*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ただいま~♪ ]

3日からダンナの田舎へ帰省して「田植え」のお手伝いをしてきました。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

お米は1年中 頂いてるので せめて 田植えと収穫の時期はお手伝い。

(ワタシは何もすることがなくて ルイちゃんと田んぼ付近で遊んでただけですが・・・)

 

3日だけで全ての田植えが終わったので今日はお出かけしちゃおう~♪と言う事に。

 

ダンナの家から15分程度の場所にある「せら夢公園」へ・・・

 

長い滑り台や大きな広場、ワイナリーや特産品販売コーナーなどがあります。

 

夢公園  すべり台

遊具コーナー

 

公園でしっかり遊んだ後は 隣にある「せらワイナリー」で休憩。

せらワイナリー  せらワイナリー

ワインコーナーはもちろんですが 画像はないけど 特産品の販売市場アリ、

軽食コーナーやレストランもあるので 助かります♪


・・・・にしても今日は暑かった・・・・

GWで人もたっくさんだったし 日陰はほとんどないので

2時間でギブアップです(汗)

*************************

 

コメントのお返事明日には必ず!!!!

遅れててごめんなさい・・・デス。

 



 

↓参加しています。
1日1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





 ← 木工日和&焼肉HOMEバタバタと・・・

 COMMENT

≡ hide  お疲れ様です。
ど~も~!v-291
先日はお手伝いありがとうございました。
ぽたり~さんのおかげで無事に終了することができました。
本当に感謝感謝です。v-421
さて、木工品の製作が難航してるみたいですね。
その大変さよくわかりますよ。
しかし、とにかくやるしかないです!ファイトです!!e-269
僕は寝る間もなく製作に励みましたよ!
(昼は時間ないし・・・・v-391
日が暮れるまで音が出る作業、日が暮れてからは音の出ない作業、そして夜明け前に寝る。
そんな超ハードスケジュールも慣れれば何とかなります!
でもはりきりすぎて疲れを溜めてしまうと免疫力が低下して、風邪とか引いちゃうので気をつけてくださいね。(経験談)

次のcouturierですが、僕のブログでもお知らせしておきますね。あと、リンク貼らせてもらいますわ。
よろしくお願いしま~すv-423
2008-05-05 (03:58) | URL | [ EDIT ]

≡ はりこ  No Subject
田植え、お疲れ様でした。
ほんと昨日は暑かった。日焼けしてないですか?

木工品制作、頑張って~~。
私も早くデザインを考えてお伝えしますね。
資料をかき集めなきゃ!!

今日は雨。家でゆったりしま~す。
2008-05-05 (07:19) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  hideさんへ**(/▽/)**
初コメント有難う~~♪

先日はお疲れ様でしたっっ!
お世話になりました~♪♪
もう疲れは取れたかなぁ???
休める時はしっかり休んでねっっ

クチュリエまであと少しになったけど やっぱり数は少ないかも・・・(泣)
でも出来るだけは頑張るよ~!
hideさんみたいに夜 寝る間も惜しんでは絶対ムリだけど・・(笑)
やっぱhideさんは鉄人よ~★
ペース、少しでも見習いたいわ・・・

クチュリエの告知とリンク 有難うございます!!!!
応援とっても嬉しいよ~♪
2008-05-06 (19:58) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  はりこさんへ**(/▽/)**
はりこさんもイベント無事終了お疲れ様でした!

ワタシは田植えのお手伝いはすることなくて ぼ~っと田んぼのそばに居ただけだけど、しっかり日焼けしまくってるよ・・・
指輪の跡がしっかり残ってるくらいに・・(泣)

木工はイメージ写真があったら切り抜いてて下さいね~♪♪

では イベント後、しっかり休んで充電してね!!
2008-05-06 (20:01) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/491-9546daf1 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
