*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ マイホーム建設途中レポ♪♪ ]

今日は外構業者さんと打ち合わせがありました
・・・・でも今回も色々と妥協しなきゃいけない部分が多数出てきそうです
表札にロートアイアンを使いたかったけど場所の問題があり使えないかもしれない
ポストも設置場所が限られているため、モノを慎重に選ばなきゃいけない・・・
(;≧・≦)>フゥ...頭が痛いデス・・・・
花壇に植えるお花、もしお勧めがあったら教えて下さい~ぺこ <(_ _)>
出来たら1年草じゃないもので、育て易いものがいいなぁ~
とりあえずお願いしてるのはラベンダーとセダム類です。。。

さて室内ですが、塗装やさんが入って色んなトコが色付いていました
この色は先日σ(≧∇≦〃)が選んだ色です~
まだ塗装したてで、テカってるけど、ツヤは抑えた色味にしました
階段部分から2階を望む~

ちょっと角度を変えて・・・・
1階部分から角度を変えて2階を望む~



実際に使ってるケーシングやフローリングの余り木に色んな色を塗ってもらって第一印象で決めたんだけど、ちょっと濃い目かなぁ
でも落ち着いた感じで木目もよく生かされてるから飽きは来ないと思うんだけど・・・どうかな

窓の枠にも同じ色が塗ってあります~

リビングからダイニング方向を望む~


2階はホワイトで統一しました
可愛いけど、汚れたら厄介だなぁ~

2階子供部屋の1室~

クローゼットやドアもホワイトです

2階子供部屋の1室その2~建具やドア・・・


2階は建具&ドアは全ての部屋一緒ですが、それぞれ壁紙を変えて注文しました
長女&長男はカントリーな部屋は嫌だと言い張り、シンプルなものに・・・
σ(≧∇≦〃)達の寝室は、落ち着いてるけどどこか可愛さのある壁紙、瑠依ちゃんが大きくなるまでは多分ゲストルームになろうお部屋はコテコテ(笑)のカントリーらしい壁紙に・・・・

またレポしますね~



 ← フィードサックの山・・・・HOMEGakuMamaちゃんと・・・・

 COMMENT

≡ きゃんべる  素敵ね~
黄色に白のドアが映えそう~っ。
壁紙にしたのね!

青森の頃に知り合った人のおうちで
塗り壁ちゃんでいいな~って思ったけど
色あせてきた時の事考えると、壁紙の方が
あとあといいのかもしれないねぇ~。

なんて名前なんだろ!?
塗り模様の入った…(ー’`ー;) ウーン出てこない。。。(^_^;)
2005-11-21 (08:10) | URL | [ EDIT ]

≡ しょこ  
お家も着々と出来て行ってるね~。
完成が楽しみだね。
我が家なんて妥協だらけだから、ぽたり~ちゃんとこ見たら、家に帰るのがいやになるかも・・・。
気付いたら住み着いてるかもよ。
2005-11-21 (10:05) | URL | [ EDIT ]

≡ ちみママ  
可愛いおうち(*^_^*)
入居するのが楽しみですね♪
うちも建具は白ですが、思うほど汚れず白にして良かったな~って思ってます.。o○
2005-11-21 (17:16) | URL | [ EDIT ]

e-415きゃんべるさんe-415
あの黄色は、パネルなんだよ~e-263
壁紙はあの上から貼るの~e-267
でも黄色の壁紙も可愛いね~~e-266
今画像を改めて見たら後悔かも・・・e-263
塗り壁は珪藻土の事かなe-3
ウチもそうしたかったけど、予算が・・・
いつか自分で塗ってやるぅぅぅe-271

e-415しょこちゃんe-415
うちも妥協だらけだよ~~e-263e-263e-263
ほんと涙が出そうな位・・・
ププッ ( ̄m ̄*)気がついたら住み着いてるe-3
それはσ(≧∇≦〃)がしょこちゃんに言う言葉かもよ~e-241

e-415ちみママさんe-415
先日、どこだろうと思って探したんだけど分からなかったよ~~e-263
いつもポ●ラを右折して上がっていくんだけどその道路沿いには無かったような・・・
(≧- ≦ ) うーんどこだろうe-330
建具、白で大丈夫e-3
ありがと! (*^ - ^*)ゞ
2005-11-22 (00:23) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/50-9699ee18 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
