*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 到着~♪だけど・・・ ]

待ちに待った荷物の到着です
船便だったので約2ヶ月かかりました・・・・

ワクワクしながら荷物を開けたのですが・・

FK ジェーンレイ シュガー&クリーマー

シュガー入れの蓋が2箇所も欠けてる

そして・・・

FK ジェーンレイ カップ&ソーサー


カップの1つが欠けてる

他にもお皿が合計8枚届いたのですがそのうち1枚が欠けてる・・・
今回は輸送途中の破損ではなく、最初からチップしていたんだと考えられるので、購入前にチップやヒビはないですと聞いてたのがうそになるの
海外のお取引なので、現物を見て決められないから画像とメールのやり取りですがかなり嘘をつかれた事にショックを受けました
決して安いお買い物ではないのに~~~

でもきっと海外からのお買い物は止めないんだろうな・・・

今日はお昼にお友達のChikorinちゃんが遊びに来てくれました
先日σ( ̄∇ ̄;)がドール用の綿がなくなったってブログに書いてたらわざわざ買って来てくれたの~~
久しぶりに家族以外の人とリアルに話をしたので、新鮮でとっても楽しかった~~
Chikorinちゃんアリガト♪(*^・^)/チュッ♪
また遊びに来てねっ



 ← また破損・・・・(/||| ̄▽)/ウソッ!HOME重大事件発生???

 COMMENT

≡ しょこ  
こんばんは。
うーさんのところで見かけて遊びに来てみました。
私も広島なんですよ~。

ずーっとさかのぼって読ませてもらっていたのですが、FK、損傷が結構あったようですね。。。
割れてた画像には、あっけにとられてしまいました。
我が家にあるFKのほとんどがアメリカ在住の方とのオークションでのお取引なのですが、私は今のところ、傷が入って届いたなんて事がないので、びっくりしてしまいました。
そんなことがあるんですね~。
ぽたり~さん家のFKコレクション見てみたいです。きっと圧巻なんでしょうね。
また遊びに来ます。
2005-10-01 (23:58) | URL | [ EDIT ]

v-12 またまた欠けたりしちゃってたのねぇ~。
このシリーズ、前回のも…
こっちでも たくさんの種類GETできたらいいのにね。
2005-10-02 (17:28) | URL | [ EDIT ]

しょこさんヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
うーさんちから遊びに来てくれてありがとうv-392
しかもv-364同じ広島なのぉぉv-361ちょっと興奮気味のσ( ̄∇ ̄;)ですv-356

しょこさんもFK集めてるんですかv-361v-352
FKに限らず、アメリカからの荷物はかなりの確率で破損しますよ~v-406
しょこさんは今まで破損がなかったと言う事はとっても運がいい~~v-341
FKは最近集めだしたばっかりなのでそんなに持っていませんが少しずつ増やしていけたらな~と思っていますv-343
しょこさんのコレクション拝見したいわぁ~v-398
σ( ̄∇ ̄;)のは本館のコレクションのページに載っているのでよかったら見てくださいネv-352

きゃんべるさんへ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
v-406v-406v-406v-406
まただよ~~v-356
なんでこんなにトラブル多いのかなv-362
単にσ( ̄∇ ̄;)も運が悪いだけv-362
いやいや、郵便局の担当さんが言ってたから破損事故が多いのは間違いないみたいだけど、それにしても~~v-412
でもきっと海外からのお買い物はやめられないσ( ̄∇ ̄;)・・・・
2005-10-03 (02:07) | URL | [ EDIT ]

≡ うーさん  
v-412なに~!?許せんわ~っ!
めちゃめちゃチップしてるじゃんっ!
無事じゃったの半分くらいになってしも~た?(T△T)
家からのは国内便じゃけど、心配になってきた~。
無事に届きますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
2005-10-03 (18:03) | URL | [ EDIT ]

≡ Gaku Mama  
ひょえ~e-263
そんなにチップあったんだ…e-286
私も過去に1度だけ海外から送ってもらった事あったんだけど、メールでしかやり取りしないから本当にちゃんとしたのを送ってもらえるか心配だよねe-263
私なんてね、GETした物とぜんっぜん違う物が送りつけられてきたんだよe-262壊れてたしっe-268
しかも、個数も少ないしe-262
すぐに連絡とろうとしたのに、相手はとんずらよぅぅぅぅ…e-262
絶対サギだっe-286
2005-10-05 (07:06) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  
うーさんへv-352
そうなんよ~~ぉぉv-356
またまた・・・って感じよぉぉv-406
σ( ̄∇ ̄;)は運が悪いのかv-362
半分までチップしてなかったけど、一番楽しみにしてたシュガー&クリーマーが台無しv-399
あ~あv-406

GakuMamaさんへv-352
σ( ̄∇ ̄;)もこの取引先の方メールの返事くれないわv-356v-356
もう諦めちゃった・・v-406
海外はやっぱりリスクが高いね・・・
でも止めないσ( ̄∇ ̄;)デス。。
2005-10-05 (11:34) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/26-9d63028b ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
