*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ つ・疲れた・・・・ ]

今日は実家の母と、ダンナの実家までドライブ
母のお目当てはタケノコ掘り&わらび採り
ワタシはそのアシと言うワケです。。。。
母は生まれて初めてのタケノコ掘りでウキウキワクワク
そう言えばワタシもダンナと付き合うまではタケノコ掘りはした事なかったなぁ・・

ワタシは昨日も書いたようにお目当てのパン屋さんがあったので高速を途中で降りて楽しみにしてたのですが・・・

なんと・・・・
定休日だった

あぁ。。。調べておけばよかった。。。。
いつもは休日に行ってたから定休日ってことが全然頭になかったの。。
不完全燃焼で終わってしまったから絶対近いうちに行ってやるぅぅぅ
このレポはまた次回のお楽しみという事で。。。。

話は戻って・・・母はダンナのお母さんと山に入っていってタケノコたっくさん採ってきたよ
ワラビもたっくさんありました
結構急な斜面を登って掘って重いタケノコを持って降りて来た母は汗びっしょり
でも初タケノコ掘りは楽しかった様です

夕方帰ってきたら、明日から修学旅行に行く予定の娘が足りないものがある・・・と。。。
今さら何言ってるのよ~~~
母を送って行ってソレイユで買い物してまた実家に戻って晩ご飯をご馳走になり帰宅。。。
帰ったら夜10時でした(泣)

(;≧・≦)>フゥ...今日は疲れたのでとっとと寝ます~~

ブログを書く励みになりますのでポチっとご協力お願いします


コチラも(≧∇≦)よろしくね~




 ← shopさん巡りの旅へ・・・HOMEまたまたananasさんへ行って来たよ♪

 COMMENT

≡ うーさん  No Subject
え?まだ筍掘れるん?
今年はワラビもいっぱい貰って何回も食卓にのぼったわ♪
食費の足りない我が家にはこういう自生植物に後光が差してるように思えるわ(≧m≦)ぷっ!
修学旅行は元気に出てった~?
朝も早かったんじゃないん?お土産、楽しみじゃねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2006-05-25 (09:06) | URL | [ EDIT ]

≡ あき  No Subject
こんにちは~

タケノコ堀楽しそう~
σ(o^_^o)はタケノコ堀した事がないなぁ~
堀たてって美味しそう?
もう食べたのかな?

それと、Blogを引越ししたのでリンク変更
お願いしますm(_ _"m)ペコリ
2006-05-25 (17:48) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うーさんへ**(/▽/)**
そうなんよ~♪
ダンナの実家のほうは標高高い場所だからなのかまだタケノコ採れるんだよ~!
今の時期くらいから今度はハチクになるらしいよ(*∩_∩*)
ウチのお母さんは蕗まで採ってたわ~
・・・でもウチには何もない。。。
実家に調理済みの収穫物を戴きに行かなくっちゃ(笑)

修学旅行、元気に行ったよ(*≧∇≦*)v ヴイッ
京都、奈良、USJでしっかり楽しんで帰ってくるんだろうね♪
2006-05-25 (22:47) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  あきちゃんへ**(/▽/)**
タケノコはね~掘りたてをお刺身で食べるのも美味しいよ♪
ワタシもダンナと知り合うまではタケノコ掘った事なかったの。。
急な斜面とかでクワ使って掘るのって結構キツイ。。。
ワタシはこの2年やってないんだけど(笑)

でも旬な食材を新鮮なまま食べれるって季節感もあるし美味しいよね~♪
また来年までのお楽しみだわ~

ブログ変更(≧∇≦)b OK!
リストも変更しておくねっっ!!
2006-05-25 (22:51) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  お疲れ様でした~
あちこちで修学旅行のお話が~。。。。

それに…内容的にも、似たようなコメントが!(^_^;)
前日なのに 用意できてないとか、足りないとか。。。

我が家は来月初めの週明けにあるので
覚悟して チェックして声かけしなくちゃ!
それでも、 無いよ~ って言われそうな予感!
(〃´o`)=3 フゥ
2006-05-25 (23:23) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
ププッ ( ̄m ̄*)ウチと同じようなおうちが他にもあったのね~♪
ほんと前の日になって言うのは勘弁してくれ~だわ・・・
しかもクタクタに疲れてる日に限ってなんだもんっっ!!

きゃんべるさんとこは来月なのね(〃∇〃)
ウチみたいにならない様にし~~っかりチェックだね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006-05-27 (00:18) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/130-dfb58dce ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
