*Sweet Diary*  By Bitter&Sweet

 handmadeやantique、shop情報やイベント情報など のんびりペースで更新してます♪

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 先日の失敗談ガ─(*´・д・`*)→ン ]

先日の話になるんだけど、大失敗をやらかしたσ( ̄∇ ̄;)・・・
何をやったのかと言うと・・・
7月21日に早産で生まれた瑠依ちゃんはまだ未熟児センターに入院中
毎日面会に行ってますが、沐浴はたったの週2日なの
だからなおさらしっかり綺麗にしてあげたいんだけど、瑠依ちゃんあまりお風呂が好きじゃない様子
ちょうどミルク直前の時間帯という事も重なって毎度泣くわ暴れるわで支えるσ( ̄∇ ̄;)は汗だくになるんだって事は先日も書いたのですが・・・
こないだの沐浴のときは珍しく気持ちよさそうにしてておとなしかったので”お~~こりゃいつもより楽チンだわ~”
・・・と背中を洗っていた時の事・・・・
病院の赤ちゃんのお風呂(・・と言うよりタライかな?)が浅いので、背中を洗うときに足の力の強い瑠依ちゃんはタライの底を蹴っておふろの中で立ってしまうので、膝までしかお湯に浸かってない状態に
寒いかもしれないからと思い、σ( ̄∇ ̄;)はなるべく身体をお湯に浸けてやろうと身体を水平気味に倒して洗ってたのですが
看護婦さんが”お母さんっっっっ瑠依ちゃんの顔が浸かってる~
慌ててひっくり返したら瑠依ちゃんは鼻&口が浸かってたみたいでお湯を少し飲んでしまってビックリ&大泣き
↑当たり前よね
こんな母を許してぇぇぇ
明日はこんなヘマせず頑張りますっっ

でも台風直撃の様です・・・
病院行けるんだろうか
今回の台風は大型&スピードもゆっくりみたいだからみなさんのお宅でも気を付けてね



 ← 苦手な事にチャレンジ!HOME届いた~~っっ**ヾ(≧∇≦)ノ"**

 COMMENT

≡ うーさん  
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!マジっすか?
って、私も沐浴は自信ないなぁ・・・ってかやったことあったっけ??だよ。
病院では看護婦さんがやってくれてたし、家に帰ってからはジジかジョージと一緒に入ってたもん。
だから沐浴用のベビーバスは夏の行水に使ってただけさ(-^▽^-) オーホッホ
2005-09-06 (09:16) | URL | [ EDIT ]

うーさんやっちゃったよ・・・・
これでますますお風呂嫌いになってしまったかも《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
こりゃ退院したらどうなるんじゃろうか???
早く首がすわって欲しい~っっ!!
2005-09-06 (12:08) | URL | [ EDIT ]

≡ jade-mamma  お初です~
ぽたり~さん、ちわっす。
カンファン経由で私のブログに来てくれて
ありがとっ!
小さな赤ちゃんの話、懐かしくて
にったりしながら読んじゃいました。
懐かしいなぁ、私も3年前は全く同じ事して
いたなぁって思い出しました~

台風来てるけど無事病院に行けると良いねっ!
2005-09-06 (13:34) | URL | [ EDIT ]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪遊びに来てくださってありがとう~!!
ん??同じ事ってもしかして顔を浸けちゃいました??
ニャハハ(*^▽^*)よかった~仲間がいて~!
今日無事に病院行けました♪
今日は失敗しなかったです~!!
2005-09-07 (00:47) | URL | [ EDIT ]

≡ きゃんべる  がんばれ~
背中洗う時、慣れないと難しいよねぇ~
赤ちゃんのわきの下に手を入れて、
親の手首~ひじの部分に赤ちゃんのアゴを乗せて~って方法は
お湯に浸かっちゃったりするものね。

硬直したmama達、何人見ただろうか^^;
頑張れ~っ!
2005-09-07 (12:29) | URL | [ EDIT ]

その時たまたま他のお母さんはいなかったから目撃者は看護婦さんだけだったのよ~ニャハハ(*^▽^*)
看護婦さん、瑠依ちゃんが落ち着いたら大笑い~!!
おっちょこちょい丸出しのσ( ̄∇ ̄;)でした・・・
もう二度と致しませ~~ん←多分・・・(笑)
2005-09-08 (01:02) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://pottery.blog20.fc2.com/tb.php/10-5eae089c ]

HOME
Copyright © 2017 *Sweet Diary*  By Bitter&Sweet, All rights reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
