*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 久々の登場デス(汗・・・・) ]

なんだか気が付いたら全然登場していませんでした~~~
しばらくσ(*・ω・*)は何をしていたのかって???
瑠依ちゃんの病院通いを毎日・・・・
数日は偏頭痛と戦って・・・・
外構工事で職人さんが来られたり・・・・
フェンスの件で施工会社の営業さんが来たり・・・

1日があっと言う間に終わってしまって気がついたらこんなになっちゃってました

ようやく立水栓の塗りが終わったんだけどこれも工事中大変だったのよ~
σ(*・ω・*)はラフに素人さんが塗った感じで仕上げて下さいって言ってたんだけど、職人さんが塗るとどうやっても規則正しいコテ跡になっちゃって。。。。
写真見せたりしても全くダメで。。。。
いつも職人さんはご夫婦で来られてたんだけど、塗り方で夫婦喧嘩がウチの裏庭で始まってしまったの~~
挙句の果てにはダンナさん途中で帰ると言い出して本当に帰ってしまいました~~
夕方、施工会社の監督さんが来て、塗ってくれたんだけど目の前で職人さんが帰る姿にはホントにびっくり
職人さんにはラフな感じは難しいようです。。。。

・・・で仕上がったのがコレ
立水栓

あとは完全に乾いたら水栓金具を変えて終了よ~

そしてだいぶ暖かくなったので、ガーデニングを・・・と思って苗をいくつか購入しました
いつか絶対と思っていた薔薇に無謀にも挑戦します
アウトレット価格で薔薇の苗を販売してるトコがあってそちらで購入したんだけど買いすぎたかも。。。。

無謀にもチャレンジ

薔薇ばかりではなくってスノードロップやクレマチスやフリチラリアなども買っちゃいましたよ~

薔薇は初めてなので、薔薇を150種類以上育ててるお友達のリトルAnnさんに色々と教えてもらいながら進めます
σ(*・ω・*)にちゃんと育てられるのかなぁ???
先生(≧∇≦)よろしくお願いします~

先程のアウトレットのバラ苗の販売はコチラです
興味のあるかたは覗いてみてね~
ランキングに参加しています**(/▽/)**
ポチっとご協力お願いします。。




 ← 瑠依ちゃん登場**(/▽/)**HOME外構工事始まったよ~

 COMMENT

≡ きゃんべる  no subject
たぁ~くさん買ったのね~。
どんな風にレイアウトして 素敵なお庭になるのか
とぉ~っても楽しみ♪

瑠依ちゃんのお手てはどうかな!?
毎日忙しい~ようで。。。頑張れ~っ!
夫婦喧嘩に 放置して帰宅とは。。。 ビックリしちゃったね。
2006-04-27 (20:25) | URL | [ EDIT ]

≡ うーさん  no subject
おい~~っす♪
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンラフな仕上げ、職人気質の方には頭を悩ますみたいよね~。
でも綺麗に出来上がってる♪さすが~♪
苗にアウトレットなんてあるんだねぇ・・・お花は植える予定ないけど(すぐ枯らすから)後で覗いてみよっと。
2006-04-27 (23:40) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  きゃんべるさんへ**(/▽/)**
せっかくチャレンジするんだから枯らさない様にしなくっちゃね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
出来たら玄関周りもい~~っぱい植えたいんだけど日当たりがあまり良くなくって悩んでるとこなの・・・
σ(*・ω・*)はセンスないからあまり期待しないでね~(* ̄m ̄) ププッ

瑠依ちゃはお陰様で完治しました~♪
でも直射日光当てないほうがいいらしいんだけど、あんな小さな手のひらに包帯巻けないよ~~。゜(T^T)゜。
2006-04-28 (22:21) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  うーさんへ**(/▽/)**
うんうん職人さんにはラフが一番難しいみたいね。。。。
監督さんが言うには今はラフ仕上げを好む人が多いからたま~にこう言う事もあるんデス・・・って~~

花は好きなんだけど、よ~~っく枯らしてしまうのはワタシも一緒o(*_ _)ノ彡_☆バンバン!!
ダンナにはどうせ枯らすんだからあまり買わないように・・って釘刺されちゃったよ~~
どう?うーさんも一緒にバラ育ててみる???
2006-04-28 (22:24) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/114-f144c33d ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
