*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 誰か~アスパラガス育ててみませんか??? ]

今日は珍しく連続投稿っっ(笑)

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

ダンナの田舎の特産物でもある「アスパラガス」

 

とっても美味しくてワタシの大好きな食べ物の1つです。

 

あの採れたてアスパラの美味しさを味わったら 

スーパーでアスパラガスを買うことがほとんどなくなりました・・・

 

(あ・・秋、冬は収穫期じゃないからスーパーで買ったりします)

 

よく利用してる園芸屋さんのネットショップで偶然にもアスパラの苗を発見!!

自分でも育てられるんだろうか??と不安に思ったけど

とりあえずチャレンジしてみよう♪と思い、

無謀にもアスパラの苗・・と言うか「根」を買ってしまいました。。

 

買ったまではいいんだけど 届いた「根」はビックリするくらいデカかった!!!!

しかも欲張りな事に3つも買っちゃってるし。。

 

アスパラ用に大き目の菜園プランターを買ってたけど2つの「根」が限度です。

 

と、言う事で1つ(1名サマ)だけですが プレゼント企画開催っっ!!

 

誰かアスパラガスを育ててみたい~って方がおられましたら

「アスパラ希望」と書いてコメント入れて下さい~~(2月3日まで応募受付)

うまく行けば今年から収穫可能で、5年以上収穫可能なのだそうです。

 

応募が多かった場合は抽選とさせていただきます。。

 




 ← 今日は外食・・・の巻。HOMEコレな~んだ??

 COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-30 (23:21) | | [ EDIT ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-31 (08:21) | | [ EDIT ]

≡ トラムmom.  No Subject
アスパラ希望♪

え~いるいる!(笑)
家庭菜園、長続きしたためしがないけど
今年は頑張ってレタスとか育ててみようかなと
思ってるところだったのです~☆

緑の手を目指したい…
2008-01-31 (08:22) | URL | [ EDIT ]

≡ ウサギヤです。  アスパラ希望
なにげに好物です。
2008-01-31 (13:22) | URL | [ EDIT ]

≡ masami♪  No Subject
ええ、私もアスパラ大好きですよ。
なので お応募!

この前はあんがとねー。
大雪の中 大変だったね(笑)
2008-01-31 (16:25) | URL | [ EDIT ]

≡ うさこ  No Subject
ぽたり~ちゃん私も欲しい~!!

アスパラはと~っても好きよ
普段はソテーして食べてるけど
サラダで食べたらきっと味がそのままするだろうね

家の庭でも土大丈夫なのかな・・・
せっかくのアスパラちゃんだしね

でも応募させてちょうだい
宜しくお願いします♪


2008-01-31 (17:14) | URL | [ EDIT ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-31 (18:29) | | [ EDIT ]

≡ sakurairo  No Subject
アスパラ・・いいなぁ!
応募させてください♪

うちも、去年末大量購入した、AUROの水溶性ワックス(無垢のフローリングにOKな自然派ワックス)をもてあましているんですが、当選した際には良かったら少しもらってくださいな。
2008-02-02 (16:50) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  鍵コメさんへ**(/▽/)**
Yさんっっ!
応募有難う~(〃∇〃)

明日抽選するので、発表までしばらくお待ち下さいね♪

2008-02-03 (23:57) | URL | [ EDIT ]

おひさしぶり~♪
場所借りて農園やってるの??
そりゃ大変だけど楽しいだろうね~

畑だとしっかり根が張るから良いアスパラ採れるだろうねぇ~
羨ましい・・・

発表まで待っててね~
2008-02-04 (00:00) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  トラムちゃんへ**(/▽/)**
お??トラムちゃんも家庭菜園やってるの??

レタスかーー作ったコトないなぁ~
たくさん出来たらおすそ分け待ってるよ~ん!!

アスパラは発表まで待っててね♪

2008-02-04 (00:02) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  ウサギヤjunkomamaへ**(/▽/)**
なにげに好物なんじゃね~(笑)

一緒一緒(〃∇〃)

ウチは昨日植えたんだけど ちゃんと育つんかなぁ・・・
心配じゃーー
2008-02-04 (00:04) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  masamiちゃんへ**(/▽/)**
ほーじゃろほーじゃろ♪

早くアスパラの季節にならんかなーと首をながーくして待ってるのはウチだけじゃなかったわ(笑)

こないだの雪・・・あのくらいじゃったら全然大変じゃないわーーー!!!!
・・・・また田舎扱いか。。。(泣)

・・・確かに旧市内とは違うけどさ・・・(T^T)
2008-02-04 (00:07) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  うさこちゃんへ**(/▽/)**
ボイルしたアスパラをマヨネーズでガブリ!!ってのも美味しいよ~♪
ワタシは少し固ゆで派なの♪

家庭の土で全然大丈夫みたい。
春先に少し肥料をあげるといいんだって♪

2008-02-04 (00:08) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  鍵コメさんへ**(/▽/)**
えーーー??とうとう修行するのね~
両立は大変だけど頑張ってっっ!!陰ながら応援しています!

あ・・・修行に身になったら春のイベント来れなくなっちゃうのかな??(泣)



2008-02-04 (00:11) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  sakurairoさんへ**(/▽/)**
おっっ!!ガーデニング大好きsakurairoさん♪
乗って来ましたね~(〃∇〃)
発表までもう少し待っててね~!!

で・・・ワックス持て余してるの?
色が合わなかったとかなのかな??
2008-02-04 (00:16) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/435-58e1b93c ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
