*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ マイホーム建設途中レポ♪ ]

今日はおうちを見に行ってきました
完成はまだまだ先になりますが今日はダンナが電気の配線のチェックをするので付いて行っちゃいました
基礎が出来た段階を見たときには”ちっちゃ~いせま~い”と思っていたけど今日中に入ってみると、基礎のときに感じた程狭くない様に思えたよっっ
でも決して大きな大きなおうちじゃないんだけどネ
ダンナはメーカーさんと打ち合わせ&色々と指摘している間にσ( ̄∇ ̄;)は探検しちゃった

玄関の前だよ~♪

↑ここは玄関になります。玄関は少し奥ばったところに出来る様になってます。

リビングの様子~♪


↑ここはリビングになります。リビングの左側がダイニングになります♪


20050925224414.jpg

↑これは瓦です♪少し濃淡のあるベージュ系&茶系の瓦です。
ほんとはσ( ̄∇ ̄;)はオレンジ系の瓦が良かったんだけど、σ( ̄∇ ̄;)が入院中にダンナが打ち合わせで決定しちゃったの・・・
ま、これはこれで上品な感じでいいんだけどね
オレンジ系は家の前のお宅がオレンジだったからこれで結果的にはよかったのかもしれない・・・

来週には窓が入って、瓦も付いてるみたい

またレポします~~




 ← 寝てくれないっっ!!HOME嬉しいお届けものが~v(≧∇≦)v

 COMMENT

≡ りえ  w(゚o゚)wワオ!!
新築中なのね~ あのパネルが玄関にはいるの???いいねいいね~~♪うちは、リフォームの時にパネル入れたかったんだけど、業者さんが入れれない!って・・とほほ。。。
完成が楽しみだね~♪
2005-09-26 (13:40) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  楽しみありがとぉ~
(o^-^o) いひっ 建築中を楽しく拝見させてね~♪

転勤して思ったのよ。雪の心配無いから、こっちは瓦なんだよね~
当然なんだけど、私には不思議&羨ましい~とも思ったの。

最近は2色使いで、可愛い瓦屋根って多くて、転勤してると、色んなおうち見れる訳で、
オレンジの瓦の屋根さんの人もいたの~。

年数で風化した感じとか、外壁の雰囲気とかと考えると
シックなdarlingの選択色が私は好きかも!

きっとリフォームなり、住み替えする土地は北海道になるだろうから
瓦の可愛い~のは無理だなぁ~。
でも、20年くらい先の話だし~
北海道の屋根も進化してるコトでしょう
(* ̄m ̄)ぷっ
2005-09-26 (14:19) | URL | [ EDIT ]

≡ うーさん  
(・0・。) ほほーっもうかなり出来てるじゃん♪
瓦もオシャレじゃしv(=∩_∩=) ブイブイ!!
1枚が高いんやから、ウロチョロして割ったらダメで~(´m`)クスクス
私もこういう色の瓦なら何ぼでも屋根替えについて行くのになぁ・・・年寄りはたいてい真っ黒のじゃわ。
ブチでかい鬼瓦がついてるやつよ~。
割れたら私のバイト代が無くなるんで恐いっす。
2005-09-26 (21:29) | URL | [ EDIT ]

ぽたり~♪  
りえちゃんへv-354
あのステンドパネルは玄関入ってリビングに入るドアに入れるのよ~v-341
出来たら見てやってネv-352

きゃんべるさんへv-354
あんまり雪の心配なないんだけど、市内のなかでは結構降る場所らしいのよ~v-356
だから瓦には多少雪止めってのが付くらしいよv-355
きゃんべるさんはシックな色合いがキュ─(*゚Д゚*)→ン♪なのねv-343
((φ( ^∇^* )メモメモ

うーさんへv-354
瓦余ったらもらっちゃおうかしらv-361
何かに使える時があるかもしれないっっv-363
・・・・ってタダの貧乏性なσ( ̄∇ ̄;)
2005-09-27 (19:33) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/22-d9fa4ee3 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
