*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 尾道へラーメンとアイスの旅・・・ ]

今月 正月休み以外は無休で働いてるダンナくん・・・

そう。。土曜、日曜、祝日関係無しで働いています(汗)

よく頑張るなぁ・・・

もちろん・・・休みがなければ木工も進むハズがなく 来月からチョット・・いや・・

かなり頑張ってもらわなきゃ いけません・・・(鬼嫁???)

 

で。。。やっぱり今日もお仕事が・・・

 

「尾道で1日中はかからない仕事だから 一緒に行って帰りにラーメンでも食べるか??」

 

と言う事になって もちろん行ってきましたよ~♪

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




仕事風景

とあるマンションのモデルルームでのお仕事。

見てても何してるのかさーーっぱり分かるハズがなく

ただただ近所をルイちゃんと散歩したりダンナの仕事してる風景を見てたりしてました。

 

仕事が終わって 目的の尾道ラーメン「朱華園」へ・・・

 

朱華園

並ばなきゃいけない事は覚悟してましたがやっぱり列が出来てる・・・( ▽|||)

でもそんなに待つこともなく座れましたよ~♪

 

餃子

↑餃子も。。

 

尾道ラーメン

↑尾道ラーメン(チャーシュー麺を選んだ・・)

ペロっと平らげて外に出ると 並んでる人が増えてる・・・

はぁ~早目に行ってよかった・・・

味??もちろん美味しかったです~♪

 

その後は近くにある「茶房 コモン」へ ワッフル求めて・・・

「振替休業」の看板が・・・(泣)

あーーータイミング悪かったーーーー!!!!

 

気を取り直して 海岸通り沿いにある「からさわ」へ・・・

からさわ

ここは「たまごアイス」が有名らしくたまごモナカを食べるといいよ~♪と

妹からの情報が・・・

(妹のダンナは尾道出身~)

たまごモナカ

↑もちろん たまごモナカを食べました!

モナカがパリッパリ

このモナカのパリパリ具合は感動ものでしたよ~

たまごアイスはさっぱりすっきり素朴なアイスって感じ♪

ルイルイ

ルイちゃんはたまごアイスをワッフルコーンで・・・

恐るべしこの2歳児・・

1人で食べるには多いだろうと途中で取り上げようとしたら 泣く&怒る!!!

結局ペロっと完食されました。。。。

 

その後は妹おすすめの尾道駅前にある「nature」ナチューレと言うケーキ屋さん。

チーズケーキと シュークリーム、プリンが美味しいらしいのです。。。

 

だけど・・・駐車場を探して 歩いて行くのがチョット面倒だったので(汗)

ここは次回のお楽しみにしようと言う事に(* ̄m ̄) ププッ

 

短くて慌しいツアーでしたが久々に家族でお出掛け出来て楽しかったな・・

 

あ・・長女は卒業した中学校のバスケ部へOBとして練習に参加。

長男はバスケ用品を友達と買いに行くから・・・と言う事で

今回は3人旅(笑)

朱華園でお持ち帰り用の「尾道ラーメン」を5人前買ったので

数日中にみんなで食べます~♪

 

 

 

 




 ← キャロママ屋のイベントへ・・・HOMEキャロママ屋 1day shop in マツヤ

 COMMENT

およよ~ 尾道に来られたんですか~!!

父さんの“仕事”って言うところがいいな~♪

NATURE(ケーキ屋)、尾道駅前は本当に駐車場が
なくて大変☆私もFUKUYAに駐車して、よく以前は買
いに行きました♪
でも、FUKUYAで買い物しないと駐車料金とられちゃう
ので、ケーキだけ求めると余分料金・・・
私は東尾道駅の方のNATUREに今はよく買いに行きます☆
お店の前に駐車場あり♪シュークリームも1個
100円で安くて美味しいから、家のお土産に~と10個は
平気で買いますよ☆
尾道駅よりまだ走らないといけないから、少し遠いいかな???
2008-01-28 (14:01) | URL | [ EDIT ]

≡ うさこ  No Subject
充実した1日だね(^v^)
「茶房 コモン」休みで残念だったけど
2つとも今度のお楽しみってゆう事で、ねっ
それにしても瑠璃ちゃん可愛い”

お父さん頑張ってるね!!!
休みほとんど無しなのね!?
仕事は大変だよね、体力使うしね

そうそうPC新しく買ってしまいました(*^^)v
やはり容量が多いとスムーズです♪
2008-01-28 (17:53) | URL | [ EDIT ]

≡ にゃにぃ  No Subject
どうもです
深川珈琲で時間差のようで・・

尾道にいらしたんですか??わたし・・三原です。
ナチューレは東尾道のひまわりの裏手にございます。もちろん駐車場もばっちりです。
2008-01-28 (18:07) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  sugiさんへ**(/▽/)**
そ~なんですよっっ!!
急に決まってバタバタと・・・

ゆ~っくり色々まわりたかったけど無休のダンナをあまり連れまわすのも可哀想かなぁ・・と思ってとっとと退散しちゃいましたが。。。(泣)

次はコモンとナチューレ、リベンジしなきゃいけませんね♪
2008-01-29 (09:41) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  うさこちゃんへ**(/▽/)**
久々にお出掛けで楽しかったよ~!

コモンは臨時休業で残念だったけど・・・
(なぜかワタシは臨時休業ってヤツによく当たる・・・)

パソコン新しいの買ったんだね!!
いいな~♪
快適でしょーー???
2008-01-29 (09:43) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  にゃにぃさんへ**(/▽/)**
コメント有難うございます!

三原→深川珈琲 だったんですね♪
ワタシは昼過ぎに行ったんですが 入れ違いかな??

ナチューレ、今度行ってみようと思います(〃∇〃)
楽しみ~!
2008-01-29 (09:47) | URL | [ EDIT ]

≡ おはつ  尾道
初めまして。おはつと申します。
私も尾道が大好きです。
抑えどころをきちんと抑えていらっしゃって、
楽しい1日を過ごされたんですね!
私はしばらく行ってないんですが・・・

今度、尾道へ行かれることがあったら、
こういうコースはいかがですか?
ラーメンは、壱番館で・・・
ワッフルは、福屋啓文社横の、尾道浪漫珈琲で・・・
そして、からさわではスナイスを・・・

あ~私も行きたくなりました。
今日のお昼はラーメンにしようかな?
2008-01-29 (10:39) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  おはつさんへ**(/▽/)**
コメント有難うございます~!
おはつさんって・・・あの福山のブログの方ですよね??
コメントいただけるなんてビックリしました~♪


>ラーメンは、壱番館で・・・
>ワッフルは、福屋啓文社横の、尾道浪漫珈琲で・・・
>そして、からさわではスナイスを・・・

おすすめ情報有難うございます!!
是非今度行ってみますね~
からさわでスナイス・・・悩んだんですが結局はたまごアイスにしちゃいました・・・

それにしても福山にお住まいなのに尾道通なんですねっっ!

お仕事も子育ても頑張って下さい~(〃∇〃)
2008-01-29 (23:12) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/431-407e3123 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
