*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 目が痛い~“o(>ω< )o” ]

昨日からなんだか目の調子が・・・と思っていたら”メボ”が出来てた
”メボ”って言ったらわかんないかな
広島弁なのかもしれない
標準語・・・・なんなんだろう
”メバチコ”??これも方言なのかもしれない
うーーん・・・”ものもらい”かな
しかも、涙腺のあたり(下側の目頭辺り)に出来てるから目の開閉がしずらい
赤く腫れてるし病院に行った方がいいのかなぁ
こんなのが出来たのは今まで記憶にないσ( ̄∇ ̄;)

瑠依ちゃんが退院してから顔を洗うのが昼過ぎだった日があったから
それとも疲れ、寝不足が関係あるのかなぁ

明日は区役所の保健婦さんが家に瑠依ちゃんを見に来るって言ってたし病院にも行けそうにないや・・・
なにより瑠依ちゃん連れて病院ってのも抵抗あるし・・・

上の子2人産んだときはなんともなかったのにやっぱ、年取った証拠かな



 ← アメリカからの荷物がぁ~(/||| ̄▽)/ウソッ!HOME瑠依ちゃんお風呂の図

 COMMENT

≡ きゃんべる  ものもらいかなぁ!?
メッパって言ってるけど、これも方言かな!?
ものもらいが標準語かもしれない( ・┰・)ゞ

まだ、るいちゃんを病院に連れ歩くのは出来るだけ避けたほうがいいけど
う~ん(/-_-\) 困っちゃうねぇ~。
市販の点眼薬もあるけど、眼科受診できたらそれがいいけど
保健婦さん来るなら、聞いてみるといいかも!
2005-09-21 (00:47) | URL | [ EDIT ]

≡ Gaku Mama  
ものもらいはねぇ、ウチのおばあちゃんに聞いてみたら目頭の所に涙腺の穴?があるでしょ、んで、ものもらいができている目の下側なら下の・上側なら上の涙腺の穴に自分の髪の毛を1本抜いて半分に折りながらヨリをかけてその折り曲げた中心の所をさして(痛くないよ~♪)チョコチョコ・グリグリって髪の毛を左右にまわすとすぐに治るよっ!!
これで私もものもらいで病院になんて行った事なしだよっ(≧∇≦*)v

要するに涙腺が詰まってしまってものもらいができるみたいだから、それを取り除いてあげるって事らしいよ~!!
ぜんっぜん痛くないし、むしろくすぐったい感じで気持ちいいよ~(笑)
病院へ行く前にお試しあれ!!

おばあちゃん(現在、86歳★)の知恵袋だってさ♪
2005-09-21 (18:56) | URL | [ EDIT ]

ぽたり~♪  
きゃんべるさんへ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
((φ( ^∇^* )カキカキ  メッパって言う言い方もあるのね~♪
瞬きしても痛くって・・・
保健婦さんは病院に行きなさいって・・・
瑠依ちゃん連れて行っても大丈夫よ~って!!
うーん。。。。でも抵抗ある。。。

Gaku Mamaさんへ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
(/||| ̄▽)/ウソッ! 髪の毛をコヨリにして涙腺に~~???
痛くないと聞いても怖いっっ・・・
でもちょっとチャレンジしてみるわ♪
おばあちゃんの知恵なのね!!
((φ( ^∇^* )カキカキ
2005-09-22 (00:34) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/19-c8096e97 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
