*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ トラブル続きで・・・ ]

アップしたい記事はたっくさんあるのにここ最近トラブルが連続で続いていてなかなか更新出来ませんでした(泣)

実家で飼ってたゴールデンレトリバーのゴンちゃんが亡くなったり(享年13歳)、息子のトラブルが3件連続で続き、精神的にも参ってしまってワタシが数日おうちの中に引き篭もったり。。。。
男の子のこの時期(12歳)なんだか難しいデス。。
いや・・親なんだから難しいって言葉で片付けるワケにはいかないので息子&家族で頑張って行くしかないっっ!!

・・・とまぁ暗い話はこの辺にして・・・・

でも今更ってネタはやめとこ。。。

では!!コレ↓↓何に見える???

コレ何だ???


どう見てもガラクタにしか見えないと思うけど、実は踏み台の完成間近の画像なの

コレが大きめの踏み台4個と小さ目の踏み台4個の合計8個に変身よーー

はいっっ無事完成ーーーって2個だけじゃん!!!
全部一緒に写すの大変だったから2個だけでお許しを・・・
踏み台に変身ーーー


画像が切れてるから分かりにくいけど左が大きめの踏み台、右が小さめの踏み台になりました

兵庫のshionちゃんのイベントに大&小が各1個ずつ、27日のMerry Woodさんでの手作り雑貨フェアーに大&小が各1個ずつ、Mamachenさんに縁あって委託で作品を預かって頂く事になったので大&小各1個ずつ・・・コチラは10月末に納品予定(もしかしたら11月になるかもしれないんだけど・・)、11月11日のイベント分がとりあえず1個ずつ。。。
時間があったら11月のイベント分は踏み台の数が増えるかも???

そして忘れちゃいけない!!!!
ウチの木工には全て焼印が押してあります
焼印。。。

文字だけの小さな焼印ですが、木工品の雰囲気を損なわないようにひっそりと・・・でも見える位置に押してあります

今週末は念願だった「あるモノ」の製作に入ろうかと思ってるのーー
またこちらは完成したらお披露目しまーーす

その他、木工は小さめのものが少しずつ完成中・・・
イベントまであと少し、このペースだとちょっとヤバそう。。。
あーーー時間がなーーーーーいっっっっっっ

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





 ← *でぇと*HOMEgetーー♪

 COMMENT

≡ うーさん  No Subject
(゜ロ゜;)エェッ!?ゴンつぁん、亡くなったって?ほんまに?
そんなぁ・・・隼○が聞いたら悲しむよぉ。
リュータの名前忘れてもゴンつぁんのでかさはしっかり覚えてたのに・・・。
お父ちゃんも淋しがってるじゃろ?
リュータ~、またミカンの季節が近くなったから畑で遊ぼうじぇ~♪元気出せ~っ。
2006-10-19 (08:46) | URL | [ EDIT ]

≡ Chikorin  そっか…
やほほ。今月入ってから、かなりバタバタだったんだね。
いろいろと大変だろうけど、にーちゃんはそろそろ思春期…なんだね…。
この前の授業参観で先生がと~ってもためになるお話をしてくれたの。思春期の子は「さなぎ」なんだそうな。キレイな蝶々になるために篭っているのに、外から「どしたん?なにしようるん?」ってつっついたら、さなぎが壊れちゃうよ…って。
放任はいけんが、必要以上にかまうのもいけんらしい…。
とはいえ、子どもは十人十色だから…難しいよね…。
うちも♂二人だから、今からどうなるか不安だよ~。
でもいつかきっと笑って話せるときが来るから、がんばろ~!!

ん?踏み台が増殖してる~♪これ、めちゃくちゃかわいいもんね。あちこちで完売するの間違いなしだね。
ワタクシ的にはワイヤー枠が気になるんじゃけど…な。
「念願だったあるモノ」も気になるぅぅぅ…。
2006-10-19 (08:56) | URL | [ EDIT ]

こないだは色々とありがとぉ~e-415
んでもって、真夜中まで居座ってしまって本当ごめんねぇ…e-466

踏み台、超欲っすぃ~よぉぉぉ~e-415e-415e-415
これがあったら我が家の暴れ牛もちょっとした所の物なら自分で取れるネ!!
いや………。
いかん・いかんe-263
使わせるとまたとんでもない事をしそうだね………v-399
これは、背の低い私専用だぁ~!!(笑)
11月のイベントにはこの踏み台も出るんだねっ!!
こりゃ、何が何でも行かなくっちゃ~e-343

うんe-343うんe-343
この焼印があったらたとえ似たような物があったとしてもぽたり~♪ちゃんの作ったのだ!!ってわかるねっe-420
ぽたり~♪ちゃん印の木工品をゲッチュできるように行くからねぇ~!!
その時はきっと私も鼻息の荒い暴れ牛になってると思うけど気にせず放っといてねぇ~(大笑)
2006-10-19 (10:02) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  No Subject
リトルギャングの4年の後には。。。。
まだまだ 難しい~時期があるんだものね。
長女もチビも。。。いつになったら 落ち着いてくれるのやら~

そんな中、頑張ったね ぽたり~ちゃん!
母の仕事も 家具の仕事も よく頑張りましたe-278
2006-10-23 (21:07) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うーさんへ**(/▽/)**
そーなんよ・・・・
もうおじいちゃん犬だったけどなんだか死ぬって事が考えられなかったから・・・・
最期は、父、母、弟、妹、父のトコの従業員に見守られながらだったの。。。
あのお父ちゃん、ワシは明日からどうしたらええんじゃーーー!!ゴンーーーゴンーーー!!って大泣きだったよ。。。
人間よりも命が短いからどうしても先に死んじゃうってのが辛いよね・・・
でも、ゴンちゃん幸せだったなぁって思ってくれてるんだろうか??
天国で子供とたわむれてるのかなぁ???

リュータ、みかん畑でしっかり遊ばせて貰おうーーーっと♪
誘ってね~~!!
2006-10-24 (00:26) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  Chikorinちゃんへ**(/▽/)**
そーーなんよーーーー。゜(T^T)゜。
次から次へと・・・・・
ワタシ、今年厄年だっけ??って考えちゃったよーーー
でも厄年は数年前にしっかり終わってるのにね。。。

今の竜はサナギなのか・・・・
放任もいけんがつつきすぎも良くない・・・
難しいーーー(泣)

でも今は少しいい子ちゃんしてくれてるよ(* ̄m ̄) ププッ
いつまで持つか???

メッシュのフレームも少しずつ製造中だよっっ!!
でもなかなか進まなくってイライラ(≧▼≦;)
念願のあるモノはルイちゃんも使える子供用の木工品♪
だいぶ形にはなってきたけどイベントまでに間に合うか???
2006-10-24 (00:31) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  GakuMamaちゃんへ**(/▽/)**
こちらこそ気を使わせちゃってごめんねぇぇぇーーー
ほんっとにありがと! (*^ - ^*)ゞ
ちょうど遊びに来てくれた頃、子供の問題で凹んでた時だったから色んなおしゃべりが出来て少しスッキリしたよーーー!!!
ワタシのほうがなんだか遅くまで引き止めちゃったようでごめんね <(_ _)>

でも色んなお話出来て、改めて「同じ匂い」の人間だと確信っっ(* ̄m ̄) ププッ
これからもヨロシクねーーー

あ、そうそう踏み台、増産中よーーー
暴れ牛ちゃんには悪さ用のおもちゃになっちゃいそうだけど・・・
イベント、何も予定が入らず遊びに来れます様に♪
なになに??イベントでは暴れ牛に変身しちゃいそうだって??
一家に大きい暴れ牛と小さい暴れ牛がいたら大変ねーー(笑)
2006-10-24 (00:37) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
ほんと今回の件は神経摩り減ったよぉぉぉ。゜(T^T)゜。
来年になって中学生になったらどうなるんだろう???
ダンナが普段居ない分、ワタシがもっとしっかりしなきゃいけないんだろうけど・・・・・
ダンナ、本気で転職考えてるみたいなの。。。
毎日帰れる仕事にしたほうがいいのかなぁ・・・って。。。

木工は、ワタシはちょこっとだよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今、ダンナが休日返上で頑張ってくれてますーー♪
でも間に合うか間に合わないか微妙なトコロなのーー
今週末、晴れますように♪
2006-10-24 (00:41) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/182-c85098d6 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
