*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 先日仕入れた金具を使って・・・・ ]

毎日毎日の雨で思うように作品作りが進んでいませんが7月29日の呉ポートピアパークで開催される「petit marche」に出品予定の新作が出来ました~はーと3つ

おっとその前に是非是非 今日の応援クリックをお願いします♪↓ポチっとね♪



先日のアノ金具を使った「5段引き出し」

5段引き出し①



5段引き出し②


ポンデロサパイン材を使って作ってあるので重量は結構ありますキラ
大きさも結構大きめなので床に置いてでも違和感なく使えます~

5段引き出し 英字新聞バージョンアップ

金具部分はとりあえず英字新聞を入れたり・・・・


5段引き出し ワックスペーパ バージョン・・・

ワックスペーパーにナンバー押したの入れてみたり・・・

お好きなものに入れ替えることが可能ですアップロードファイル

ただ・・1つ難点が・・sc06

ワタシの変な(?)こだわり
ホワイトの塗料・・・

全くツヤのないホワイト塗料でマットに仕上げるコトにこだわってるのでぶっちゃけ言うと引き出しの滑りが滑らかではありません絵文字名を入力してください
少し、底部分だけに軽~くワックスでも塗っておこうかとは思いますが、既製品のような引き出しの滑りにはなりませんので何卒ご理解のうえお買い求め下さいねっっアップロードファイル
これもワタシの変なこだわりのせい・・・

だからと言ってホワイトの塗料を変える気は全くありませーーーん(笑)
これもhandmadeの素朴さと思っていただけると嬉しいです。

この5段引き出しは1点のみです。

横に写ってる「お絵かきデスク&チャーチチェア」も1セット出品しますキラ

あとは、踏み台の仕上げと、もう1つ新作の仕上げを・・・

簡単なものですが什器も仕上がりつつありまーーすアップロードファイル

早く晴れないかなぁ・・・





 ← 桃花家さんで・・・・HOMEタイミング悪すぎ・・・でもすっきり♪

 COMMENT

≡ こりん  No Subject
でた~っ!引き出しっ!!!!
待ってましたっっっ!!!!
かわいーね~ お持ち帰りしたいわ~^^

こっちもジトジト続きよ…
なかなか水通しがすすまない~
でも最近ミシン生活楽しんでるよ^^

迫ってきたね~ 友達も呉まで来てくれるらしいし、
あとは体調整えて再会を待つよ~*^^*

2007-07-13 (13:42) | URL | [ EDIT ]

≡ しょこ  No Subject
すんごく素敵な引き出しが出来たね~。
チェストとでも言った方がいいかしら?

雨が続いてイヤだね~。
特にしたいことあると、太陽がめっちゃ恋しいでしょ。
でも台風まで近づいてるって言うし・・・。
困っちゃうね~。

また新作が発表されるのを楽しみにしとくね。


2007-07-13 (14:10) | URL | [ EDIT ]

≡ ゆうり  No Subject
わぁ~**(/▽/)**
素敵ステキ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
引き出しの中までホワイトで塗ってるの?
コレもこだわりかな~♪
この金具、私もねー大量にお買い上げしてたのよ (v^-^v)♪
半年くらいずっと探してたんだけど、6月中旬に入荷のお知らせがあって♪
購入したって記事を見た時、考えることは一緒なのね~とか
思っちゃってたわ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
2007-07-13 (14:44) | URL | [ EDIT ]

≡ t-bee  No Subject
ぶりいい~~~っ!!
さすが、ぽたちゃん・・・私もネームプレートをようやく大量に仕入れたよ!
2か月半くらい前に注文したのが、やっと入荷。
しかも、激安でゲット!待った待った・・・。
ネームプレートはやっぱ、引き出しよね~。
GAKIさんになに作ってもらおうかな~。
プチマに向けて頑張りよるんじゃね。
ルイルイの体調も万全に整えとかんといけんね。

2007-07-13 (17:23) | URL | [ EDIT ]

≡ chiriko  ステキすぎっ♪
コレ、ええわ~~~♪
ちょうどこういうのがほしいと思ってたんよね。(笑)

滑りが悪い??
いやー。
そんなの気にならんって。(^^)

デスクセットもたまらんかわいいー♪♪
ルイルイに手がかからなくなったらお願いしたいところだけど
うーん。。。
ちょっと先だよねぇ。(^^;)ゞ
2007-07-14 (13:03) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  こりんちゃんへ**(/▽/)**
なんとか間に合ったよーーー♪♪
お持ち帰りしたいって??(笑)
重くって抱えて帰るのは絶対ムリよ~(* ̄m ̄) ププッ

こりんちゃんも頑張ってミシンやってるね~!
でも・・・Mちゃん発熱だって??
大丈夫ーー??
大変だけど頑張って~
早く良くなるといいね!

今日は広島台風来るよ~
すでに警報発令中・・・
こわーーーい。。。
2007-07-14 (15:10) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  しょこちゃんへ**(/▽/)**
チェストって言うにはちょっと小さいサイズかな??ってとこだよ♪
これは自分用にも作るつもりでカットは済ませてるの~!
落ち着いたら作らなきゃな(〃∇〃)

今日は台風来るね~( ▽|||)
食料OK!飲み物OK!で準備万端よゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも・・・洗濯物がーーーー(泣)
2007-07-14 (15:21) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  ゆうりちゃんへ**(/▽/)**
いつも読み逃げでごめんねーーー(汗)

引き出しの中まで白にするか茶にするか最後まで悩んだんだけど、白にしとくと引き出しを少しずつ引き出してディスプレイしたりするには格好がいいなーーと思って・・・(笑)
滑りが悪くなっちゃうけど格好の方を優先してみたの~♪

やっぱゆうりちゃんもこの金具GETしちゃってるんだー(*≧m≦*)ムフッ
すごく安かったしお買い得だな~と思ってあるだけ33個getしちゃったよ(笑)
ゆうりちゃんはどんなの作るのかな??ワクワク
2007-07-14 (15:25) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  t-beeちゃんへ**(/▽/)**
おーー!!!t-beeちゃんもプレート大量get??
どんなプレートgetしたん??
しかも激安~ってのがそそられるじゃんっっ!!
2ヶ月半待ちってほんまどんな人気なプレートなの???
発表楽しみにしとくよーー♪♪

プチマまであと少しじゃね~
ブースの関係で木工は少なめにしなきゃディスプレイ出来ないから残念よね~お互い(泣)
でも楽しみーー♪
もちろん当日来るんじゃろ???
2007-07-14 (15:31) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  chirikoちゃんへ**(/▽/)**
ほんと??滑りが悪いの、気にならんって??
そう言ってもらえると嬉しい~~♪

デスクセット、今後数セット作る予定があるからいるなら教えとって~!
時間掛かってもいいなら少しずつ作るからさっっ(〃∇〃)
2007-07-14 (15:34) | URL | [ EDIT ]

≡ junjun  No Subject
おはようございます。やっと太陽がみれましたね。
さすがぽたさん!いい仕事されますねぇv-218
欲しい!けど1品モノぢゃし・・・v-12
当日バトルになるぢゃろうね。
2007-07-15 (09:33) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  junjunちゃんへ**(/▽/)**
いやーー恥ずかしい (*>▽<*)ゞ
「さすが」なんて言葉使わないで~~~(汗)
所詮シロウトが作る作品なんだから・・・・・
もうすぐでプチマじゃねっっ!!!
スパート掛けてるかーーい???

ほんとやっと太陽が出てくれたからまずは溜まってる洗濯物を片付けて少し塗装したよ~
o(≧∩≦)9"ガンバローーー!
2007-07-16 (00:41) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/302-4c6fcd13 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
