*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 念願のステンドグラス見っけ♪ ]

今日はchirikoちゃんとお出掛けっっ!


 

まずは応援クリック忘れないでね~ ↓ポチっとヨロシクお願いします♪ 

 

↑広島の楽しいブログ満載です



今年初のchirikoちゃんとのツアーに選んだのは「アンティークと山賊の旅」(笑)

まずは腹ごしらえ・・と言う事で玖珂の「山賊」へ。

めちゃくちゃ久しぶりに来ちゃいました~

山賊~

今日のランチは・・・
 今日のランチは↑こちら。

山賊むすびに山賊焼き、ミニうどん。

なんだか若かりし日々を思い出すなぁ~

よくドライブで夜な夜な遊びに来てた場所でした。

あーー懐かしいっっ(笑)

***************************

その後は 初の岩国にある「gallery&shop Myu」さんへ・・・

gallary&shop Myu

ドアを入ってすぐに目に飛び込んで来たもの・・・

それはずっと探してたアンティークステンドグラス!

壁に埋め込みたくて色々見てたけど

すでに建ってる我が家の壁にはめ込もうとすると2×4住宅だとなかなか難しくて

枠込みで横幅が35センチ前後じゃなきゃ大工事になる。と住宅メーカーさんが・・(泣)

好みの柄があってもサイズの関係で泣く泣く諦めてきた事 多数アリ・・・

やっぱり入れ込むなら建てる時にやっておいたほうが間違いないです。。

 

横幅35センチ前後のステンド・・・たまーに見かけても柄が好みじゃなかったりで

この1年近く決められないでいたものが Myuさんで巡り合う事に!

ステンドグラス

↑コレです。

赤系じゃなく 青系、パープル系が希望だったのよ~♪

サイズもOK!ガラス&ケイムの状態OK!

オリジナルの枠が少し修復しなきゃいけない箇所があるので

悩みましたが なんとかなるだろうと思って 決めちゃいました☆

(はいっっ!お買い上げ~)

 

お店の中には素敵なアンティークがたっくさん★

FKデミタスC&S
↑ちょっとコレ見て興奮しちゃいました(笑)

FKデミタスC&S(画像右手前)

現物 初めて見ましたよ~

すっごい可愛いサイズで喉から手が出るくらい欲しかった。。。

後ろに写ってるチョコレートマグも ウチにはないアイテム。。。

 

小物たち・・
小さなアンティーク品も充実であれもこれも欲しくなっちゃいました。

店内の様子

お店の中はぎーーっしりアンティークが詰まっています♪

chirikoちゃんと「あーーどうしよ。あーーどうしよ」 (悩)

 

悩んだ挙句 お互いお買い物を堪能しましたっっ

(散財した・・・と言ったらいいのかな?) 笑

 

ワタシはステンドグラスとタグピンの大きいものを。

chirikoちゃんもタグピンの大きいのとペーパーカッターなどなど・・・

大きなタグピン

↑画像中央、ナンバー入りのタグピンです。

 

道中もハプニング有りで大笑いの岩国ツアーでしたが

すっごく楽しい1日でした~

 

さーーchirikoちゃん 次はどこ行く???




 ← オイシイところを横取りされる・・・HOMEお友達のお宅へ・・・

 COMMENT

≡ コモノ  No Subject
はじめまして。コモノといいます
あまりにもステンドグラスが素敵なので
コメしちゃいました!!
 このステンドガラスうちも欲しいです!!素敵~~。
って我が家は賃貸なので どこに置く??って
感じなんですが わやしも 欲しくて探すのですが
 やっぱり 高い・・・ので 中々手がでません。
素敵なお買い物されてますね~~。いいなぁ。
2008-02-23 (05:07) | URL | [ EDIT ]

≡ kuni  No Subject
↓のコメント書こうと思っていたら病院騒動で遅れをとって
しまった・・
素敵な部分あったかしら?春に向けて掃除しよう。

ステンドグラス可愛いー。我が家も欲しいー。
しかし資金が・・
岩国にこんな素敵な店があったとは・・
かなり驚き。しかも山族もすごい迫力になってるわ。
よなよな行ったなー。懐かしい。
また見せてねー。
2008-02-23 (11:56) | URL | [ EDIT ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-23 (12:30) | | [ EDIT ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-23 (15:07) | | [ EDIT ]

山賊・・・なっつかしぃ~~です!
定番は山賊焼きと、うどんと、大きなオムスビ。(食べすぎ??)

おこたで食べると、ほっこりあったかい。
仕上げに、おしるこもおいしい♪

アンティークのお店、今度いってみたいな~!
近くの本屋には行くのに、気がつかなかった!
ステンドグラス、すご~くステキです!
これが似合う、ぽたり~さん宅がうらやましいです

↓kuniちゃんのお宅、ステキですよね!
bokuちゃんとも会ったんですね~~(高校の同級生なんです)
私も仲間に入れてくださーーい(^∀^*)ノ

2008-02-23 (22:14) | URL | [ EDIT ]

≡ chiriko  No Subject
昨日は楽しかったねー♪(*^^*)
散財しまくり。(笑)

さささ。
お次はどこへ行きますかな??(^▽^)
2008-02-23 (23:10) | URL | [ EDIT ]

≡ こりん  No Subject
わぉ~
このコース、ちょうど去年の今頃
mako2さん,tbeeちゃんとめぐった超思い出のコースだぁ☆

myuさんの前にもう一件川沿いのとこには行かなかったのん^^(笑)?

私去る直前に山賊知って、本当に悔しかったぁ
今でもまじで行きたい
(いつかみんなで行こう!)

ステンドグラスがぽた家でどんな素敵な感じになるのか
たのしみにしてるね~>▽<
2008-02-25 (10:15) | URL | [ EDIT ]

≡ *うさこ*  No Subject
うわ~可愛いのばっかり(* ̄▽ ̄*)

画像に写ってる物全部欲しい!!

ステンドも素敵だね、光に当たったらどんな感じかな
サイズも丁度よいのが見つかって良かったね
是非つけたら見せて~♪
2008-02-25 (20:49) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  コモノさんへ**(/▽/)**
初めましてっっ!コメント有難うございます☆
ようやくサイズ的にもデザイン的にも納得出来るものに巡り会えて嬉しいです♪

やっぱりアンティークのステンドは雰囲気が違いますよね~♪
賃貸でも、立て掛けれるスタンドとか別売りでありますから(画像もスタンド使ってありますね)そういったディスプレイで楽しまれるといいかと思いますよ~!!

コモノさんも素敵なステンドに巡り会えるといいですね(〃∇〃)
2008-02-26 (16:39) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  kuniさんへ**(/▽/)**
病院騒動 ほんと大変だったね~

kuniちゃんチ(ちゃんで読んじゃおう~っと!笑)いつ行っても素敵じゃんっっ!
ウチは・・・なんだか面白みのない家だよ・・・


Myuさん・・今度山口に帰る時は是非行ってみて~!
ほんと素敵なお店だから~

山賊も派手になってたわ~(笑)
また近々行きたくなって来たよ(*≧m≦*)ムフッ
2008-02-26 (16:43) | URL | [ EDIT ]

うんうん!今度帰る時行ってみるといいよ~!
ほんと素敵でchiriちゃんと、「家にこれだけのアンティークがあったら癒されるじゃろうね~」って言いながら帰ったよ(笑)

・・・で、何かあったの??
全然知らなくってごめん・・・
メールさせてもらうね~
2008-02-26 (16:45) | URL | [ EDIT ]

(* ̄m ̄) ププッ いっぱい欲しいものが写ってるでしょ~?
鍵コメさんチから行こうと思うとちょっと距離があるからしんどいかもしれないけど 山賊に行ったりでちょっとした日帰り旅行っぽくなるかもしれないよ~♪

他にもおすすめショップさんいっぱいあるからいつでも連絡下さいね~

2008-02-26 (16:47) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  ayu*miraiさんへ**(/▽/)**
Myuさんのお近くにお住まいなの~???
そりゃー行かなくっちゃ~!!(笑)
・・・でもあんな素敵なショップさんの近くに住んでるayu*miraiさんが羨ましいな・・・

kuniちゃんチ、いつ行っても素敵で自宅に帰るのが嫌になります・・・
bokuさんと同級生って事はワタシとも同じ年になりますね~♪

どうぞヨロシクです(*>▽<*)ゞ
2008-02-26 (16:50) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
ほんま楽しかったね~!!!
ウチのナビに頼っちゃいけないことも判明した事だし次はナビには頼らず自力で頑張るわ~(笑)

ささ・・またお金貯めて買い物行こうや~(笑)
2008-02-26 (16:51) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  こりんちゃんへ**(/▽/)**
>>myuさんの前にもう一件川沿いのとこには行かなかったのん^^(笑)?

な・何だってーー??
近くにお店があったの??
そりゃ調査ミスですわ・・・(泣)

今度広島に帰って来た時は夜の山賊ツアー行こうや~☆☆

ステンドグラス・・・家の構造をしっかり調べなきゃわからないんだけどもしかしたら壁の中に入れられないかもしれない・・・
はぁ~探しまくって見つけたのに何てこった・・・(泣)
2008-02-26 (16:54) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うさこちゃんへ**(/▽/)**
でしょ~??
素敵なアンティークがいっぱいでしょ♪
また行きたいな~って思うショップさんだったよ(〃∇〃)

ステンドはいつどうなるかわからんけど出来たらお披露目するからね~♪
2008-02-26 (17:03) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/452-f36a8d9e ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
