*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ トンビの子はトンビ? ]

今日も思いつきでお出掛け・・・

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です




目指すは

アルパーク天満屋で開催されてるコレ↓

 

全国うまいものと有名駅弁大会

◆1月23日(水)~2月4日(月) ◆

3階催事場北は北海道、南は九州沖縄まで普段手に入らない「うまいもの」が一堂に揃います。
人気の有名駅弁も登場※最終日は午後5時閉場。




買ったものは 「ミミガー」 「鶏のてんぷら」 「宇都宮餃子」

 

今晩のおかずに・・・(思いっきり手抜きデス)汗

 

そしておもちゃ売り場へ・・・

 

ルイちゃんが興味を示したのはナント!!!

 

工具遊びセット・・・

 

お~♪

イッチョマエにBOSCHのツールセット。

 

おもちゃの電動工具でビス締めたり ノコで何やら切るマネしてみたり・・

 

親のやってる事、ちゃんと見てるんだな~と感心しちゃいました。

あまりにも楽しそうに遊んでるから買おうかな~と考えながら

この画像をダンナに送ったら  「買っちゃダメ!!」  と・・・

 

今のところ、ホンモノの電動工具は怖がって触ろうとしないルイちゃんですが

ダンナ曰く「このおもちゃで免疫ついてホンモノを触るようになったら危ないから。。」

 

あーー確かにそうかも。。。

 

しばらく遊んで帰りました♪




 ← 妹からの召集令状・・・HOME近所に出来たオトク~なcafe♪

 COMMENT

≡ スミレ  No Subject
素晴らしい!自然に惹かれるのでしょうか?
慣れた手つきですね!

かくいう、うちの娘もBOSCHの3.6Vの小さいやつを、マイハンドツールにしております・・・
私が下穴をあけてやると、ネジ締めたりして遊んでいます。

ルイちゃんも将来楽しみですね!!

2008-01-24 (09:22) | URL | [ EDIT ]

≡ sugi  ホンモノ。。
ルイちゃんの写真に、思わず笑みがでてしまいました☆
本当に今の時期、親の姿や言葉使いをよく見ていて真似したたがりますね(笑)
うちも、先日木工をしていたら脇で次男坊がノコギリを持って“ギコギコ・・”とんかち持って“トントン”・・・
最初は「危ないから“駄目~”」と叱り付けていましたが、もう
“痛みを知れば辞めるか・・・”とやらしまくりでした。多少の傷は男の子、いいか~と。。(苦笑)ルイちゃんのように女の子だったら話は別ですが・・・
3番目という親のいい加減さもでますね~
でも、案外けがしないもので大丈夫でした♪
 
瀬戸内海のこちらも今日は“雪。。”
市内はもっと寒いでしょうね☆
2008-01-24 (11:18) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  No Subject
瑠依ちゃんも元気復活のお姿~
良かったわん!
これの小さいバージョンの工具セット
子供達が遊んでたのを思い出したわ。
電動でネジ回しできるんだけど、これが・・・・
電池切れると 本人も切れちゃって(¬w¬*)ウププ

近くにステキなshopができたのね♪
うらやましい~。
沖縄お土産プレゼント開催してま~す。
良かったら参加してね!
2008-01-24 (12:57) | URL | [ EDIT ]

≡ 価っ値ゃん  No Subject
makitaでは無くて、BOSCHなのね~(笑)
いい職人さんになるのかな!

PS、、サイト登録しましたよ。
2008-01-24 (14:30) | URL | [ EDIT ]

≡ mi-mi-o  No Subject
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
確かにオモチャ感覚で本物触られると危ないかもですね。
うちは看板屋で、いろんな工具が家にあるのですが
下の子(3歳)はすでに、インパクトの使い方がわかっているようです。
ちゃんと見てるんですねぇ~
もう少し大きくなったら、ルイちゃんの作品が見られるかな???
2008-01-24 (17:51) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  スミレさんへ**(/▽/)**
親のやってることしーーっかり見てるんだな~と感心しちゃいますよね~
でも悪いこともしっかり見られてるって事だから気をつけなくっちゃ・・・(汗)

将来、一緒に木工出来るのかなぁ?となんだか楽しみになって来ました♪
2008-01-25 (01:22) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  sugiさんへ**(/▽/)**
近くにはままごとセットとかあったのに全く目もくれず工具セットでひたすら遊んでましたよ~
これでほんとに女の子なんだろうか??と不思議に思いながら・・(笑)

ウチの工具、大人でも指が飛んだりする可能性のある工具が多いのでこのまま怖がってくれてたらいいんだけどな・・

ウチの団地でも雪、もちろん降ってますよぉ・・・(泣)
あーー木工が全然出来なくってイライラです。。。
2008-01-25 (01:25) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
ようやく通常通りの生活に戻ったよ~~
今回は長かった・・・(T^T)

工具セット、すごく気に入ってしまって帰らないと言うほど・・・
どーーしようかと思ったよ。。

お??お土産プレ??そりゃ見に行かなきゃーー!!!
2008-01-25 (01:27) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  価っ値ゃんへ**(/▽/)**
そーーなの♪
輸入玩具みたいでBOSCH製・・・
ホンモノのBOSCHと色合いまで一緒に作ってあって子供のおもちゃとは思えないよ~!
ウチにもBOSCHの電動工具あるからリちゃんも違和感なく遊んでたのかなぁ???

ウチのサイトを登録してくれたんですね!
有難うございます(〃∇〃)
2008-01-25 (01:30) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  mi-mi-oさんへ**(/▽/)**
始めまして~!
コメント有難うございます(〃∇〃)

思わず買っちゃおうと思ったワタシですが、ダンナの言葉で「ハッッ」として見送りました・・・
大きくなって一緒に木工出来るといいな~と遠い将来を夢見ています(笑)

子供さん、3歳でインパクトが使えるんですか??
すごーーーい!!
将来はお父さんのお仕事継いでくれそうですね♪
2008-01-25 (01:34) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/428-5fd7e4ce ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
