*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 1歳6ヶ月検診へ・・・・ ]

今日はルイちゃんの1歳6ヶ月検診に行って来ました♪

未熟児センターで一緒に入院してたお友達と偶然に会って(区が違うので本当なら会うことはなかったんだけど)、そんな偶然もあって寂しいことなく検診を無事に受けてきたよ!

1歳6ヶ月のちびっ子がたーくさんいて、その中でもやっぱルイちゃん少し大きめ・・・・

身長は標準だったんだけどね(汗)

身長 79cm
体重 12.2kg

身長はグラフのちょうど真ん中あたり
体重はちょっとだけはみ出てる・・・・( ▽|||)

気にされる程ではありませんから大丈夫ですよーーー
と保健婦さんが言ってくれたので良かったーー(;≧・≦)>フゥ...

言葉の数や、活発すぎる動き、問題は全くなし!
が、しかーーーし

「積み木を積み重ねる」テストのようなものがあったんだけど
ルイちゃんは積み重ねることをせず、投げたり机にガンガン打ち付けたり・・・・

こりゃ明日からの課題かなぁ。。。。。

実際はルイちゃん、1ヶ月半早い早産で低体重児だったため
出産予定日での発育計算になると病院の先生から聞いてるので
あと1ヶ月半は猶予あり??
成長には個人差あるから気にしなくていいんだろうけど、でも気になります。。。

あ!!!そう考えたら、体重はかなりオーバー気味になっちゃう(笑)

さーー今日もルイちゃん、とっても元気です(* ̄m ̄) ププッ

先日買ったミーレの掃除機で一生懸命お掃除してくれました☆

まずはスイッチ入れて・・・・・と。

スイッチ入れてーーー


お掃除開始ーーーー

動きが早いーーー


一生懸命ノズルを動かして掃除してくれました(*≧m≦*)ムフッ

いつもワタシのやってるのを良く見てる証拠だね♪

可愛いーーーー♪

↑↑↑かなり親バカ・・・・・
ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






 ← 土曜日から・・・・HOMEステキなお届け物♪

 COMMENT

≡ ふか  こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました~。
BBSへ書こうかと思ったら、なぜか表示がうまくいかず
コチラへ書かせていただきました~。

かわいいですねぇ
小さい手で一生懸命ですね
ノズルを持ってスイッチを押してるとこなんて
普段の大人の姿を見てないとしませんよね~^^

わたしもカントリーやハンドメイドが好きなんです
いつも「すてきだなぁ」と見させていただいてました。
またお邪魔させてください」^^。
2007-01-26 (00:00) | URL | [ EDIT ]

≡ Chikorin  かわいいぞ~
うきゃ~。るいちゃんかわゆいわぁぁぁぁ。
お掃除してる姿、小さいお母さんみたい♪ぷぷぷ。
積み木のテスト、あったね。
たっくんはなんなくやった覚えがあるけれど、
のんちゃんの時の記憶がないぞ…?
もしかして行ってないのかな…?もう保育園行ってたからいっかぁって行ってなかった気もするな…(笑)。
るいちゃんは他の子たちよりも月齢が小さいんだから、
あせらなくていいよ。
積み木が出来ずに大きくなる子はいないんだからさ~。
遅かれ早かれ出来るようになるんだしぃぃ。
るいちゃんペースでいいんじゃないかな?

…そうそう、この前はメールありがとね。もう大丈夫さっっ。
2007-01-26 (09:00) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  No Subject
瑠依ちゃん、可愛さ さらにアップしてるわぁ~。
洋服も可愛い~、お手伝い姿も!

積み木のテスト!? 地方によって違うから
気にすることないわよ。
ほかの遊び方で楽しみたかったんだから~♪
2007-01-27 (17:29) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  ふかさんへ**(/▽/)**
お返事遅くなっちゃってほんと、ごめんなんさい・・・
ようやく復活しましたーーー
で!!訪問有難うございます♪
BBS、なんだか調子悪い日があるみたいで・・・

ふかさんもhandmadeやカントリーテイストがスキなんですね!!
趣味が一緒で嬉しいですーー

掃除機、乱暴に・・でも一生懸命掃除してくれるのでフローリングが傷だらけに。゜(T^T)゜。
可愛い姿だけど、なんだか悲しい・・・・・

2007-02-05 (23:46) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  Chikorinちゃんへ**(/▽/)**
遅くなっちゃってごめんよーーーーー

最近のルイちゃん、みんながやってる事をよく観察してるのか驚くような行動取る時があってびっくりよーーー
変な姿は見せられないわ・・・・・

そう、積み木のテスト、残念。。。。でもルイちゃんらしく
乱暴に積み木と遊んでたよ(笑)
あまり気にしなくてもいいのよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

USJ、楽しんで来てねーーー(*∩_∩*)
2007-02-05 (23:50) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
遅くなっちゃってごめんねーーーー

久しぶりにルイちゃん登場させちゃったよ♪
お洋服は、ウサギヤさんのhandmadeなのーーー
ワタシも洋服作れたらいいんだけど、そんな器用さはなくって・・・(* ̄m ̄) ププッ

きゃんべるさんのほうでは積み木のテストないのね・・・
地方で違うテストなのかな??
広島では3人とも積み木テストあったよ(*∩_∩*)

2007-02-05 (23:55) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/208-bba6943a ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
