*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ *ファイヤーキング* ]

少しずつですが集めている「FIRE KING」

今日紹介するのはレストランウェアの中のナローリムと言われてるカップ&ソーサー

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



ファイヤーキング レストランウェア ナローリムC&S


形は同じで飲み口の部分(リム)が薄いタイプをナローリム、厚いものがエクストラヘビーと呼ばれています。

違いは↓こーーんな感じ。

エクストラヘビーとナローリム


左がエクストラヘビー、右がナローリムです。
少しリムが薄いの分かると思います。

そして、↓これがジェーンレイと言われるカップ&ソーサー

ファイヤーキング ジェーンレイ C&S


ファイヤーキングのC&Sで飲むと言えば「コーヒー」でしょ?

こりゃ、コーヒー屋さんにディスプレイしてたら感じいいよね~

って事で今回「深川珈琲」さんに置かせて頂きました。

状態はナローリム とっても綺麗です。
ファイヤーキング製品にみられるホワイトスポットや練りムラが見られるものもありますがツヤもバッチリです。
エクストラヘビーよりナローリムのほうがどちらかと言うと「レア」になりますのでチャーーーンスはーと3つ
しかも お値段お手頃価格となっています。
4セット置かせて頂いています。

ジェーンレイのほうは、カップの状態はとってもいいのですがソーサーに使用感アリ。
こちらもお手頃価格となっております~。
こちらも同じく4セット

でもやっぱりナローリムのほうがお得だよ~

お好きな方は是非 深川珈琲さんへ~キラ


********************

現在am2:55・・・・

本業の仕事に追われています(泣)

今週末までは夜な夜な頑張らなきゃいけないので
大変申し訳ありませんが先日のイベント集計報告は日曜または月曜になりそうです。
ご迷惑をお掛けしますがもう少し待ってて下さいね~ <(_ _)>




 ← Re cafe+ 最後の林間学校HOME*おすそ分けshop*臨時開店~

 COMMENT

≡ mao*  コンバンハ☆
ぽたり~♪さん、コンバンハ。
先日のイベント、お疲れ様でした~☆
いやぁ、楽しかったぁ!!!
早めに行ったから(整理券10番よぉ)いいものたくさんgetできたし~。
そして、踏み台の件もありがとう!
早速大活躍中よん♪

それから、ちょこっとオシラセです。
ちょっぴり更新をお休みしていたblogを新しくお引越し&リニューアルしました。
サイトの更新も今まで出来なかったから思い切ってblogのみにしちゃいました。
良かったらまた遊びにきてね。
それから、お手数ですが、リンク先の変更もよろしくお願いします。これからもよろしくね☆
2007-08-05 (01:02) | URL | [ EDIT ]

≡ chiriko  No Subject
エクストラヘビーのソーサーなしがウチにはおるよ。
2年くらい前にはるばる東京からお持ち帰りしたコ。
ソーサーなしでも、えーお値段したなぁ・・・。(涙)

レストランウエア、人気やもんね~~~。
私もあのぽってり感が大好き♪(^^)

masamiちゃんとこに見に行ってみようかなーーー。
2007-08-05 (21:59) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  No Subject
ファイアーキングといえば、グリーンってイメージだったの。
でも、ショップでピンクみかけて (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
その時は残念ながらGETできなかったけど
チャンスあったら欲しいと思ってま~す(*б0б)v 

アチャ・・・(ノ_< ;)  お裾分けアップされてるの知らなかったわ~
残念。。。
いつの日か次回 チャンスあるかな!?
2007-08-06 (16:37) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  mao*ちゃんへ**(/▽/)**
日曜日はど~~も♪
返事が前後しちゃってごめんね~
 
踏み台もバンバン活躍してくれてるとの事嬉しいよっっ!
ありがとね~!

ブログ引越しの件了解デス(〃∇〃)
早速変更しておくね!

ではまた11月に・・・
いやそれまでにまたどこかで会えそうね(笑)
2007-08-07 (01:10) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
あのどっしり感がたまらんよね~♪
こないだのRe cafe+でRWかなり安く出てたよ~
エクストラヘビーだったと思う~
他のものも安くって~
行ってたらchirikoちゃん多数お持ち帰りしてただろうね~(笑)
「今日はいつも店で販売してる価格よりかなり安く出してます」って言ってるだけあってホント安かったわ~

他にも欲しいものあってあとでまた戻ろうと思ってたのに帰ってしまった(泣)
残念。゜(T^T)゜。
2007-08-07 (01:14) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
そうそう!色んなカラーがあるよね~
ピンクにターコイズ、マグなど入れたらすっごい数の色が・・・
自分の好みの色を集めるのも楽しいだろうねっっ!
でもピンクマグ・・・高いよね・・・(汗)
ワタシもいつか欲しいな・・・

おすそ分けショップ、またやると思うよ~!
2007-08-07 (01:17) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/318-8bf0fcde ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
