*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 進路&深川珈琲さん♪ ]

今日は長女の中学校で3者面談・・・・

受験生なので進路希望について。。。。
ワタシが高校を受験した時と今の受験かなーーり違いがあるのよーー
選抜Ⅰだの選抜Ⅱだの専願だの意味がわからんっっ!!

娘は公立高校の志望校をまだ決定できずにいたんだけど、今日は○○高校か△△高校のどちらかにすると思います・・・で最終決定せず懇談終了ーーー

その後、深川珈琲さんへお邪魔したら偶然にも「コリンちゃん」に遭遇キャッo(>▽▽<)oキャッ
Mamachenのhanamaiさんやmitsukoさんにも会ってすごにぎやかな場に・・・
あれはコーヒー屋さんじゃなくって喫茶店状態だったな(* ̄m ̄) ププッ

のぶさん、まーちゃん(笑)またゆっくり寄るからねーーー
また相手してやってね!

その後は、娘が悩んでる△△高校の下見に行って来たの♪
学校のある場所もきちんと把握して検討したほうがいいよーーーと
ワタシからのアドバイス・・・

実はワタシ、高校受験する日まで学校の場所を知らず、受験当日急な上り坂の上にあった高校にかなーーり衝撃を受けた記憶あるから・・・

そして探しながら辿り着いた△△高校・・・
これはかなーーりつらい坂!!!ワタシの行ってた高校よりひどいかも・・・
なんと上り坂だけで 約1km( ▽|||)

娘   「ここはやめた・・・」

はい!志望校決定ーーーー
○○高校になりそうです♪
そんな事で決めていいのか???って思われるかもしれないんだけど
どちらの公立高校もレベルは同じくらいで、オープンキャンパスに行った時はどこの高校よりも○○高校が一番雰囲気がよかったーーと言ってたくらいだからこれでよかったんだと思う・・のはワタシだけ??

受験まであとすこし・・・
今年は大晦日&元旦も塾になる娘・・・
頑張れーーーーー

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪






 ← ruelleさん&ウサギヤさんへ・・・・HOME近所で素敵な作品に遭遇ーー

 COMMENT

≡   No Subject
昨日はどうも~v-22思いがけずお会いできましたね!
あのあとBeehiveさんにも行きました。
昨日はおうちでお仕事の予定だったのに…こんな日もあります(笑)
私は高校受験を経験していないので、弟の受験の時にも高校受験のシステムの複雑さに驚きました。大学受験もそうですし、今は小学校をえらぶにしても、勉強以前にそのシステムを理解するのも大変そう…
受験は親も大変ですよね。風邪をひかないように気をつけたり、神経質になっている子供に気を遣ったり…
これから始まる受験シーズン、頑張ってくださいね!
あ、遅まきながらリンクさせていただきますねv-278
2006-12-06 (08:34) | URL | [ EDIT ]

≡ うーさん  No Subject
いや!それは「あり♪」でしょ~♪
毎日通うんじゃもん・・・そんな上り坂長かったら着くまでに筋肉痛になるじゃん(゜m゜*)プッ
今度の期末は珍しく少しは勉強してたみたいじゃけど、それでも英語は(ノ_-;)ハア…進路、選べる身分じゃなさそうよ。
で、制服もちゃんと見て決めてるか~?
ここも重要ポイントだじょ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
2006-12-06 (09:08) | URL | [ EDIT ]

≡ masami  No Subject
 おーーーーっ!昨日は本当にごめんよぉーーー(涙)
   でも要点をお話できたのでよかったよっ(笑)
  続きはまた ゆっくりだね。

      お受験・・。今から追い込みかな?
 おねえちゃんにも ゆっくりして頂かなくてごめんね。
 瑠依ちゃんの 大切なもの お預かりしていますよっ。
  
  で、昨日頂いた ケーキ。
 ホフク前進の娘がパクパクっと食べました。
  おかげで昨日は良い子だったよ(笑)
 いつもありがとねーーー!
2006-12-06 (16:37) | URL | [ EDIT ]

≡ コリン  No Subject
ぽたちゃーーーーん!!!

昨日はせっかくのおくつろぎのところ
えらい大騒ぎになってしまったね~ごめんね~
せっかく娘ちゃんもきてたのにね…
でも私は偶然会えて、ウッキウキ~~~でしたv-238

そんでもって昨日から色々アリガトね~~v-5
なんか甘えちゃってさ~
でもまだ甘えそう(笑)また頼りにする^m^♪

高校受験かぁ~~~。
子供も娘も結構大変な時期だね…
まずは風邪とか引かず…がんばって!!



2006-12-07 (22:50) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  hanamaiさんへ**(/▽/)**
(* ̄m ̄) ププッ・・・名前がなかったけどhanamaiさんねーー!!
先日は偶然にもお会い出来て嬉しかったでーーっす♪
ゆっくりお話出来なかったけどそれはまた今度ーー(*>▽<*)ゞ

受験・・・ワタシは忘れてるし、制度は変わってるしで意味が全くわかんなかったよ(汗

そろそろインフルエンザの予防接種にも連れて行かなきゃ・・・

がんばりまーーーっす♪

リンクありがと! (*^ - ^*)ゞ
ワタシもshop&ブログリンクさせて頂きますねーー
2006-12-08 (15:34) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うーさんへ**(/▽/)**
(;≧・≦)>フゥ...よかったーーー同意見で♪
ちなみに制服もそこそこgoodらしいよゞ(≧ε≦o)ぶっ
ウチから通うのに、途中から自転車かバスに乗り換えになるんだけど、自分で決めたんだから3年間頑張ってもらわなきゃ・・・

おっとその前に合格しなきゃ意味ないわーーー

2006-12-08 (15:37) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  masamiちゃんへ**(/▽/)**
こちらこそあろがとねーーーっっ!!
またゆっくりお邪魔させてもらうからヨロシク(v.v*)

お姉ちゃん、そろそろ本気モードになってくれなきゃ困るんだけど、どうも直前になって焦るタイプで・・・
ワタシによく似てるよ(* ̄m ̄) ププッ

ホフク前進の娘ちゃん・・・あの姿、笑えたーーー!!
今度は目の前でホフク前進見せてもらおうーーっと(笑
2006-12-08 (15:50) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  コリンちゃんへ**(/▽/)**
まさっか会えるなんて思ってもみなかったからビックリ&嬉しいーーだったよ!!!
ゆっくり話するヒマはなかったけどまた今度ゆーーっくり・・ネ♪

そして・・・いつでもメールして!!
今晩のメルも待ってるからねーー

高校受験・・・ワタシにとっては一昔、いや二昔もの話・・・・
娘に頑張ってもらって公立高校受かってもらわなきゃね♪
2006-12-08 (15:54) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  No Subject
(*^▽^*) ニョホホ  ぽたり~ちゃんとこもですか。。。
坂がネックなんだな~我が家も・・・

高台の上にある学校なので、朝から登る!?
3年間も!? これが彼女のネック
私が動ける範囲に 高校は4個あるので
その中から選ぶ予定だけれど、未だに決められず・・・

学校の雰囲気やら人気などなど。。。
彼女を悩ます項目がいっぱいで 来週の面談で決定かな~!?

今の学校のシステム ほんと ???が いっぱいよ。
把握するのはたいへ~ん!
2月まで、ハラハラが我が家は続きそうです。(´ヘ`;)
2006-12-09 (09:18) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
遅くなってゴメンねーーーー
きゃんべるさんチも受験で忙しい年末&年始になりそうね・・・
その後、坂道の学校で決定しちゃったのかな???
ウチは決めて、ようやく、スパートが掛かったみたいで・・・・
遅いよ!!!って言ってやるんだけど、無事に合格することを祈りながら見守ってやらなくっちゃだね。。。

来年3月、お互い嬉しい報告が出来るといいなーーー♪
2006-12-16 (09:59) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/196-debc760d ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
