*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 木工&ステンドグラス ]

昨年よりオーダー頂いてる「ままごとキッチン」同時に4台製作中。

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

2台がオーダー、1台がルイちゃん用、残る1台は春のイベント用です。

 

少しずつ進んでいますが 現在は2台ずつ塗装中~

キッチン塗装中~

天気もいいし、乾きも早くなってきました~

あー嬉しいっっ!!

 

そして、コチラ↓将来は大工さん?のルイルイです。

大工のルイルイ

いつか木工も手伝ってくれるようになるのかなぁ??(笑)

 

親がやってるコトしっかり見てますね♪

 

***************************

 

それから、手付かずだった「アンティークステンドグラス」の枠の修理を開始。

 

そう、先日 岩国のMyuさんで買ったモノです。

 

ステンドグラス

実は・・・裏側がこーーんなコトになってるのです(泣)

ステンドグラスの裏側。。

色が表と違うのと 枠の上部が破損してる点。

でもなかなか希望のサイズ&柄に巡り会えないので

修理してしまえ~!!!と思って買っちゃいました。

破損部分

↑こーーんな感じです(泣)

まずはボコボコしてる面をキレイに削りました。

削った・・・

あまり振動を与えると年代経過してるものなのでケイムの部分が弱くなってる可能性が高いので

慎重にノミで少しずつ・・・・

 

完成!!!

↑完成です。

あとは、塗装したら完了。

壁に埋め込むの時を待つばかりです。

 

出来ればオリジナルの枠をそのまま補修せず、

塗装もせずボロボロのまま使えるものがよかったんだけど

なかなかこのテのサイズに出会えないので 仕方ないよね・・・(泣)

 

あ、もちろんこの裏面も白に塗装で~す。

 

また壁に埋めたらお披露目しますね★

 

 




 ← ボチボチ進んでます。HOMEマッサージdeリフレッシュ

 COMMENT

暖かくなってきましたね^^

ステンドかわいぃぃ~(*^O^*)
ご自分で修理されたんですね!すごいですッ!!

ままごとキッチンの完成も気になるし~
ステンドの埋め込み完成お披露目も楽しみにしてま~す☆
2008-03-17 (08:06) | URL | [ EDIT ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-17 (16:32) | | [ EDIT ]

≡ ayu*mirai  かわゆい大工さん♪
ルイちゃんは、さすがママの血を受け継いでますね!
トンカチが似合ってるよ~(笑)

ステンドグラス、はめこんだの想像したら、
う~~んっ、すてき!!

完成、楽しみにしてまーーす!
2008-03-18 (06:47) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  bokuさんへ**(/▽/)**
無事に例のモノ、受け取っております~!
連絡せずで申し訳ないです・・・・

またお支払いとかあるので、どうしたらいいか教えて下さいね~

ルイちゃん、気に入ってほぼ毎日使っていますよ♪
そろそろ暖かくなってきたのでまた寒くなったら登場して頂きます★

ステンドグラスの枠の修理は、テキトーです(笑)
なんとかなってよかった~♪
2008-03-18 (23:52) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  鍵コメさんへ**(/▽/)**
そちらへお返事しますね~!
2008-03-18 (23:53) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  ayu*miraiさんへ**(/▽/)**
ちょっと前までは電動工具とかビビって近寄らなかったのに最近ではトンカチ貸せだの、ボンド使わせろだの、工具箱開けたりで大変になってきました・・・・(泣)

ステンドグラスは埋め込んでもすぐにはお披露目出来ない状態です・・・

と、言うのもステンドを入れてから漆喰を塗るので 完成はまだ先になりそう。。。
早く頑張って仕上げますね~★
2008-03-18 (23:56) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/462-4bb4c4f7 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
