*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ピーナッツバターマフィン ]

来月のイベントは保健所の許可が下りたのでプチcafeも同時開催することになりました
・・・と言ってもcafeコーナーはテラスでやる事になるので天気が良かったら・・・になりそうなんだけど、そのcafeのメニューを少ない頭でずーーっと考えては作って試食タイム
最近色々なマフィンを焼いてみてるんだけど家族に不評だったのが完熟バナナを使ったバナナマフィン
バナナは好き嫌いがあるのよね。。。。

今日は気を取り直してピーナッツバターを生地に練りこんだピーナッツバターマフィンの中に苺ジャムを入れて作ってみました
マフィン♪


↑↑型が少ししかなくって今日の出来上がりはこれだけ・・・・
早く型を買わなきゃ。。。。

食べてると苺ジャムの部分がホロホロ落ちそうになる
改良の余地ありね。。。
でも、ピーナッツバターの生地だけでも十分美味しいのーーーー
ジャムなしで決定にしようかな

よーーっし着々とメニューが決まっ来たぞ
でもcafeがメインじゃないからそんなに凝った焼き菓子は出来ないんだけどね(汗)

ブログを書く励みになるのでポチっとご協力お願いします♪


コチラも(≧∇≦)よろしくね~♪





 ← 小セレブに人気♪HOME届いた~~~

 COMMENT

≡ sue  No Subject
元気になったみたいで何よりよぉ~!
あの痛々しいお手手が忘れられず、ちょこちょこ来てたよ 笑
マフィン美味しそうだねー
cafeコーナーも出るのね!
密かに行くかなぁ~って思ってたのに、
只今ムスメがお家監禁生活を強いられておりまして><
それまでに治癒証明がもらえたらなぁ~><

↓のお財布も見たよぉ~!
私も良いなぁ~って見てたんだー
密かにお気に入りに入ってるのだ♪
イニシャル入りでグッドよぉ~
2006-06-21 (08:37) | URL | [ EDIT ]

≡ うーさん  No Subject
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!デブの元になるいけない画像を発見~☆
朝からよだれが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ だわよ。
バナナのは私も好きじゃけど、嫌いな人はいるよねぇ。
何で火を通す~!?って意外みたい(´m`)クスクス
↓SUEちゃんとこのお嬢、隔離中?どしたん~???
久しぶりにε=≧O≦)=oダッシュ
2006-06-21 (09:20) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  No Subject
良かったね!許可が下りて。
作品も楽しめて、ぽたり~ちゃんのマフィンも楽しめるのね。
何倍も楽しいイベントだわ!

ドラえもん…この日に我が家へ来てくれないかなぁ~!?
 (〃_ _)σ゛イヂイチ
2006-06-21 (18:24) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  sueちゃんへ**(/▽/)**
あちゃーーsueちゃんとこのお嬢も病気なのぉ??
しかも監禁状態ってことは・・・伝染病かな??
あとでお邪魔するねっっ!!

瑠依ちゃんはす~~っかりよくなって床を這いずり回って人の2倍くらいの食欲アリ( ▽|||)

イベントは1ヶ月先だからそれまでにsueちゃんちのお嬢、病気治ってくれるといいなぁ~~♪
逢えるの楽しみにしてるよっっ!!!!

それと、財布sueちゃんもツボだった??
ワタシ・・即刻ポチだったよ(* ̄m ̄) ププッ
2006-06-22 (07:41) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うーさんへ**(/▽/)**
ゞ(≧ε≦o)ぶっ最近試食ばっかりでダイエット宣言したにもかかわらず全く痩せてないわ・・・・・
そうなんよ~バナナに火が通ると嫌いって人多いんだね。。。。
せっかくバナナを完熟までほおっておいたのになんか虚しかった(T^T)

次は何作ろう~~???
2006-06-22 (07:43) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
ニャハハ (*^▽^*)ドラエもんかぁ~♪
ほんと、来てくれたらいいのになぁ~~~
ダンナさんが広島に転勤ってのもいいけどそうなると益々きゃんべるさんのマイホームから遠ざかるか・・・・・

きゃんべるさんが広島に居たらワタシしょっちゅう逢いに行っちゃうよ~~~(〃∇〃)

2006-06-22 (07:49) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/147-bde462ad ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
