*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 大失敗・・・・ ]

σ(・ω・*)が普段着でよく使っているブランドはアメリカンイーグルとアバクロ・・・・
先日久しぶりにアメリカンイーグルに注文したのですが、大失敗をやらかしてしまいました
いつもはTシャツやジーンズ、パーカーなどを頼んでいたんだけど今回はクロッグも注文
いつもはσ(・ω・*)のクレジットカードで支払いをしてたんだけど今回はダンナのカードで注文したら何故かカードの認証が取れないとメール有
日本で発行したクレジットカードはアメリカでの認証が取れないことが良くあるんだけどシステムの問題なのでこれは仕方ないや~と思って、いつも通りσ(・ω・*)のカードで注文し直してあとは到着を待つのみ~でワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')oワクワク♪してたハズなのに・・・・・・・・
今日、荷物が届いてビックリ
ダンナのクロッグも注文してたら、素材がスエードという事で関税がめっちゃ高い
σ(・ω・*)の勉強不足だったせいもあるんだけど、革靴には関税が商品代金の30%または4300円のどちらか高いほうが適用されてしまって、1足につき今回は4300円の関税が・・・・
せっかく安くて可愛いクロッグ見つけたのに高い買い物になってしまったわ
一番のお気に入りはコレ↓色違いで購入~
アメリカンイーグル クロッグ


色違いのクロッグ~


幸いコレ↑は素材が革じゃないから関税は通常通りなのでホッ
今回はダンナのスウェードのクロッグ2点にσ(・ω・*)のスウェードのクロッグ、ジーンズ3点他で関税額は15300円也
2度と革製品は個人輸入しませ~~ん
関税が高かったσ(・ω・*)のクロッグ↓

スウェードのクロッグ・・・


ちなみにこれはダンナの・・・
ダンナのクロッグ・・・



・・・・と思っていたら更なる不幸がσ(・ω・*)に降りかかって来たよ
認証できなかったハズのダンナのカードが今頃になって認証されたとかで発送完了通知が届いたの
先方に、既に妻のカードで同じものを注文し直してるから必要ありませんってメルしたんだけど発送完了してるから近々到着しますので・・・と返事がぁぁ
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノまた関税払わなきゃいけないじゃんっっっっ

同じものが何個もあっても仕方ないし、久しぶりにダブったものはオークションで売るしかないか・・・

ジーンズ3種類6点なんか必要ないしね・・・
ちなみに3種類のうちの1点はコレ↓デス・・・
デストロイジーンズ


今回の輸入は高い授業料払ってと~っても勉強になりました



 ← パソコン壊れた・・・o(T△T=T△T)oジタバタHOMEまた悪夢が・・・・・

 COMMENT

≡ うーさん  
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!すごい金額にぶっ飛んだじょ~!!
最初の荷物だけでも我が家なら破産じゃ(・・;)
オークションに出して、良い値がつくのを祈ってるでぇ~!
2005-11-10 (09:06) | URL | [ EDIT ]

≡ 琉花  Σ(・ω・ノ)ノ!
関税だけで15300円?!
全部でいくらの支払いなのか
想像しただけでぶっ倒れそうだわ…
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

2005-11-10 (10:49) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
関税は恐ろしいものねぇ~
郵送段階で 困った事があったりするし
ここ数年は海外購入してないなぁ。
darlingのって、手続きができないからって、ぽたり~ちゃんの使ったのに
キャンセルにならないの!?
これまたたいへ~ん!!!

でも、可愛い~クロックちゃんね。
ジーンズも形が綺麗だし~
痩せなくちゃ!!!!
形のいいのも着れやしないっ
(*^-'*)> ぽりぽり
2005-11-10 (13:46) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うーさんへ♪♪♪
σ(・ω・*)も破産じゃわ~v-406
郵便局の配達員さんに、この関税額は間違ってるから調べ直して来てって追い返したのよ・・・
大阪税関の担当と話して&自分で調べて納得するしかないと観念・・・
オークションで頑張るよv-356
2005-11-10 (23:18) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  琉花ちゃんへ♪♪♪
そうなの~~v-406
関税だけで15300円・・・
もう泣きたいよ~v-406
商品代金は送料入れても$350だから商品代金の半分近くも関税取られちゃってv-356
2度と革靴は買わないわv-355
2005-11-10 (23:22) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ♪♪♪
荷物、もう発送してるからどうにもなりませ~~んv-388
また関税取られるかと思うと憂鬱よv-399
ベージュのクロッグは既に履いちゃったぁv-343
ジーンズはちょっとキツイ・・・
身長も低いから(153cmなの)裾も直しに出さなきゃいけないしね~v-404
きゃんべるさんは痩せる必要ないじゃ~んv-352
σ(・ω・*)を見たらびっくりするよ・・きっと・・・v-356
2005-11-10 (23:28) | URL | [ EDIT ]

≡ あき  
関税が15300円じゃ痛いね~
でも、クロック可愛いね。
オークションで売れると良いね。

今日はお知らせに来ました。
また、Blogを始めたの。
良かったら遊びに来てね。
それと、リストに登録させてもらいました。また、よろしくね。
2005-11-11 (11:29) | URL | [ EDIT ]

あきちゃんブログ再開ね~v-341
(^-^ゝ了解!!ワタシもリストに入れさせて頂きます~v-343

関税、かな~り痛かったよ・・・
高い授業料払って勉強になりましたv-406
2005-11-14 (17:37) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/43-131ede3d ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
