*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ アメリカンスイッチに交換~ ]

アメリカから荷物が到着っっ!



まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です

 

今回の荷物は自宅用の「アメリカンスイッチ」

 

漆喰塗るならついでに交換したい・・・と考えて注文してたものです。

有難い事に ダンナは電気工事士だし♪

もちろんタダでやっていただきましょ~(笑)

 

アメリカンスイッチ

仕事から帰って来たダンナに早速サービス残業(笑)してもらいました♪

作業開始~

2口スイッチや3つ口スイッチ部分はアメリカのプレートとサイズが異なるので

↓このようにサイズに合わせて開口します。

大きくなりました。

でも・・・実際は何をやってるのか見ててもさーーっぱりわからなかった。。。

途中経過っっ
↑片方にはアメリカンスイッチ、片方は日本製のスイッチ。

うーーんどうなってるのか全く理解出来ず・・・・

 

完成★

↑完成!!!!

右のスイッチはホタルになっているので

OFFの時はほんのり光ってくれます。

 

この2口スイッチ部分はまだ漆喰の塗ってない場所。

塗り壁風のクロスです。

開口も終わったので、下地処理して漆喰塗り再開しま~す♪

 

漆喰塗りが終わってるところのスイッチはこんな感じになりました。

 

いい感じ~

ここにもホタルを使いました♪

 

ダンナ曰く、「やっぱりアメリカ製だけあってどこを取っても安っぽい」のだそうです。

日本製のほうがキレイに施工出来るように考えられて作られてる事も

あるようですが、「これのどこがいいの?」って言われちゃった・・・

ワタシは大満足なんだけどな・・・・

 

*****************************

 

今日で仕事も一段落!

とにかく眠い・・・です。。。

メール、コメントのお返事が遅れててごめんなさい・・・

今日はしっかり寝て充電して 明日お返事しますね~




 ← キャロママ屋 in メリーウッドHOME続々と・・・

 COMMENT

≡ brownie*  No Subject
すっごくかわいいーーー。
んっ?!でもうちにつけたら子供たちにすぐに壊されそう(^^ゞ

うちのダンナ様は電気も(日曜大工も(-_-;))苦手、、、
電気に強い男の人にあこがれます。(^^♪

2008-03-05 (23:20) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  brownie*さんへ**(/▽/)**
よかった~
可愛いって言って貰えて♪

ウチのダンナにコメントしっかり見てもらいますね(笑)

ウチのダンナは電気でご飯食べてるヒトなので
出来て当たり前なんです(笑)
でも、オウチで電気での出番って思ったより少ないんですよ~
シェフだったらよかったな~って思っちゃうトキあります♪
2008-03-07 (01:52) | URL | [ EDIT ]

≡ スミレ  No Subject
漆喰塗りに憧れてるので、興味津々で見ています!
はぁ~~旦那様かっこいい!!
ちょちょいと出来る男の人、素敵!!

スイッチがいいですね!!
とてもよい感じです!!
漆喰塗りの完成楽しみにしています♪
2008-03-07 (09:15) | URL | [ EDIT ]

≡ vanira  No Subject
こんにちは~♪
私も最近、このスイッチいいなぁ。。。って思ってるんだけど、
うちの旦那も 
ぽたり~さんの旦那さんといっしょで、「安っぽい!」
っていわれました・・・・


でもいいよね~~!!

どんどん、変化していくね~~!!
2008-03-07 (09:58) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  スミレさんへ**(/▽/)**
お返事が遅くなっちゃってごめんなさーーい(汗)

スミレさんも漆喰塗りやりたいと思ってるんですね~!
養生は大変だけど楽しいですよ~♪
仕上がりにも満足だしっっ!
よかったらどんな感じかウチに遊びに来てくださいね~

スミレさんちのように素敵なおうちじゃありませんが・・・(泣)

スイッチもワタシは満足してるけど、ダンナはイマイチのようで・・

機能性より見た目ですよね~(笑)
2008-03-11 (23:15) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  vaniraさんへ**(/▽/)**
あははっっ
やっぱり同じ業種のヒトは感想が同じだね~
2個口や3個口のスイッチは1mmでもズレたらプレートは入らないし、すごくめんどくさいって言ってるよ~

でもせっかく買ったんだから取り替えれるトコロはしっかり変えてもらうよ~!!

漆喰塗りは今は途中でストップ・・
ちょっと落ち着いたらまた再開だーー!!!
2008-03-11 (23:18) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/458-f2a51a70 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
