*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ Re cafe+ 最後の林間学校 ]

5日の日曜日 Re cafe+最後の林間学校にルイちゃんと2人で行ってきました!
9時におうちを出たら30分で到着・・・

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



受付で食券の販売は何時からですか??と聞いて受付辺りで涼んでたら・・・アレ???

( ▽|||)・・・・ワタシの後ろに人がずらーーーーっと並んでて なんだか動けない状態に。。。

それを見た出店者の知った顔の面々「一番じゃん~(笑)」
いや・・1番に並ぼうと思って並んだわけじゃないんだよ~(恥)v

あーー恥ずかしかった・・・・

ではでは簡単ではありますがレポらしきものを。。。。

Re cafe+


ノッティンさんのアンティーク品の数々・・・
ビックリするくらいのお値段の安さっっ!!!
「なんでこんなに安いんですか??」って聞いたほど。。。
インクボトル3種getなり~~

ノッティンさん


そして深川珈琲ブースへ・・・
限定30杯の夏イチゴソーダ
深川珈琲限定ドリンク

こちらも無事getなり~
あれ・・??masamiちゃんレシピもおまけじゃなかったっけ?(笑)
今度くれーーーー


↓茶種さんのところで講習会・・・いや今回は授業だった・・
運良く席が取れたのでやっちゃいましたよ~

羊毛フェルト①


石鹸水でやるのはチャレンジした事があるけど「チクチク」する羊毛フェルトは初めて。。

↑あれがこんなに小さく・・・↓

こんなんなったよ~


出来たっっ!

出来たっっ!


これにリネン糸を通して完成~
あ、おばけちゃんは茶種さんの作。。言わなくても分かるか(笑)

ん??糸を通した写真は???
・・・・・まだ撮ってません。。。


そしてmamachenさんのブース↓
mamachenブース

hanamaiさんごめん・・・渡し忘れて帰ってしまった・・・
また今度ね~(汗)


チームミヤカグ↓
チームミヤカグ

つゆまめさんのご主人である店長さんも今日は登場してシェルフの色&フックなどをチョイスしてセミオーダーで仕上げていました~


↓外ではにわとりや馬が・・・
ルイちゃん恐れながらもじーーっと見てました。
にわとり


スーパーボールすくいはプールに入るんじゃないかってくらい食いついてました(笑)
スーパーボール


企画されたみなさま、出店されたみなさま楽しいイベントをありがとう~



 ← 家出女・・・・HOME*ファイヤーキング*

 COMMENT

≡ masami  No Subject
ははっ、日曜日は一番乗りありがと~♪
さすがっ!ぽたちゃん☆
えーレシピ。
完全にパニックになってました(笑)
また 今度渡すね☆
給食美味しく頂きました。ホントいつもありがとう
2007-08-07 (10:38) | URL | [ EDIT ]

≡ まっす~♪  No Subject
ぽたちゃん、行ってたんだねぇ。
私も行きたかった。偏頭痛が出てなかったら人ごみもOKだったんだけど・・・。

アンティークもあったんだったら、行っとけば良かったよ~!
なんだかこの前からイベントで後悔してるわぁ・・・(;_:)

子供の好きそうなイベントも多かったみたいだし。
ルイちゃん楽しかっただろうね♪
2007-08-07 (14:20) | URL | [ EDIT ]

≡ やあい  No Subject
ぽた♪ちゃんも、行っていたんだよね。
maoちゃんから、ぽたちゃんもいるよって
聞いて探していたんだけど、すれ違い・・
人がわんさかだったもんね。

ルイちゃんも満喫したんだろうな。
2007-08-07 (20:55) | URL | [ EDIT ]

≡ 茶種  No Subject
日曜日は ワークテーブルご参加ありがとうございました。
丁寧に 教えられなくてゴメンナサイね。
ちっちゃな子どもさんを連れての参加 大変だけど 意気込みに感謝です^ー^*
今度は わたしが カリスマ作家ぽた~rさんのイベントに 行かせてもらいますね。
木工作品 すご~く魅力的!
いつか必ず 我が家に迎え入れたいと思っています!
2007-08-07 (21:39) | URL | [ EDIT ]

≡ chiriko  No Subject
行ったらしいね~、1番で。(笑)
今日、masamiちゃんが大笑いしながら教えてくれたよ~♪(^▽^)

私も行きたかったーーーーー。
車が使えなかったってのは致命的だよね。。。(;_;)くぅ


↓ファイヤーキングも見てきた~♪
めちゃ安じゃねー???
穴が開くほど見つめてしまったよ・・・。

次に行ったときには、連れて帰っとるかもしれん。(笑)
2007-08-07 (23:09) | URL | [ EDIT ]

≡ conicha  No Subject
こちらでははじめまして~♪

ぽたちゃん元気^^?
私も午後からだったけど行ったんだよ~
私もアンティークのお安さにはビックラこきました!!
んで、今がチャンスとばかりにいろいろ物色・・・( ̄∀ ̄)キラリ
会えてたらいっぱい聞きたいことあったのにナ♪
また今度ご伝授下さい~^^
2007-08-07 (23:32) | URL | [ EDIT ]

≡ のんちゃん  No Subject
あ~
連れて行ってもらえばよかった~
友達にすっぽかされてしまい行けなかったんですよ
私はイベントに行けない宿命なのかなー
2007-08-07 (23:32) | URL | [ EDIT ]

≡ つゆまめ  No Subject
ぷぷっ。
だって、私らが玄関はいったとこで直前ミーティングしてるとき、まるで参加者の如く最前列に見えて笑ってしまった。
さあさ、次、秋のクチュリエマルシェinミヤカグの話、すすめましょうでぇ♪
2007-08-08 (10:44) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  masamiちゃんへ**(/▽/)**
日曜はお疲れさーーん♪
まさか1番に並ぶ羽目になるとは思ってもみなかったけど(笑)

ずっと深川珈琲ブースでまったりしとこうかと思ってたけど
あの盛況ぶりじゃムリじゃった・・・

疲れは抜けたかね??
2007-08-09 (23:13) | URL | [ EDIT ]

あのアンティークの安さは偏頭痛でもなんとしてでも行くべきだったね~!!!
ルイちゃんと2人じゃなかったらじっくりたっぷり買い物して帰るトコだったけどゆっくり見れないしパパっと買って出たけどやっぱり後悔ばっかよ・・・(泣)

2007-08-09 (23:18) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  やあいちゃんへ**(/▽/)**
おお???やあいちゃんも行ってたの??
そりゃ残念・・・・
ワタシは朝イチから行って、12時過ぎには退散しちゃったんだよ~
同じ時間帯に会場に居たのかな???

それにしても暑かったね~
2007-08-09 (23:20) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  茶種さんへ**(/▽/)**
こちらこそ、有難うございました~♪♪
ルイちゃん連れで出来るのか不安だったけど、なんとか無事完成してよかったです(〃∇〃)
この機会逃したらなかなかチャンスないじゃーーん!!!
と思って無理矢理参加させてもらったって感じですが快く教えていただけて感謝デス!

これで、ウチで眠ってる羊毛フェルトが日の目見れるかな???(笑)

>カリスマ作家

↑ヒイィィ!!(≧ロ≦ノ)ノワタシがカリスマだなんてとんでもない!!!!(汗)
あーーそんな言葉茶種さんから言われるなんてあーービックリ!

ひっそりのんびりとやってるヤツです(* ̄m ̄) ププッ

ではまたお会いしましょうねっっ!
 
2007-08-09 (23:26) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
(;>ω<)/ ひぃ~・・・・・・・
やっぱ聞いてた??(笑)
他にもたくさんワタシより先に来てる人たくさん居たのに券の販売時間を聞いたばかりにあんな事になっちまったよ(汗)
いやーー恥ずかしかった・・・

FK、ナローリムのほう、状態もいいしお値段も安めでしょ??
是非連れて帰っておくれーーーー♪
2007-08-09 (23:33) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  coniちゃんへ**(/▽/)**
初コメントありがと~♪
ワタシもconiちゃんのブログ読んで行ってた事知ったよ~
(ごめんコメント残せずで・・・)
でもほんと安かったよねーーー!!!!
ルイちゃん居なかったらしっかり物色してたくさん買い物したかったけど触ったりするから危なっかしくって・・・( ▽|||)

coniちゃんのgetしたプリンタートレイは画像でみたら丸っこいほうの鋳造ハンドルかな??
早速ディスプレイしてあって素敵だね~♪

もしワタシに会ってたら聞きたいことあったって??
絶対coniちゃんのほうがアンティーク詳しいよ~(〃∇〃)
2007-08-09 (23:37) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  のんちゃんへ**(/▽/)**
約束してた友達がすっぽかし???( ▽|||)
そりゃ残念だったね・・・・
来てたらきっと楽しかったよ~~

でも約束をすっぽすなんて・・・(泣)
ワタシだったらブチ切れかも。。。。
2007-08-09 (23:39) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  つゆまめさんへ**(/▽/)**
日曜はお疲れ様~♪
ダンナさんも引き連れて賑わってたチームミヤカグだったね!

さーーそろそろ秋の煮詰めますか~(笑)
行く日程が決まったらまた連絡するねっっ!!
それまでにしっかり充電しとって~
2007-08-09 (23:42) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/319-0bb3faf4 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
