*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ アンティークアジサイお得情報っっ ]

今年買ったアンティークアジサイ「西安」が猛暑のせいか花の部分が茶色に変色して来ました。(泣)
立ち枯れにして綺麗なドライを楽しもうと思っていたのに 変色してきたので予定変更。
断腸の思いで切っちゃいました。。

おっと その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



来年も綺麗な色合いで咲いてくれることを祈りながら もう少し涼しくなったら地植えにしますheart0

で、今は他の方法でドライにしてるんだけど 人間って欲深い生き物・・・

もっともっとアジサイが欲しい~~~~~


探すと、今年の開花済みの西安の鉢が激安  (2400円!!!!)  だったのでまたまたポチちゃったアップロードファイル

好きなヒトは来年用に激安の時に購入しちゃえーーーー

シーズン時はこの「西安」6000円~8000円くらいで販売されてる高級(?)アジサイなのでこのお値段はほんとお買い得グッド

↓画像をクリックするとshopさんへ飛びますよ~



来年はどれだけのアジサイが咲くのか楽しみじゃーー絵文字名を入力してください






 ← ネタがないので・・・(笑)HOME梨の宅配にランチ難民・・・

 COMMENT

≡ chiriko  No Subject
うっしっし♪
アジサイ、ぽちしちゃった~~~☆(*^^*)

春に買った秋色アジサイの鉢。
5000円したもんなぁ。

紹介ありがとうっ♪♪♪
2007-09-08 (21:35) | URL | [ EDIT ]

≡ niko  No Subject
はじめまして~(^^♪
ナチュラルアジサイ素敵ですよね!
でも、前に花屋さんで聞いたことあるけど
地植えにすると 花の色が変わるかも。。って。
雨に当たらないとこにおいてあげたほうが安心ですよ。
それと アジサイは挿し芽にするとじゃんじゃんふやせますよ~
地植えにする前に花やさんで確認されたほうがいいかもしれないなぁ

2007-09-09 (00:00) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
おーーーー!!!
chirikoちゃんも西安買っちゃったか~(笑)
あの通り、色もキレイだし他のアンティークあじさいと言う名前で売られてるアジサイよりは翌年は同じ色味の花が咲く可能性高い品種らしいから楽しみじゃね~♪

来年の今頃は昨日のウチのような状態でドライにしてるかもね(笑)
2007-09-09 (00:30) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  nikoさんへ**(/▽/)**
はじめまして~♪
コメント有難うございます!(〃∇〃)

nikoさんもあじさい好きですか??
きっと花屋さんで言われてた「色が変わるかも・・・」と言うのはアンティークアジサイとか秋色あじさいと言う名前で販売されてるアジサイの事かと思います~
この西安って言うのはブランド鉢で、翌年も同じ色味の花が咲く可能性の高いあじさいだと聞いています♪
(極端に土壌の偏りがあるとわかりませんが・・・)
うちにもアンティークあじさいと言う名前で売られてたあじさいもありますがこちらは来年は普通のアジサイになることほぼ間違いなしデス(泣)

西安、前に買ってる鉢があるのですが、挿し芽出来る様な新芽も今のところ出てないので今年挿し芽が出来るかどうか・・・
もし新芽が出たら挿し芽、頑張ってみますね~

有難うございます (*>▽<*)ゞ
2007-09-09 (00:37) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/342-a1871146 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
