*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 妹からの召集令状・・・ ]

今日も広島地方は天気が悪く 朝から雪がチラホラ・・・

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です



 

のーーんびり過ごそうと思ってたら妹から召集が。。

 

「ダンナの仕事場(安佐南区)まで忘れ物届けに来たんだけど買い物に付き合って」

 

今年4月に第1子 出産予定の妹は何をどのくらい買ったらいいか悩んで 決められないと・・

 

ホイホイ♪

(あーーなんて妹思いの姉なんでしょ)笑

 

雪の中 出掛けましたぁ~

雪だ~~

降ってる 降ってる・・・

 

妹と合流して2軒でベビー用品のお買い物

ちょっと神経質になってるのか、赤ちゃん用の洗剤やおしり拭きの成分表示など

じっくり見て「これダメ」「これもダメ」・・・・( ▽|||)

見るもの全てに妹の気になる成分が入ってて結局洗剤などは買わず

肌着やロンパース、お風呂グッズを購入♪

 

そんな事全部気にしてたら何も出来ないし何も食べさせられないよ~と

言ったんだけど

妹は「自分でも嫌になるんだけど妊娠してすごく気になるようになって・・」

 

そーーか・・・ま、性格だから仕方ないのかね~

ワタシのようなズボラと妹のような神経質・・・どっちがいいのか

わかんないけど自分の思うようにさせればいっかーー。。

 

その後はランチでJ-cafeへ・・・

 

ルイちゃんのお子様ランチ↓

お子様ランチ

 

ワタシの鶏の南蛮煮ランチ↓

鶏の南蛮煮ランチ

緑井店のデザート↓

デザート

やっぱりデザートは緑井店が一番だーー♪

 

インフルエンザで缶詰めだった事の反動なのか

お出掛け&ランチ続いてますね(汗)

 

さて・・・キャロママ屋のイベントに委託するイニシャルテープの準備でもしましょ♪

↑この情報は明日にでもアップしますね~!

 




 ← キャロママ屋 1day shop in マツヤHOMEトンビの子はトンビ?

 COMMENT

≡ chiriko  No Subject
最初だけは気になったねぇぇぇ。

「おもちゃは絶対、木製でなきゃ」
「おやつは手作り」
「洗濯洗剤の成分が残っちゃいけないから うんぬん」

あっという間にやめたけどねぇ。(私だけ?笑)


「キビしい世の中。 過保護に育てちゃイカン」

今はコレがモットーさ~~~。(^▽^)


春が楽しみね♪(*^^*)
2008-01-25 (12:30) | URL | [ EDIT ]

≡ sugi  姉の存在☆
初めての未知なる世界(出産・育児)は、何を揃えるにも“これでいいのかな???”と疑問だらけ。。懐かしいな~♪

私も、“姉”の存在はいつも頼りになります。人生の先輩として、一番親身に話し合えてなおかつ気軽に何でも相談できる相手が“姉☆”
子供ができてからは、なんでも“姉”に相談の妹の私(苦笑)
姉の言うことは“もっとも!!”と思うことがほとんどだから。。

姉は妹にとっては本当に有難い存在であります☆☆☆
口にしては言わないけど、本当に感謝・感謝~

ぽたり~さんも、これからいっぱい妹さんに“感謝”される
と思いますよ♪

2008-01-26 (15:06) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
お??chirikoちゃんもウチの妹と一緒??(笑)

>「キビしい世の中。 過保護に育てちゃイカン」

うんうん!そう思うわ~(笑)

今度妹に言ってみよっと♪

妹もどこまで続くか分からんけどね・・・
2008-01-28 (00:15) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  sugiさんへ**(/▽/)**
ほうほう♪sugiさんもお姉さんがいるんだね~!

>姉は妹にとっては本当に有難い存在であります☆☆☆
>口にしては言わないけど、本当に感謝・感謝~

うーん・・・ワタシは妹にとって頼りになる存在なのか・・・不安な部分ではあるんだけど、成人して妹が結婚してからはなんだかんだと会う機会も多くなったし、少しはそう思ってくれてるのかなぁ??

子育ても、先輩ではあるけどワタシはズボラなほうだから(笑)妹の想いと違うかもしれない・・・(汗)

頼りになる姉、目指して頑張ります~(〃∇〃)

2008-01-28 (00:20) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/429-599c63f5 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
