*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ウッドフェンスの補修・・・でも・・・ ]

フェンスが完成してから即クレーム状態だったテラスのウッドフェンス・・・
ようやく補修が終わりました~~
でも補修までに掛かった時間、3ヶ月半
ちょっと対応遅すぎデス

最初ワタシがデザインを指定したフェンスはこちら
最初のウッドフェンス


出来上がって(=≧▽≦=)V やったね♪と喜んだのも束の間・・・
素材は荒材、しかも杉板・・・
触ると怪我します
支柱はグラグラで風で倒れる可能性もあり。。。
即クレームを出して、何度も業者と話し合った結果全てやり変えて貰う事に
・・・がワタシの希望だった最初の形のフェンス↑は支柱の問題で難しいと
雑誌を買って、希望の形を決め、最初とは全く違う形のフェンスで納得したのですが・・・・・

まずは塗料のサンプルをオスモから取り寄せ、同じ木材に色を塗って決めたにも拘らず出来上がりは試し塗りした時よりかな~~り色も濃く、木目が失われたような所々ツヤのある色になってる。。。
もともとオスモの塗料は木目を生かす塗料でツヤは絶対にありえない
明らかに塗りすぎによる塗装ミスです
画像でわかるかなぁ

ウッドフェンス補修後。。。


試し塗りの段階では

色。。。。

↑この画像の柱真ん中の木だけ少し色が薄いでしょ??
その色よりもまだ少し薄めの上品な色だったはずなのに。。。

形も横張りにしたほうが強度の問題とかで雑誌をジーーーーっと眺めては決めたもの。。。
ほんとは以前の形が一番良かったけどコレはコレで気に入ってます

こんな感じ♪


編みこみ風に見えるでしょ

あとは色の問題だ・・・

イベントも近いし、物置も設置しなきゃいけなくって日にちがないっっ

物置業者さんまた困るだろうなぁ・・・

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





 ← テラス用の椅子&オーダー品♪HOMEイベント用のコレクションラック完成♪

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/155-ce7300d7 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
