*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 木工日和&焼肉 ]

GW最終日 ようやく木工dayになりました♪



まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です


 

オーダーばかりで我が家用のキッチンがなかなか作れなくて

1年半ルイちゃんを待たせちゃいましたが ようやく完成しました。

ままごとキッチン特別ver.

大きさや形はいつものキッチンと同じですが 

ところどころパーツを変えて「ルイちゃん用特別バージョン」にしてみました。

ままごとキッチン特別ver.蛇口付近

通常作ってるキッチンの蛇口ではなく 本物の蛇口を取り付けました。

シンクもホーローを使っています。

ままごとキッチン特別ver.オーブン付近

オーブンには フランスサンゴバン社のチェッカーガラスを使用。

余ったガラスは他の木工品に使おうと計画して少し大きめの板ガラスを買ったんだけど

カットに失敗して 残ったガラスはほんのちょっとに・・・(泣)

こんなのでステンドグラス経験者など言ったら笑われちゃいそうです(汗)

ツマミもクリスタルのものを使ってみました。

 

ルイちゃんも喜んでくれて 早速遊んでくれていました♪

早速・・・・

*************************

 

そしてイベント用のキッチンも完成っっ!

(この画像は先日完成した別のキッチンです。木目など多少異なります)

ままごとキッチン

5月27日の春のCouturier Marche*petitに出品します♪

今日は他にも踏み台やパタパタ扉の収納庫も完成しましたっっ!

この画像はまた明日にでも・・・(〃∇〃)

************************

 

夕方からは GW最終日だし、天気もいいしテラスで焼肉~★★

焼肉っっ!!

ダンナの田舎にある 肉屋さん。

知る人ぞ知るって感じの店ですが 安くてすごく良質なお肉が買えるので

帰省した時には必ずと言っていい程 キロ単位で買って帰ります。(笑)

そして新鮮なアスパラもダンナの田舎の特産品で 今が旬の野菜です。

しーーっかり食べて 満腹♪満足♪

 


 

↓参加しています。
1日1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ






 ← イベント用作品が少しずつ完成~♪HOMEただいま~♪

 COMMENT

≡ kuni  No Subject
おはよう。
ガラスの部分とかつまみ可愛いー。
すごく喜んだだろうね。

焼き肉もいいわー。
一軒家なのにバーベキューする場所も無い我が家には
あこがれだわ。
2008-05-07 (07:40) | URL | [ EDIT ]

≡ こりん  No Subject
豚足一丁!(笑)
2008-05-07 (09:20) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  kuniちゃんへ**(/▽/)**
今度実物見に来てねっっ!!
ルイちゃんよりワタシのほうが喜んでるのかも(笑)
・・・にしても1年半は長かった・・・

今年初の焼肉美味しかったよ♪
と、言う事で kuniちゃんチでも焼肉出来るハズ。
道路側の駐車場でやっちゃえ~~!!
家の中でやると油がまわってベタベタになっちゃうもん。
近所の目を気にせず今年やっちゃえやっちゃえ~~♪
2008-05-07 (23:47) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  こりんちゃんへ**(/▽/)**
あれから豚足は食べた??(笑)

残念ながら千葉までは配達出来ませんので広島に出張願います~♪
(* ̄m ̄) ププッ
2008-05-07 (23:50) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/492-a7d61f89 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
