*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ Belle Vueで贅沢ランチ&納涼ナイトサファリ ]

今日は近所のお友達と3人+ルイちゃんの4人で贅沢ランチに行ってきました幸せv

広島市西区古田台にある  Belle Vue(ベルビュー)

市内が一望出来るくらいの素敵な場所です。

その前に・・・最近ランキング低迷中です。
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



Belle Vue


ディナーは子供連れNGのお店ですがお昼のランチは子連れOK

今回は「個室」をお願いしてゆっくりのんびり贅沢ランチを堪能して来ましたよっっアップロードファイル
(個室チャージ料は2000円でした)

これでウロウロ&ごそごそのルイちゃん対策もバッチリグッド

事前調査では1800円と2800円の2コースだと調べていたのですが
いざお店に行ってみると2800円と3500円のコース。
あれれ?今日はたまたま??それともコース内容が変わったのか・・・

3人とも「今日は贅沢じゃーーー(笑)」

と、言う事で 3500円のコースを・・・

贅沢ランチ


前菜は4種(2800円コースだと3種)

カルパッチョに冷製ポタージュにバケット(またはライス)



贅沢ランチ2

メインは肉か魚をチョイス

ワタシは魚を・・・

デザートは3人とも違うものが運ばれて来ましたはーと3つ

ワタシはバナナのタルト&パインシャーベット

お友達①は 桃のタルト&キウイのシャーベット
お友達②は チョコレートケーキ&レモンのシャーベット

食後は カフェラテ(可愛いでしょーー)

うーーーん絵文字名を入力してください幸せ~~ちな♪

たまにはちょっと贅沢なマダム(?)ランチ も素敵ですよ~

次回は子連れNGで今回断念したお店に行こうと計画中(笑)

え??ルイちゃんですか?その時はちょっと預けて行こうかと(苦)

Belle Vue(ベルビュー)
広島市西区古田台2-4-50
082-274-5501

定休日第1・3月曜日(祝日の場合は翌日休業)

lunch am11:30~pm14:00
cafe pm14:00~pm17:30
dinner&cafe pm17:30~am0:00

************************

そしてダンナがいつもより少~しだけ早く(と言っても19時)に帰れるから・・と言う事で諦めかけてた安佐動物園の「納涼ナイトサファリ」へ・・・


期間限定なので開催中にどーーしても行ってみたかったの。。

だけど・・・道中 車・車・車で大渋滞( ▽|||)
みんな動物園???と思ってたら案の定・・・・

結構離れた場所にある臨時駐車場に車を置いて、無料シャトルバスに乗って動物園へ・・

ホントすっごい人でしたーーー
今日は人が多いせいか、時間を1時間延長で22時まで。

ナイトサファリ


さて主役のルイちゃん、初めての動物園で
「じょーさん」→ぞうさん
「ちりん」→キリン
「うんま」→うま
など言葉を連発(笑)

あまり歩いてはくれなかったけど楽しんでくれてたようです。

照明は控えめなので写真撮っても綺麗に写らなくって・・・
(動物のことを考えてフラッシュは禁止になっています)

その中で見れる程度に写ってたのは「シマウマ」

しまうまーー


夜だと活発に動いてる動物が多いのかな?と期待してたのですが
結構寝てる動物が多かった涙

また今度は涼しくなってから明るい時に連れて行ってあげたいな絵文字名を入力してください
期間 8月11日(土)~9月2日(日)までの土・日の8日間
時間 通常16時30分までの開園時間を21時まで延長
  (入園時間は20時30分まで)
場所 広島県広島市安佐北区安佐町  安佐動物園
TEL 082-838-1111
入園料 大人500円 小人 170円(小・中・高校生又は高校生相当年齢)

ぎゃーーー(泣)調べて初めて発覚・・・
高校生の長女、大人料金かと勝手に勘違いして大人料金支払っちゃった・・・・・
あーーよく見ればよかったメソ

読んでくれてありがと~! (*^ - ^*)ゞ
是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪




 ← あまりにも暑いから・・・・HOMEたった2日間の盆休み。。

 COMMENT

≡ まっす~♪  No Subject
ぽたちゃん、私も昨日行ったよ~!
17時くらいに行った時はまだ渋滞もしてなくって、帰るときに
のぼりがすっごく渋滞してたよ~!下のアストラムのかなり下まで!臨時駐車場に案内されてたし・・・。臨時バスが出るんだったのね~!

うちは19時半くらいまで居たからのんびり満喫しました~!
動物かなり活動してたよ。←まだ明るかったし!
ひょうは寝てたけど(笑)

フラッシュダメだったんだね。
私が行った時みんなフラッシュで撮ってたんだけど、知らなかった^^;
でも全然写って無かったよ~(笑)

とりあえず行けたので、満足ですわ~♪

お昼のランチ超贅沢でいいね♪
2007-08-19 (21:33) | URL | [ EDIT ]

≡ chiriko  No Subject
ナイトサファリ、そんなに人気なん~??
ビックリ。

マナがもう少し大きくなったら行こうと思ってるんだけどねぇ。

今は、「夜になったよ。 早くウチに帰らんと!」とせかす
ヤツなので。。。(笑)
2007-08-21 (23:46) | URL | [ EDIT ]

うんうん!ブログ見たよ~(読み逃げでごめん・・・)
同じ日に行ってたんだね(* ̄m ̄) ププッ
時間帯は違うけど・・・

ウチが渋滞に巻き込まれてる時に帰路に着いた頃みたいね。

暑すぎてのんびり廻れなかったけど、ルイちゃんも喜んでたしヨシとして・・(笑)
今度は涼しくなってから明るい時にリベンジするぞ~
2007-08-23 (00:08) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
ワタシが行った日はお盆休みの最後の土曜日だったせいか予想をはるかに超えたお客さんでビックリしたよ~
帰りも渋滞してたから裏道抜けて帰っちゃったくらい・・・

マナちゃん、暗くなったら「おうちに帰ろう」って言うの???
お利口ちゃんじゃーーー(笑)
いつまでもお利口ちゃんでおって欲しいね(v.v*)
2007-08-23 (00:11) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/326-49a4b056 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
