*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ふっか~~つ!!! ]

インフルエンザから復活しました~!

まずは応援クリック忘れないでね~
↓ポチっとヨロシクお願いします♪
 

↑広島の楽しいブログ満載です





 

・・・・・ルイちゃんが水曜から金曜まで発熱  最高40.5度

木曜から土曜 ワタシが発熱  最高40.3度

日曜日、完全復活かと思ったら・・・・

 

なんとまたルイちゃんが39.5度の発熱・・・(泣)

ルイちゃんもしんどそうで この1週間は食欲ナシ。でした。

 

ルイちゃんの世話しながらのワタシの発熱もかなーーり辛かったーー

節々が痛いと言う程度ではなくて身体中が痛い。。

 

今年の冬から予防接種は絶対受けようと心に誓ったぽたり~でありました・・・

 

間違いなく一家全滅かと思ったんだけど 不幸中の幸いとでも言うのか、

今のところ タミフルが飲めないウチの長女&長男に被害はないようです。

え??ダンナ?? 彼は今までインフルエンザにかかった事がない奇特(?)な方で

今回は1日ほど38度の熱が出たんだけど 翌日にはケロっとしてました。

うーーーん・・・不思議・・・・

インフルエンザに強い体質とかあるのかなぁ??

 

さてさて 話は長くなりましたが 完全復活したので頑張りますよ~!

 

が・・・しかーーーし  木工したいけど 悪い時には重なるもので(笑)

8~9年頑張ってくれたウチの「ルーター」がとうとう壊れてしまいました・・

必需品なので 次はどんなのを買おうか悩んだんだけど

初めて 小型タイプの「トリマー」を買ってみました。

トリマー

 ★マキタ トリマー 3707FC★

 

電子制御タイプで回転速度をコントロールしてくれる機種らしい・・・

 

ルーターに比べると小さくて持ちやすい分、安定感に欠けるのじゃないのかとか

パワーが劣るんじゃないのかとか 使ってみなきゃ使い心地がわからないんだけど

もしコレが使いにくかったら「ルーター」も買い足すつもり(汗)

どうか満足する使い心地であります様に・・・♪

 

でも・・早速使いたいけど どうやらこの日曜は雨のようで・・

あー残念・・・(泣) 

 




 ← 再び・・・・HOME家族全滅の予感・・・

 COMMENT

≡ Matryoshka  祝!ふっかつ~
うおっっっ(>▽<)トリマー!
いいじゃーん♪しかもMAKITA製だしっ!!!
トリマー君、角取りとか溝切り加工ができるから…
羨ましいよ~~~(*^^*)
私なんてようやく最近、えぇ電ドラ購入したばかり(笑)
ショボーいの使ってたからサ…(^^;
これで更にポタちゃん作品がグレードUPするだろうね!

おっと 脱インフル、オメデトウ~v(^^)v
大変だったねーぇ。
でも我家も…今まで誰もかかった事ないのよぉ w(゜0゜)w
旦那の幼い頃は知らないケド、
私はまだ3○年インフル経験なしー娘達もネ☆
奇特体質一家?のマトFamiryでした~(笑)
2008-01-16 (10:28) | URL | [ EDIT ]

≡ りょうちゃん  届きました
 こんにちは♪ インフルエンザ、大変でしたね!!
わたしも数年前にかかったのですが、ひどかったです。私もそれ以来毎年予防接種をしています。
無理なさらないでくださいね。

昨日、イニシャルテープ届きました!大変なときにありがとうございました。
またよろしくおねがいします♪
2008-01-17 (12:31) | URL | [ EDIT ]

≡ chiriko  No Subject
んふふ♪
復活おめでとう☆(^▽^)

メール見たよ。
ウチはア○エール愛用中~~~♪♪

くさなぎクンのCMに惹かれて?
いやいやいや。。。(笑)


確かストックがあったから、番号調べて応募しとくわー☆
さんきゅっe-266
2008-01-17 (23:05) | URL | [ EDIT ]

≡ レモンタイム  No Subject
ぽたり~さんこんにちは。
インフルエンザ完治良かったですね!
私も正月早々インフルエンザで寝込んでました。発熱はほんとつらい!!
やっぱり健康第一ですね。寒い時期の木工は大変でしょうけど頑張って下さい。
気が向いたらうちの店にも是非お立ち寄り下さい。では☆
2008-01-18 (13:41) | URL | [ EDIT ]

≡ aromarede  はじめまして
v-344こんにちは。はじめてお邪魔させていただきます。

インフルエンザ大変でしたね。私も予防接種しましたが、
不安です。v-37
何でも作られ器用なんですね。羨ましいです。

どうぞよろしくお願いいたします☆彡
2008-01-18 (19:44) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  マトちゃんへ**(/▽/)**
遅くなってごめんね~

トリマー、使い勝手がよかったらいいんだけど今まではルーター使ってたから 多分今までのよりは性能や使い方が劣るんじゃないかと心配してるよ・・・

さてさてどうなるか・・・

インフルエンザはまた発症だよ・・
もう泣きたくなってくるよ~~(泣)
今月はどこにも行けそうにないよ・・・
マトちゃんチ、インフルエンザ未体験家族なのっっ???
う・羨ましい。。。。
2008-01-18 (23:48) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  りょうちゃんさま**(/▽/)**
無事に届いてヨカッタです♪
遅くなっちゃって申し訳なかったです・・・
こちらこそ、また何かありましたらヨロシクお願いします~

インフルエンザ、またまた家族発症でドタバタしちゃっています。。
今年の冬からは絶対、家族全員で予防接種受けようっと・・・
もうあんなツライのは懲り懲りデス。。
2008-01-18 (23:51) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
復活したかと思ったら・・・・
また・・・(泣)

早くどこか遊びに行きてーーーー!!!!!!

例のヤツ、2人とも当たればええの~♪
ウチは洗濯機欲しい・・・
2008-01-18 (23:53) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  レモンタイムさま**(/▽/)**
コメント有難うございますっっ!

完治したと思ったら・・・次は長女が・・・(泣)
レモンタイムさんとこも正月早々インフルエンザだったんですね~
大変なお正月でしたね・・

今年は絶対予防接種して予防に努めます!

お店、しばらく伺ってないので(汗)
また近いうちにでもお邪魔させて頂きますね~♪
2008-01-18 (23:57) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  aromaredeさま**(/▽/)**
はじめまして♪
コメント有難うございます!

周りにも続々とインフルエンザ感染者が増えてきました・・・
予防接種受けててもかかる方がいらっしゃるようなのでaromaredeさんも気をつけて下さいね~!
無事にこの季節を乗り越えられるといいですねっっ

ワタシは全然器用ではないのでお恥ずかしいです・・
(ダンナが作ることが多くって・・・)

どうぞまた遊びに来て下さいねっっ!
2008-01-19 (00:01) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/423-ad48e0d4 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
