*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ようやく実現♪ ]

昨日の夕方からなんと雪がーーーーーっっ!!!
初めて迎える「こころ」での冬・・・・・
寒がりのワタシが乗り越えることが出来るのか???
いやーーかなり不安デス・・・
昨日の夜は案の定ファンヒーターの前で番してました(笑)

今日はウサギヤのjunkomamaと青空時間のコリンちゃんと一緒にウチの近所で開かれるcafeでの1day shopに行こうーーって計画してたから昨日からの雪が心配で心配で。。。。

でも朝起きたら道路に雪はなくて一安心♪

前から気になってた「kichen cafe mon*chou chou」(モンシュシュ)

ウチから車で10分も掛からない場所ですがとてものどかなトコロ。。。

以前は釣堀だった場所の一角に建物があります♪


kichen cafe mon*chou chou


あったかなhandmade小物、手作りsweetsなどたくさんの作品が並んでてみんなお気に入りのものをget♪

最近気になるアンティークのカフェオレボウル・・・・
やっぱ買っておけばよかった・・・・
安かったのよーーーー(泣)あぁ後悔。。。。。

今日は通常では定休日なのでランチはお休みだったんだけど、
次はランチを食べに行こうーーっと!!!!

「しあわせランチ」1200円
スープ、前菜、おすすめパスタorおすすめご飯、ドリンク
デザート付きはプラス250円

「デザートセット」 680円

カフェオレを注文すると、アンティークのカフェオレボウルを自分で選べるそうです♪

kichen cafe mon*chou chou(キッチンカフェ モンシュシュ)
〒731-0083 広島市安佐南区沼田町伴624
tel 082-811-8296
定休日 月・火曜
営業時間 11:00~18:00

*********************************************************

そして「オリーブさん」へ・・・・
前に1人で行ったら辿り着けなかったワタシ(笑)
今日は無事に到着したよーーー!!!

オリーブさん


大好きなアンティークがいーーーっぱい!!
ハミルトンのプリンタートレイや、salter社のスケール・・・・
ウチにあるsalter社のスケールとは色、形が違っててとてもステキだった。。。。
フィードサックのアンティークキルトやソーイング小物どれも欲しいものばかりでお持ち帰りしたかったんだけどつい先日アンティーク品を買ったばかりだからグ、グ、グーーっと我慢。。。。
まだ届いてないので到着したらブログでお披露目しまーーっす!

アンティークのお店  オリーブ

住所 広島市安佐南区川内2-19-15 
tel 082-870-7273

営業時間AM11時~PM6時

定休日 水曜日のほか、催事(骨董祭)、買い付けの時
*********************************************************
そしてまだまだ続くよーーーっっ!!
張り切ってココも気になってたお店へ・・・・

無事に到着ーーーっっ!
が!!!すでにお店の営業時間終わってた( ▽|||)
ざ・ざ・ざんねん・・・・・

さてココはどこでしょう??


次に絶対リベンジしようねーーと言いながら寂しく退散。。。。

リベンジ出来たときにじっくり紹介するのでお楽しみに♪

あぁ今日は楽しかったーーー

お付き合いしてくれたjunkomama、コリンちゃんありがとーー♪

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪









 ← mon*chou chouさんでランチHOMEruelleさん&ウサギヤさんへ・・・・

 COMMENT

≡ ゆうり  No Subject
え~!?ソルター社のスケールで淡いブルーのものなんてあるの??
それはーーー!ワタシも気になる・・・v(≧∇≦)vもっと良くみたい・・・。。
って先日スケール買っちゃったばっかりなんだけどねぇ。
やっぱね、アンティークの魅力にはまりつつあるのよ、ワタシもヾ(@*▽*@)ノアハハハ
雑貨やさん巡り、楽しそうでいいな~~
でも我慢は辛かったでしょ(*≧m≦*)ププッ

先日買ったものってなあに?
楽しみにしてるね~~(*^^)v v(^^*)
2006-12-19 (02:44) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  No Subject
羨ましいなぁ~
行動範囲に たくさんお気に入りのお店があって!
私はpapaつき子供付きになっちゃうからなぁ~
チビには良さがわからず。。。
はやくぅ~ってなっちゃうしぃ~
付き合ってくれるのは長女だけ!
引きこんで、私も新しいところ発見したいわん
2006-12-19 (18:20) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  ゆうりちゃんへ**(/▽/)**
そうなのよーーーゆうりちゃんの大好きなブルー・・・
と言ってもかなり淡いブルーなんだけど、色&形とってもよかったよーー!!!
別の画像あるからあとでメルするねー♪

ウチにあるSALTER社のスケールちゃんは2つともよくある色&形のもの。。。
だからそのブルーのに惹かれちゃったんだけどお買い物したばっかだから我慢したよ。。

(* ̄m ̄) ププッ♪ゆうりちゃんもアンティークにすっかりハマってるねーー

先日買ったもの・・・あと数日で日本に到着かな??
お披露目するねーー♪
2006-12-20 (00:10) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
行きたいお店はたっくさんあるんだけど、最近のルイちゃんは行動範囲が広がってお店に連れて入るのが恐い・・・
アンティークの魅力にはダンナ、理解してくれないし、大きいチビは付き合ってくれないしショップ巡りした日はどーーっと疲れが・・・
でもとっても楽しいからまた行っちゃうんだけどネ(v.v*)

長女ちゃんが付き合ってくれるのがとっても羨ましいーー
2006-12-20 (00:13) | URL | [ EDIT ]

≡ コリン  No Subject
先日に引き続き、今日もおつきあいありがとね~~!
いやーーやっぱり実りある1日になったわ♪
ぽたちゃん疲れたでしょ~ 
休める時には心がけて休むようにしてネ~
倒れないように(笑)

次は…私もモンシュシュにランチに行きたいワ~
どんなだったか又教えてね!!
2006-12-21 (23:51) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  コリンちゃんへ**(/▽/)**
コリンちゃんこちらこそありがとねーーー♪
とっても楽しいツアー(笑)だったよ (*>▽<*)ゞ

念願のチルアウトにも行くこと出来たし、これで無事に年を越せるわーー(* ̄m ̄) ププッ
また来年も、色々とツアー計画ヨロシクねっっ!!!

モンシュシュにもランチ行かなきゃーーだし来年も楽しくなりそう!
早くレポアップもアップするからね・・・・(汗)
2006-12-23 (10:02) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/198-f302647a ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
