*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ こんなにどーーするの??? ]

一昨日、とうかさん(広島の浴衣祭り)へ行った時のこと。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

毎年とうかさんの3日間だけ

 「とある駐車場」のスペースの一角で安く切花や植木を販売されています。

とうかさんに出掛けたら必ずと言っていい程 寄って何か買って帰るのですが

今年は・・・・

アジサイ

アジサイとラベンダーの苗を買って帰りました。

↑お店の方は 「雅の桜」と言って珍しいよ~。と。

「珍しい」と言う言葉に弱く、しかもボリュームのある鉢で1500円!!!

そりゃ~買うでしょ???

 

帰ってネットで検索したんだけど「雅の桜」ではヒットせず・・・(なんで??)

よ~く似てるのが 城ヶ崎の変わり咲き品種の「城マリー」

 

もしかしたらこれは「城マリー」なのかな??

誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね~(〃∇〃)

 

ウチにはすでに

西安3株

アナベル2株

アンティークアジサイ 1株(今年はきっと普通の色の花が咲きそうですが・・)

が、植えてあるのですが 見たら欲しくなって買ったまではいいけど

もう植える場所がない・・・・(汗)

 

と思いながら ネットしてると 見ちゃいけないものを見てしまいました。

新種のハイドランジア 「ファンタジア」

 可愛い色合いに見た瞬間ノックダウン・・・(笑)

思わず「ポチ」っと・・・

 

花壇を整理してどこか植える場所確保しなきゃいけませんね~

 

紫陽花ばかりの花壇になっちゃうと 

冬が寂しい花壇になる とはわかっているんだけどね・・・

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






 ← お土産とランチHOME念願の一眼レフ

 COMMENT

≡ vanira  No Subject
確かに雅の桜は桜の事だよ^^;

あじさい、かわいいから見ると欲しくなっちゃうよね~♪
でも北向きでないとうまく育たないからね~^^;

お店の人、間違っちゃったかな??^^
2008-06-09 (06:39) | URL | [ EDIT ]

≡ mama238  No Subject
今日はお邪魔しました~。
おいがとありがとう~~♪
美味しいぃ(*^^)v ご飯が楽しみだわ。
ルイちゃん癒されるねぇ~
やっぱこどもは天使だわ
2008-06-09 (23:58) | URL | [ EDIT ]

≡ *うさこ*  No Subject
紫陽花綺麗に咲いてる(#^.^#)
ファンタジア気になったけど
遅かった(-_-;)
ウチのはまだまだつぼみが付いたぐらいなんだ

↓カメラ気になるな~!!!
持ち手も見て来たけど
こんなに可愛いのあるのね(*^^)
2008-06-10 (00:11) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  vaniraさんへ**(/▽/)**
でしょでしょ??
いくら検索しても桜の「雅の桜」しか出てこなかったし・・・

多分・・・城マリーなんだろうね~

地植えしたのが今年たくさん咲いてくれるといいんだけどな~♪
2008-06-10 (23:03) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  mama238さんへ**(/▽/)**
こちらこそ昨日は有難う~~!!
お土産もたくさん頂いちゃって・・・・

「おいがと」唐揚げや冷奴、ゆでて冷やしたモヤシなどにもおすすめだよ~
また必要な時は言ってね~!!

ルイちゃん大きくなってたでしょ?(笑)
また遊んでやって下さい(〃∇〃)
2008-06-10 (23:06) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うさこちゃんへ**(/▽/)**
2008-06-10 (23:15) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/528-ce12cb4a ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
