*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 美味しそう~♪ ]

先日買い物に出た時、ふら~っと本屋さんに立ち寄ったら気になる本を発見っっ
ちょっと立ち読みしてみたんだけど、昔読んだ絵本に出てたお菓子や料理をレシピ化した本だったの~~
ちびくろ・さんぼのトラのバターの話って覚えてるかなぁこのレシピにはトラのバターは使ってないけど(当たり前か・・・)ホットケーキのレシピ、ぐるんぱのようちえんに出てきた大きなビスケットや、ぐりとぐらのサンドイッチなどなどいっぱい載ってました
懐かしいなぁと思いつつ、美味しそう~って気持ちのほうが強かったかも
思わずお買い上げしてしまったよ
帰って娘に見せると”あ~!!この本読んだ~”とか言いながら眺めてました
今は時間ないけど近いうちに作りたいなぁ~
一番のお気に入りはぐるんぱの大きなビスケットと、ぐりとぐらのキッシュ
見てるとヨダレが出そう・・・
絵本からうまれたおいしいレシピ 2
きむら かよレシピづくり / 晶子レシピづくり / アコレシピづくり
宝島社 (2005.9)
通常24時間以内に発送します。


★アフィリエイト業界最高額★紹介報酬1010円★アドリンク★



 ← マイホーム建設途中レポ♪第3弾デスHOMEた・た・体重が~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

 COMMENT

可愛い名前の本だね(^m^)
でもどこかで見た事あるような・・・。
中身はケーキだよね?
懐かしいのね!
では必ずσ(・_・* )も見てるな♪
本屋さんも大きな所だったら置いてありそうだね♪(^○^)♪
何作る?
2005-10-30 (20:45) | URL | [ EDIT ]

食いしん坊のσ( ̄∇ ̄;)にはぴったりの本でしょ~v-398
ビスケットやキッシュを作ろうかと思ってるよ♪
・・・でもなかなか時間が無いからかな~り先の話になりそうだけどネv-356
絶対大きい書店に売ってると思うよ~v-352
うさこちゃんも買ってみるv-361
絶対昔読んだ絵本が出てるはずよv-343
2005-10-31 (00:39) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/39-1ae6de92 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
