*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 雑貨屋さんツアーに贅沢ランチ ]

昨日はchirikoちゃんマトちゃんtaniさんと雑貨屋さんツアーへ・・・

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪


まずは、MAMMY'S BONBONさんへご案内~

マミーズボンボンさん


マミーズボンボンさん♪


可愛いhandmade作品がところ狭しと並んでいます~

お父様お手製のお手頃価格の木工品をはじめステンド雑貨、布小物などなどがぎゅ~っと詰まっています。
FKなどのアンティーク品などもあって何があるか探すのも楽しい空間♪

MAMMY'S BONBON(マミーズ ボンボン)
佐伯区五月が丘   地図はコチラから・・

open 毎週 月・水 AM10:00-PM16:00

****************************

その後は KVETさんへ・・・
KVETさんへ・・・


ちょうど手芸ハンドメイド祭り開催中っっ
KVETさん♪

KVETさん 


前に伺った時よりも可愛い絵本や雑貨類が増えてて楽しめました♪

ルイちゃんがごそごそして商品を壊さないか冷や汗ものでした(;≧・≦)>フゥ...
オーナーさんのお母様手作りの「エビちゃん」をルイちゃんにと 下さったんだけど 肝心のルイちゃん、リアルなエビにビビッて触ろうともせず・・・
ストローで出来たリアルなエビちゃん 画像撮るの忘れてた(汗)

せっかく頂いたのにすみません。。。


KVET」 クヴィエット
営業日 月・火・木・金
休日  水・土・日・祝日
営業時間11:00~17:00
住所 広島県広島市西区庚午南1-29-15
TEL 082-209-1570
FAX 082-209-1570

************************

さーーお楽しみのランチは・・・・

巴里食堂


KVETさんからすぐ近くの「巴里食堂4chomeへ・・・

ランチの種類も何種類かあったんだけど
エテ・ランチ 1590円を選びました。

みんなで「ダンナが知ったら何て言うかね~?」なんて言いながら
ちょっと贅沢ランチを堪能しました~(*≧m≦*)ムフッ

まずは前菜

海の幸のジュレ夏サラダと前菜3品盛合わせ
前菜 3種


メインは5~6種類の中から好きなものを選んで・・・

ワタシはコレを↓

ランプ肉のステーキ 


ランプ肉のステーキ なんとかソース(ごめん・・忘れた・・)

画像ないけど「ガーリックorバターバケット または ライス」

同じく画像ないけど「ドリンク」

そしてみんな悩んだ「デザート」
とにかくデザートの種類が多くってどれにしようか悩みます(笑)

ワタシはNYチーズケーキ
NYチーズケーキ


キッズランチをルイちゃん用に頼んだんだけど、コレお勧めデス。

スープ(これめちゃくちゃ旨かった~)・・・ってお前が飲んだんかい!笑
パスタ(2種類から選べます)
パン
ドリンク
デザート

で860円~

あぁ画像撮っておけばよかった・・・(反省)

昼前に入店したんだけど予約席やすでに来店してるお客さんでいっぱい!
昼を過ぎると席待ちのお客さんもたくさんいらっしゃいましたので
予約して行くのが間違いないかと・・・

巴里食堂 4Chome
広島市西区庚午中4丁目7-19 曽我ビル1F
TEL 082-273-3322
〈ご予約はお電話にて〉
営業時間/ランチ  am11:30~pm3:00
        (ラストオーダーpm2:30)
        ディナー pm5:00~pm11:00
       (ラストオーダーpm10:30)
席数/46席
駐車場/12台

お店を出ると 気になる黒板が・・・

気になる黒板・・・


イ・イケメンシェフと料理教室????
 
よく見ると「イケメンシェフ??」  ??クエスチョンマークが怪しいけどどんなシェフなのか気になるじゃーーん(笑)
誰か行った人がおられましたらどんなシェフだったか是非ご報告を・・・
お待ちしています~(笑)

********************

と、4時間足らずのバタバタツアーでしたが楽しいツアーとなりました。

また行こうねっっ!!!!




 ← アジサイのドライHOME黙々とオーダー品製作・・・・

 COMMENT

≡ masami  No Subject
あー、chiriちゃんが言ってたよ。
「時間あるなら来る?」っと
・・・・・ 行けないの知ってクセに(笑)

でも楽しめてよかったね♪
また 相談事があるので・・・
宜しくね(^^)
2007-09-12 (00:07) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  masamiちゃんへ**(/▽/)**
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
次誘って断られたら「もーー誘わんっっ」 笑

でもマジで次こそは行こうよーーー!!!!絶対に・・・・

ん??相談事だって???
何事じゃーーー???
ま。明日ね~~~~♪
2007-09-12 (00:43) | URL | [ EDIT ]

≡ Matryoshka  
ポタちゃん~~~月曜日はメチャ楽しかったよっ!!!
短い時間ながらも、んもー大満喫させてもらったわーーー(^▽^)
いつもワガママプランを叶えてもらって…ありがとうねっm(__)m

MAMMY'S BONBONさんで買ったお皿、めちゃ良かった~♪
早速多肉植えたよっ(^m^) 枯らし屋なので頑張って育てるワ★
MAMMY'S BONBONさん また是非行きたいーっ!
ポタちゃんの薬ビンも素敵だったしぃ~(*^^*)
でも地理がチンプンカンプン(?0?) なので…また連れて行ってねぇ♪

ソースの名前?!何だっけーーー気になるー!
プロヴァンヌ…?いやそれはchiriちゃんの肉かっ?(^^;
もー記憶力が年々低下してるよー横文字言葉は特にネ(涙)

お次は府中近郊巡りはいかがー?
みんなで某コーヒー屋さんにお邪魔するとか?(>▽<)
魔女のコーヒーが、気になる今日コノゴロよん(笑)

2007-09-12 (09:28) | URL | [ EDIT ]

≡ chiriko  No Subject
masamiちゃんを『一応』誘ってみた女です。(笑)
毎度、毎度、タイミングの悪いヤツめ。(^▽^)

月曜日は楽しかったよ~♪
お店めぐりも楽しいけど、何よりおしゃべりできるのがよいっ☆(^^)


何?
府中近郊めぐり??

そりゃ参加せにゃならんわー。(笑)


お!

そういや、ぽたちゃんがこの間フラれたパン屋さん。
LAPAINが、八丁堀天満屋の『満点ママフェスタ』に
出店しとるよ~。(昨日のチラシ見た??)
たいした種類はないだろうけど、東広島まで走るよりは
近いぞー。(笑)
2007-09-12 (13:04) | URL | [ EDIT ]

≡ shimama*  楽しそう~
どちらも行ったことのないお店。
こう見ると近くにいろいろたくさん雑貨屋さんとかステキなお店があるんですね(私が知らないだけかも)☆
地図も住所ものってるし、だんなにお願いしていつかいってみたいところばかりです(*^-^*)
2007-09-12 (19:47) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  マトちゃんへ**(/▽/)**
こちらこそ、いつもルイちゃん連れで慌しくって申し訳ない・・・
また今度ツアー計画しようね~♪

府中ツアー??ええよ~~~ん!!
F珈琲の魔女の虜になっちゃう??(笑)

それから多肉、無事に育つといいね~!
最初は水は控えめに・・・・がいいかも♪

ほんとお安くフェデラルget出来てよかったじゃーん(〃∇〃)
2007-09-12 (22:53) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
月曜はわざわざこっちまで来てもらってすまないね~
遠回りになったけどごめんよーー(汗)
でも楽しかったね♪
早く落ち着いてゆーーっくりランチしたいところだけど・・・

まだまだ先かな?落ち着いてランチ出来るのは。。。(泣)

>>LAPAINが、八丁堀天満屋の『満点ママフェスタ』に
>>出店しとるよ~。(昨日のチラシ見た??)

↑まじでーー???
新聞、全く開かずにポイだから(意味無いじゃんね)全然知らなかったーー!!
行く便があれば行ってみたいなー♪
情報ありがとーー!


2007-09-12 (23:01) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり〜♪  shimama*さんへ**(/▽/)**
行ったことないトコばかりだった??
そりゃー今度是非是非~~~行ってみて下さいね~!

またちょろちょろ行ってレポもしますので参考になれば嬉しいです(〃∇〃)

秋には五日市でイベントも開催しますので来れそうだったらお越し下さい(*≧m≦*)ムフッ
2007-09-12 (23:04) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/345-7155dc5d ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
