*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ご褒美 ]

高校1年生の長女からのお願い。

「中間テストの結果がよかったらご褒美ちょうだいにっこり






一応、基準を決めて テストに臨んだ長女。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です

普段から頑張り屋さんで、負けず嫌い。

だけど、以前にも書いた記事の通り、所属してるクラスは特進・・・

当たり前だけど周りには頭のいい子ばかり。

毎日学校に残って夜7時~8時まで勉強して帰らなきゃ勉強に付いて行けないので
長女の帰宅時間はだいたい毎日9時前後。

試験前は夜遅くまで勉強したり休みの日も学校行って勉強したり
ホント頑張り屋さんなのです。

テスト、時間が足りなくて最後まで出来なかったり で 本人は凹んでましたが
帰ってきたテストは・・・と言うと。。。。

なんと 3教科がクラスでトップびっくり

しかも本人苦手の数学が含まれてる・・・

努力は必ず報われる。
と言うのを長女に教えてもらった気分。
ワタシも頑張らなきゃいけませんね~

↑何を??(笑)
ダイエットに、handmadeに・・・色々かな?


と、言う事で長女、ご褒美決定。

何が欲しいかと聞くと学校に持っていくカバンが欲しいとの事。

よかった~パソコンとか言われたらどうしようかと思ったよ(笑)
あ、もちろんパソコンって言われたら却下しちゃうけどね。

聞くとカバンは4000円程度みたい。
まーなんて安上がりなご褒美なんでしょっっheart03

このまま頑張りが続いてくれるといいんだけど・・・・





そんな長女とは対照的な中1の長男。

先日のテストの結果を見て唖然・・・顎が外れそうになっちゃいました。

これ、何点満点のテストなの?って思わず聞いたほど。
かなーーり悲惨な点数。
ちょっと長男、このままでは ヤバイなー
どーしよ。。





 ← Cotton&Paint 冬号(30号)に・・・HOMEフィードサックの山・・・

 COMMENT

≡ chiriko  No Subject
あずあず、すごいのーぉぉぉ。。。
クラブをやめてからも、ちゃーんと目標を決めていっぱいがんばってる!

私ならきっとスカーっと気が抜けて、目標すら見失ってしまうかも。
自分に厳しくないとできないことだね。
うんうん。
こりゃ、ご褒美モンじゃ☆


そういう、ぽたちゃんもがんばっとるがね~~~。
仕事に妻におかーさんに趣味に。(^^)
親がいい見本を見せてるんと違う???


ルイルイに、「リュータ、勉強っ」ってセリフを覚えさせるかねぇ~。
厳しく叱ってくれそうやで?(笑)
2007-10-18 (21:52) | URL | [ EDIT ]

≡ masami  No Subject
いやー 頑固なところ
芯があるところは やっぱりぽたちゃんに
似たんだよ~。

 本人もしっかり 勉強の意味を分かってるんだろうね。

えっ?うち?
 あー またホフク前進で 逃亡を図ろうとしたよ。
うちのムスメ。 宿題すらせん!
2007-10-18 (23:39) | URL | [ EDIT ]

≡ vanira  No Subject
なんて、賢いお嬢さん・・・・・・

それに比べて、うちの高2の長女は暇さえあれば、
部活のダンスの音楽聴いたり、ビデオみたり。。。。

学校で遅くなるのは部活だから・・・

進路はど~~すんだい!!
って状態です><(トホホ)

2007-10-19 (11:11) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
ほんと、誰の子かね~?
ウチもきっと気が抜けて遊びまくってると思う~(笑)

4000円のカバンならお安い御用じゃわ~
 
あとは・・・リューが問題よね・・・・
明日は通知表貰ってくるんだけど怖い・・・・

ウチはのんびりお気楽ってヤツでみんなに比べたら
全然頑張りが足りないぞ~(汗)

イベントまではちょと頑張らにゃいけんね・・・(お互いに)笑
2007-10-21 (23:19) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  masamiちゃんへ**(/▽/)**
おいおいっっ!!
頑固なところって書いてるじゃーーーん!
(≧m≦#)まあ失礼!!

・・・いや、ウチは自他共に認める頑固モノだよね~(笑)

似なくてもいいんだけど、変なトコにも頑固だから困っちゃうけどさー。。
え?これも似てるの??

あずさはちゃんと目標に向かって進んで自分の夢が叶うといいんだけどな・・・・

masamiちゃんとこも、深川ノート、すごいじゃん♪
ホフクムスメももう少ししたらしっかりするさっっ!
・・・・多分・・・・(笑)
2007-10-21 (23:25) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  vaniraさんへ**(/▽/)**
いや~ほんとにしっかり育ってくれて感謝ですよ~
多分、親がしっかりしてないから「こんなんじゃダメじゃ」と感じたのでは??と思います(笑)

進路はまだ漠然とですが、夢があるのでしっかり頑張らなきゃいけないので、気を抜かずやってくれたら・・・と親は簡単に思ってるけど本人はしんどいでしょうね~

娘さんもそろそろ進路のことも真剣に考え出して 進路が決まったらそれに向かってがんばってくれると思いますよ~♪
2007-10-21 (23:29) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/377-98cc9dc4 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
