*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 見つけた~! ]

探してたアンティーク食器を見つけて 迷わず注文しちゃいましたjumee☆SaturdayNightFeverL

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪
 


↑広島の楽しいブログ満載です


「マクベスエバンス社」のパステルバンドと言われる食器達

可愛い~~~~~


アメリカのアンティークショップさんでとうとう発見アップロードファイル

↑画像はショップさんから送ってもらったもの。




カップ&ソーサー 4客
ソーサーの下に写ってる皿 4枚
大皿 1枚

合計13点セット


この「マクベスエバンス社」とは・・・・

1869年にトマス・エバンスによって設立されたガラスメーカーと、1872年にジョージA.マクベスによって設立されたガラスメーカーが合併して1927年に誕生した会社。

1937年にコーニング社に買収されたため、1940年代初めに製造終了してしまいましたが、繊細なデザインのディプレッションガラスを製造したメーカーとして知られるそう。
日本ではあまり知名度はありませんが、アメリカでは人気があるようです。
製造期間10年あまりで作られたシリーズはたったの7種類。

と・・言う事は 「マクベスエバンス社」の食器達はレアアイテムなのかもしれません。

今回ワタシが購入したのは「クレマックス」と言われる アイボリー系の半透明のミルクガラスタイプ。

他に同じシリーズで「モナックス」と言われる白の半透明のミルクガラスのものがあります。

出来ることなら両方揃えたいなぁ。。。


光に透けたときの可愛さと言ったら なんと表現したらいいか・・・
とにかく可愛いんです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

もちろんファイヤーキングも好きだけど、ファイヤーキングとは違った可愛さを持った「マクベスエバンス」
もっともっと集めたくなります。

(悪い病気が出始めたぞーー)ヤバイ・・・・

届いたらしっかり画像撮ってまたアップしますねはーと3つ




 ← ちょいと逃亡。HOMEギリギリセーフ(汗)

 COMMENT

≡ まっす~♪  No Subject
さっすがぽたちゃん。
凄い!!
ファイヤーキングもまだ持ってないの(´д`?)

アメリカの・・ってことは、英語圏内だよね?!
おぉ~、英語だなんて、チンプンカンプン。
ぽたちゃん、本当凄すぎだわ~~~~!!

画像のup楽しみにしてますわ~~*^ー^*
2007-09-28 (17:55) | URL | [ EDIT ]

FK 可愛いよ~♪
マクベスエバンスは紅茶などにいい食器かも~

アンティークの食器達は飾ってるだけでも可愛いし、実用も出来るからスキ♪

まっす~♪ちゃんも集めちゃうかい?
ハマルかも・・・

ワタシは英語は そんなに得意じゃないよ~(汗)
でも個人輸入大好きでやめられない・・・

もーーこりゃ病気です。
2007-09-29 (01:01) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/360-68b1b555 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
