*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 宮島へ・・・・ ]

本当なら今日は仕事だったはずのダンナくんが

休みになったので ワタシの予定変更。

 

イベントが終わったら ルイちゃんと「宮島」へオデカケしよう。

と考えてたので 天気もいいし 行っちゃおう~と言う事に♪

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



宮島に着いたら早速ルイちゃん大喜び~

それは・・・・・

バンビ

バンビ(笑)

よくDVDでバンビを見てるルイちゃんは 鹿を見てちゃんと「バンビ」だと

わかったようです。

バンビはスペイン語で言う子鹿 「バンビーノ」と言う意味から来てるらしいので

間違いではないのよね???きっと・・・・

 

揚げもみじ~  揚げもみじ~
ワタシの密かな楽しみだった 紅葉堂 弐番屋の「揚げもみじ」

外はカリッ★

中はふわっ♪

あんこが苦手なワタシはもちろん「チーズ」で・・・(汗)

 

休憩

歩きつかれてちょっと休憩~

********************

水族館
宮島水族館に到着

ドリー??  ニモ??

水族館はルイちゃんにとって「ファインティング ニモ」の世界のようです。

とにかくキャラクターの名前を叫びまくるルイちゃん。

知らない人が聞いてたらルイちゃんが

一体何を言ってるのかわかんないんだろうなぁ~

左は「ドリー」(笑)

死んでるように見えますが 寝てました。

右は「ニモ」(笑)

ブルースにクラッシュにエイ先生

ブルース(サメ)、クラッシュ(カメ)、エイ先生(エイ)

しっかりニモの世界を堪能して 昼ごはんに行くことに・・・

 

********************

大鳥居 大鳥居

干潮だったので大鳥居まで歩きました
この大鳥居・・・ 

埋め込んであるわけでもなく 置いてあるだけ。。。。

屋根の下部分が空洞になってて 何トンもの小石が置いてあり

その重みで固定されているんだそうです。

 

************************

あなごめし

商店街の中で 昼ごはん。

やっぱり「あなごめし」でしょ。

*******************

せんべい  焼牡蠣

写真左) 長女は友達とオデカケ。長男は野外活動に行ってるので せめてお土産を・・・

と言う事でせんべいなど買い込んで・・・

写真右) 焼牡蠣も食べました~ダンナがね。。。

ワタシは牡蠣も苦手です・・・(汗)

**********************

うえの

実は・・・商店街で食べたあなごめし。

ダンナはどうも納得出来なかったみたいで 本土に戻ってから

うえの」で買って帰る事に・・・

*********************

晩御飯

晩御飯は↑の「うえの」のあなごめし(笑)

お義母さんが持って来てくれたアスパラとトマト。

あとは汁物とちょこっとだけおかずを作って 手抜き晩御飯の完成~です。

 

帰って来た長女&長男に嬉しそうに宮島での出来事を話してるルイちゃんでした♪

 

広島に住んでいながら宮島はなんと12年ぶり・・・
近場でルイちゃんがこんなに喜んでくれるならまた行かなきゃね~♪
今度は家族全員で行こうね~!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






 ← ムショーーーに♪HOME泣きそう・・・・・

 COMMENT

≡ hide  No Subject
こんばんわ。
ご無沙汰してます。
イベントお疲れ様でした。
盛況で何よりです。v-13
是非行きたかったですが、平日は僕には無理ですv-393
宮島いいですねv-407
実は僕も30日(金)に宮島にいました。29日から1泊2日のキャンプを宮島でやってました。(昼の仕事の関係で・・・)
僕は年1~2回は宮島へ行ってますね(仕事でね・・)
揚げもみじは必ず食べますよ!
しかし、1年前まで130円だったのに150円に値上げしてた!
まあこのご時勢しょうがないか・・・・。
あと宮島のお薦めは藤井屋のレアチーズクリームもみじかな・・・
まあ人の好みはいろいろですが、僕は好きですね。
ちょっと高いもみじ饅頭です。
持ち帰りには保冷材を入れてくれますよv-426
では次は秋のクチュリエ頑張ってくださいv-222
2008-06-02 (00:23) | URL | [ EDIT ]

≡ hide  No Subject
盛況で何よりですの絵文字は笑顔のつもりでしたけど何やら間違えて冷や汗になってる!!!!!
ごめんなさいv-421v-436v-421
純粋に間違いですから。
2008-06-02 (00:26) | URL | [ EDIT ]

≡ hide  No Subject
あ~~~!!!
「宮島いいですね」も笑顔のつもりが、泣いてるし~!!
これも変な意味はないですから!
純粋に間違いです。
つ~かもう絵文字使わん!!
2008-06-02 (00:29) | URL | [ EDIT ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-02 (16:32) | | [ EDIT ]

≡ *am*am  楽しそう♪
宮島、満喫してますね~

作りたてのもみじ饅頭、おいしいよね!!
あんこ、苦手なんだぁ・・・

うちの子も水族館に行くと興奮するよ~
動物園だと、あまり興味がないようだけど・・・。
魚の方が好きみたい。

秋のイベントには、絶対絶対に行かせてもらうね!
(・・・って、気が早いかな、ははは!)
2008-06-02 (23:05) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  hideさんへ**(/▽/)**
こちらこそ色々とお世話になりました~♪
とっても嬉しい差し入れアリ~の、色々と助けていただきました♪
有難うございました <(_ _)>

なになに??hideさん、金曜日 宮島に居たの~~???
日曜まで居たら ばったり会ってたかもしれないね~♪
久しぶりの宮島・・・楽しめたよ~♪
揚げモミジ、熱々で旨かったぁ~(〃∇〃)

レアチーズモミジは買わずに帰っちゃったよ(泣)
プロセスチーズのもみじまんじゅうが好きで・・・
次行ったらレアチーズモミジも買って帰らなきゃ。だね~

(* ̄m ̄) ププッ
絵文字、ワタシもよく間違えてたよ~
紛らわしいのがいくつかあるんだよね・・・
2つ目と3つ目のコメント読んで笑ってしまった~(笑)
2008-06-04 (00:44) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  鍵コメさんへ**(/▽/)**
どうぞ次回もヨロシクね~♪♪

例の件は仕事が落ち着いたらゆっくりメールするよ~!!

今は次のイベント作品に取り掛かってる頃かな??
p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
2008-06-04 (00:47) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  *am*amちゃんへ**(/▽/)**
(* ̄m ̄) ププッ
そうなのだ~
ワタシは好き嫌いがめちゃくちゃ多くてね・・・(汗)
こういうところは父親にそっくりだよ。。。

ルイちゃんも動物園より水族館のほうが楽しんでたのかも♪
大好きなファインティング ニモの世界だったからね~(笑)

今度はアクアスだ~!!!

2008-06-04 (00:49) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/521-048d3a97 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
