*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ オイシイところを横取りされる・・・ ]

日曜日のコト。

 

相変わらず日曜関係なしに仕事してるダンナ・・・

今年入ってからバタバタしてるみたいで正月明けから休みはたったの2日。

 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

ヒマだったのでルイちゃんの昼寝時間に玄関部分の漆喰塗りの下地作りに励んだワタシ。

え??何が一番大変かって??

 

それはね・・・養生です( ▽|||)

腕がダルくなるわ、腰は痛くなるわで 一生懸命養生して

下地まで終わらせて あとは夜になったら 漆喰塗るぞ~!!!

 

・・・・とここまで頑張ってたのに・・・・

 

さーー塗ろうかな♪と思ったらダンナが一言。

「塗り始めはやらせて~」

ま・・いいでしょう★

 

玄関はやっぱり寒いので 出してなかったアラジンを引っ張り出して

作業開始★

アラジン♪

最初の塗り始め・・の約束のはずが・・・

ワタシが頑張って下地作った箇所全てあれよあれよと言う間にダンナが塗っちゃった・・(泣)

 

一番オイシイところを横取りされたってヤツです・・トホホ・・

 

ちょっと悲しい出来事でしたが(笑)塗り終わった箇所を

見たらいい感じじゃないの~(〃∇〃)

近くで見ると・・・

ちょっと夜の画像なので見えにくいかもしれませんが

ムラのある塗り方で♪

黄色っぽく見えますが実際は真っ白です。

スイッチプレートも外して・・

場所によっては塗りのパターンも多少違うんだけど

コレも素人ならではの味のある雰囲気でワタシは満足っっ★★

 

まだまだ玄関の1/3が終わったってトコですが

少しずつ頑張ります~ (*>▽<*)ゞ

 

あぁ・・・養生の手間さえなかったらもっと進むのになぁ・・・




 ← 漆喰塗るぞ~養生編HOME念願のステンドグラス見っけ♪

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/453-714c5f0a ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
