*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 黙々とオーダー品製作・・・・ ]

さーーダンナくん、久々の仕事休みで朝からフル活動で木工です。
頑張るぞ~
↑カットを始めたダンナ。
丸ノコで縦、横、サイズ通りにカットしていきます。
(すでに縦カットしたものが、画像右手前に山積みに・・・)

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



ポンデロサパインはカットしてるととーーってもいい香りがします。
ふわ~~っと辺りに広がるなんとも言えないパインの香り。
ワタシはこの香り、大好きです。

無垢材なので割れてたり 反ってたり 狂いも多くて扱いにくいポンデロサパインなのですがやっぱりこの香りを嗅ぐと「あーーパインの香りだ~」・・・・
と気分が良くなります。

(中毒か??ワタシは・・笑)



さて 今日はFさんからのオーダー品 4点、人づてからの紹介で依頼のあった美容師さんのオーダー品 2点(の予定が今日は1点のみ完成っっ)

あとは塗装&仕上げのみ。

かなりお時間掛かりましたが もうしばらくお待ち下さいね~

ちょっと肩の荷が下りた感じで 少し ホっとしました。

さー来週からは↑の残り1点と、お絵かきデスク&チャーチチェアも追い込み掛けて、11月のイベント作品の製作頑張ります~。

すでに来年頭までのオーダーがいっぱいになっています。(/≧д≦)/あうぅ
頑張って次々作らなきゃ いつまで経っても 自分チ用の家具が出来ないよ~(泣)






 ← 雑貨屋さんツアーに贅沢ランチHOMEネタがないので・・・(笑)

 COMMENT

≡ まっす~♪  No Subject
旦那様、ぽたちゃんお疲れさま~!
またまた素敵な家具たちが出来上がったんだろうね!!

来年の頭までオーダーがいっぱいって凄いね~!
売れっ子だわ~!

11月のイベントも楽しみにしてま~す♪
2007-09-10 (09:12) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  No Subject
ポンデロサパインの香りは どんなのだろう!?
でも、木材の香りって 私も好きで~す!
イベント用の製作、私も入りましたよ~。
やっと新作をお届けできるわ~。
長らく ご迷惑おかけしました。(*_ _)人ゴメンナサイ

もう、枕はこりごりです^^;
2007-09-10 (22:28) | URL | [ EDIT ]

今回のオーダーはシンプルな造りのものばかりだよ~!
置きたい場所にジャストサイズでのオーダー品。
でも仕上げはまだまだ・・・
あと何日掛かるかな???

来年頭までのオーダーと言ってもウチはご存知の通り製作ペースが遅いから・・・ってだけだよ(笑)
決して売れっ子ではありませ~ん(* ̄m ̄) ププッ

2007-09-12 (00:01) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
香り、なんと表現したらいいのかわかんないけどとってもとってもいい香りだよ~♪

とっても落ち着くの~(笑)

イベント作品、取り掛かってくれてるんだね!
新作楽しみにしてます~!!!!
2007-09-12 (00:03) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/344-d30a7be4 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
