*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ また補修・・・・・ ]

先日無事におうちの引渡しが終わったのですが実は・・・・
また補修しなきゃいけない箇所があるの~~
それも引渡し前日になってから発覚・・・・

まずは、玄関ポーチ部分の高さが違っていた事
玄関ドアとその手前のポーチ部分は4センチの段差を付ける様に6月の打ち合わせで決まっていたの~
それはココマットを敷くため・・・・
先日ココマットを注文し終わって、ここに敷くのよね~って引渡しの前日見たらあれ???段差がないっっ
図面確認したらきちんと段差の事は載ってるし・・・・

かと思ったら次は駐車場のカラークリートの色が変わってる・・・
なんで???と思い、外構業者さんに聞くと。。。。
下地のコンクリート(グレー)が見えてる部分を綺麗に補修したんだけど同じ色を使って全体を補修したらこの色になるんです。。。
それじゃ~納得できないよ

知り合いの外構業者さんに聞いたら、カラークリートは補修不可能だとか・・・・
カラークリートの施工は普通のコンクリートを打って半乾きの状態でカラークリートの粉を振りかけて染み込ませながら色を定着させるのだそうです。
それを固まった状態で同じ顔料使おうが何しようが固まったものには色は入っていかないから簡単に説明するとペンキを塗ったのと同じ意味になるんだって~~
そんな事聞いてないよ~~
質感も全く違うし。。。。
最初決めた色はレンガのオレンジっぽいカラシ色っぽいような説明が難しいんだけどポイントにレンガが入ってるからそれとマッチしてていい感じだな~って思ってたんだけど、補修後は白っぽい色になってるからレンガが浮いちゃってなんかおかしい。。。。


でも一生このまま納得出来ないまま暮らすのも大金出して購入するのだから・・・と2日間悩みましたが・・・・

↑2日間は頭痛&倦怠感&胃が痛くなる程、精神的にもマイッタくらい悩んでたの・・・・

結局補修という形に結果が出ました。。。。
引っ越しは今週金曜から・・・・
絶対間に合わないから、入居後の補修となったのですが、どちらともハツって(コンクリートを砕く)補修となるみたいなのでまたご近所に迷惑を掛けちゃう事になりそうです


17日にはご近所さんに挨拶回りするので工事がまだ終わってないのでしばらくはご迷惑をお掛けします~とお詫びしながらまわります。。。

ワクワク楽しいはずの引っ越しが近所迷惑になる事を考えたらすごくブルー
ご近所さんと仲良くなれるのか不安になって来ました。。。。。

あ~考えてたらまた頭痛くなって来た。。。。。






 ← 少しの間ネットお預け。。。。。HOME今日は引渡しDAY

 COMMENT

≡ Chikorin  ほほ~。
あら~。そういうことだったのねぇ。
段差といい、色といい…結構いろいろ順調にいかない
ことってあるんだねぇ。
私んちは建ってるのを購入だったから、そんな悩みなんてなかったから、
私にとっちゃ~ぜ~たくな悩みだよ~。
工事をするのはお互い様。ご近所さんにちゃんと事情を話せば
迷惑なんて思わないよきっと。
大丈夫さ~♪
遊びに行くのが楽しみなってきたぞ。
新築祝いはなにがいいかなぁ…?ぷぷぷぷぷ。
2006-03-15 (10:01) | URL | [ EDIT ]

≡ mama238  no subject
え~~っ!? またまた業者さんの間違い?
でも妥協はダメだよ~!
頑張ってね。 落ち着く日は絶対来るからね。
2006-03-15 (20:38) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  Chikorinちゃんへ**(/▽/)**
そうなのよ~~(T^T) ヒック
なかなか計画通りに進まないのね・・・・
聞いた話では、工事車両の件で苦情の電話が入ってたとか・・・
近所の方に違いないからますます引っ越しが億劫になってきたよ。。。。

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪新築祝いだって~~??
(* ̄m ̄) ププッ欲しいものはいっぱいあるぞ~~~なんてね♪
2006-03-15 (23:16) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  mama238さんへ**(/▽/)**
そうなの~~ポーチはタイルやさんの図面の見落としみたい。。。。
最近は融資の関係でほぼフラットってのが条件で借りてる方がいるみたいだから基本的にはフラットに作るらしいんだけど、その調子でやっちゃったみたい。。。
図面見ればわかるのにね~~,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ 
2006-03-15 (23:18) | URL | [ EDIT ]

≡ kazumi★彡  こんにちは(*^_^*)
早速、遊びに来ました(^_-)-☆
順調!?とは、いかないようですが引越しまで秒読みですね。いいな~~ 可愛くて。
高い買い物だもん、妥協はしたくないよね・・・。

開通したら、住み心地の報告まってま~す\(^o^)/
2006-03-16 (18:02) | URL | [ EDIT ]

≡ クリ  no subject
あら~!なにやら大変な事態になってしまって・・・。
こだわりは貫くべきだ~!!!(○`ε´○)ノ
明日からお引越しなのね。いいな~。
引越し先で、食器やら、家具やら並べたりするのって楽しいよね~♪
大変かと思うけど、夢のマイホーム!?幸せの道~v-238
がんばれ~!!!

ココマットが似合うv-258うらやましいわ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

オチビちゃん元気?
ウチは5ヶ月になったけど、いまだスプーンにも慣れず
離乳食なんて、私がめんどくさがってまだですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006-03-16 (19:21) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  kazumi★彡さんへ**(/▽/)**
ヽ(≧▽≦)/ わ~い♪早速来てくれてありがと~~!!!
色々と問題だらけのスタートだけどせっかくの我が家、自分なりに住み心地の良い空間にしていけたらなぁと思ってます♪

開通したら他の画像もアップしますね~(v.v*)
2006-03-16 (23:45) | URL | [ EDIT ]

≡ ぽたり~♪  クリちゃんへ**(/▽/)**
そうなのよ~~大変な手直しになっちゃった・・・・
ちょっとご近所さんにはご迷惑お掛けするんだけど明日挨拶まわりでしっかりお詫びしてくるわ~
明日からネットも出来ないけど落ち着いたら遊びに行くねっっ!!

ウチは離乳食遅めに始まったんだけど(RSウィルスにかかっちゃってね~)今のところはいい感じに進んでるよ~!
引っ越しが落ち着いたら2回食に進めようかなぁ???
2006-03-16 (23:48) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/102-b3b469e3 ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
