*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ とうとうやってしまいました・・・ ]

前々からやろうと思っていた「プチリフォーム」

とうとう始めてしまいました・・・


おっと その前に・・・
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪
↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です



 

まずは階段の塗り替え。

 

これを・・・

↑こんな階段だったんだけど ちょっと色に飽きちゃったので・・・

 

コンビカラーに変身させちゃいま~~す

 

準備中・・・

マスキングして まずは「プライマー」塗っていきます。

 

プライマーは下地剤。

 

これが終わったら 白の塗料で塗り始めます。

 

出来る時に少しずつなので 今日1日で プライマーすら

塗り終わってない状態なので かなりの日数掛かっちゃいそうです・・・

 

ダンナに途中経過の写真をメールしたら

慌てて電話掛けてきました(笑)

 

ワタシが本気でやるとは思ってなかったみたい。

 

いやいや・・・ワタシはいつでも本気です(笑)

 

ちなみにキッチンもいつか塗り替えてやろうと思ってますよ~

 

いつ完成するかわかりませんが 塗り終わったらまた報告しますねっっ!

 

 

************************

 

さてさて話題は変わりますが

 

明日、明後日は「キャロママ屋」の母体である

 

「キャロットファーム」のイベントがあります。

 

キャロットファームの手づくりマーケット
佐伯区民文化センターで開催です!!

23日(金)10時半~21時まで
24日(土)9時~17時まで


色んなジャンルのハンドメイドが盛りだくさんですよ♪
布製品や資材他、パンやお菓子、寄せ植え、木工、
リサイクル古着等、宝探し感覚で楽しんでいただける二日間です!!
毎回大人気のトール教室は初日が12時~で
2日目が9時からとなってます!
一回500円♪ 可愛い作品を体験しにきて下さい♪


ようやく見本となる14個勢ぞろいしました!!
お好きなキッドを選んで楽しい塗り塗りタイム~♪
キッドは全部で200枚用意しておりますが
数に限りがありますのでアシカラズです。

あまりに雑用が忙しく、新作情報をアップできませんが
素敵な作品がところ狭しと並びます!!
キャロママ屋グループの代表
●itsuka、トロワ・リエゾン、gaki、hiro、rico作品他

●PR'ECIOUS(布小物、大人子供服)
●hirasawa greengreen (寄せ植え ドライ)
●D's (レースセット リース)
●nu: (消しゴムハンコ)
●ayu*mirai (子供服 帽子他)

以上、キャロママ屋mako2ちゃんのブログより抜粋させて頂きました。

 

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね~♪




 ← 多肉ちゃんとお出掛け・・・HOME仕事の邪魔???

 COMMENT

≡ masami♪  No Subject
・・・・・・あっ。本気だ(笑)

どんな感じでリフォームになるか楽しみ♪
で。築何年でリフォームですか?クククッ。
2007-11-23 (09:01) | URL | [ EDIT ]

≡ こなき@三十路プラス  No Subject
プチじゃないですよぉ~本気ですね
そりゃ~ ご主人も電話かけてきますね
凄い! 完成が待ち遠しいですねっ
楽しみにしております
2007-11-23 (11:52) | URL | [ EDIT ]

≡ vanira  No Subject
 おお~~私も玄関前の収納と二階の出窓・・・
ペイントしましたよ~~!!
テキトーになっちゃったので、ムラムラなので、今度来てみたら、びっくりかも^^;
階段も手を付けたいのよね~~!
温かくなったらやろうかなぁ。。。と思案中です^^
2007-11-23 (17:17) | URL | [ EDIT ]

≡ chiriko  No Subject
おー。
やっとる、やっとる。(^^)

「慌てて電話して・・・」ってのが、また笑えるっ。

次に遊びに行ったときには、どうなっとるかな~♪

2007-11-23 (22:57) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  masamiちゃんへ**(/▽/)**
(* ̄m ̄) ププッ

ワタシは本気だぞ~
やりたいこといっぱいだけど、気持ちばかりで前には進まず・・・

ダンナからは「早く終わらせてくれーー」と苦情が・・(汗)

少しずつだけど頑張るよっっ!

えーーちなみに築1年半8ヶ月でございます(笑)
飽き性はこんなもんよね~
2007-11-24 (23:34) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  こなきさんへ**(/▽/)**
娘からは「階段が浮いてる」と・・・(汗)

このリフォーム失敗なのか??
ちょっと不安になりつつ少しずつやってるよ~♪

早く完成させて感想聞かなくっちゃね。。。

2007-11-24 (23:36) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  vaniraさんへ**(/▽/)**
お~~♪
そりゃ水曜日が楽しみじゃーー!!

色々参考にさせてもらおうっと(〃∇〃)
2007-11-24 (23:38) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
キャハ♪(≧▽≦)キャハ♪
やりたいと思いながら ずるずると 延ばしてたけど
やっぱりB型オンナ、朝起きたら準備して取り掛かってしまったよ~(笑)

今度来る時までには完成してる・・・かなぁ・・・・??

でも早く完成しなきゃマスキングだらけでお客さん来た時恥ずかしいかも。。。
頑張るよ~☆
2007-11-24 (23:40) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/398-6de919ee ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
