あるなら作ってみよう♪と思い立ち

初「生パスタ」挑戦してみましたよ~

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

↓コチラもポチっと応援お願いします(〃∇〃)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

生パスタ

セモリナ粉が近所のスーパーになかったので

強力粉で代用。たまごたっぷりの生地です。

生パスタ②

練り始めはグチャグチャだけど

だんだんまとまってきます。

生パスタ③

1時間くらい寝かせて パスタマシーンに投入~

生パスタ④

さっっ生パスタ(フェットチーネ)の出来上がり♪

 

今日は「サーモンのクリームソース」

が・・・・ここまで写真アップしておいて

完成したパスタの写真撮り忘れ( ▽|||)

 

完成写真はご想像にお任せします。と言う事で・・・ごめん。

 

もちもちした食感の生パスタでした。

上手に作れるようになったら 我が家で生パスタランチでもいかが??(笑)

 

 




 ← ままごとグッズ♪HOMEアジサイ三昧

 COMMENT

≡ ヒロコ  No Subject
生パスタ!ワタシは以前失敗してからというものの・・・・全く手をつけず。。。。それこそディスプレイと化してます(^▽^;)>゛

張り切って本まで買ったのに~
2008-07-03 (12:46) | URL | [ EDIT ]

≡ *うさこ*  No Subject
↓ALDINのトルション届いたら見たいな~(^^ゞ

紫陽花も魅力的な色だね
画像も綺麗だし!!あのカメラで撮ったのよね!?
やっぱり違うね!!!

セモリナ粉ねφ(..;)
私も作ってみたいな

パスタランチ行く~!!オイオイ直ぐに行ける距離ではないぞ(*_*;



2008-07-03 (18:47) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  ヒロコさんへ**(/▽/)**
ワタシも決して成功したとは言えないクチです・・・

またやる気が出たときはリベンジしてみようかな~と思っています♪

久々に捏ねる作業をしたのが楽しかったなぁ~♪

ヒロコさんもリベンジどうですか??
せっかく本もあることだし~(〃∇〃)
 
また報告お待ちしています(笑)
2008-07-05 (23:53) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うさこちゃんへ**(/▽/)**
アジサイ綺麗でしょ~♪

そうそうあのカメラで撮ってきたんだよ~
バンバン使わなきゃ(笑)

セモリナ粉でパスタ作るといいらしいんだけど
ウチの近所では見当たらず・・(泣)
次回は見つけてセモリナ粉でチャレンジするよ~ん!

いつか・・・広島まで遊びにおいでよ~~♪♪
2008-07-05 (23:56) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/547-de2e7880 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
